So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

Gons Bake Shop&王子珈琲&米day no.1のお弁当☆ [カフェ]

今日はお仕事お休みだったので

天王寺でお買物をしてから、祖母

宅へ行く前にちょっとばかし、寄り

道をば・・・[揺れるハート]

今日も相変わらず暑かったので、

「あべの橋駅」からバスに乗り「北

畠公園前」で下車して、先日大好

きなカフェ「うさぎとぼく」さんから

ご紹介頂いた、焼き菓子と珈琲の

お店、Gons Bake Shop 【ゴンズ

ベイクショップ】さんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
かふぇだ1 (281x350).jpg
かふぇだ2 (350x244).jpg

まず入口のカウンターで注文を

して、店内でいただくというシス

テム[るんるん]

お店は店主さんおひとりで切り

盛りしていらっしゃるそうです。↓
かふぇだ5 (340x350).jpg

店内はオシャレで落ち着きます[揺れるハート]
かふぇだ3 (350x259).jpg
かふぇだ4 (325x350).jpg

水出しアイスコーヒー&キッシュ[揺れるハート]

そしてブラウニーをば・・・[るんるん]
かふぇだ6 (350x265).jpg
かふぇだ8 (350x233).jpg

とっても美味~[ぴかぴか(新しい)]

ああ・・・朝食を抜いてお腹を空

かせておいて良かった[手(チョキ)]

大満足でお店を後に・・・[揺れるハート]

その後、少し歩いて「王子珈琲」

さんへ・・・[るんるん]
かふぇだ9 (350x345).jpg

こちらの店主さんも、探究心が

素晴らしくて、行く度に色んな

珈琲やスイーツメニューを開発

されて、なんとスイーツに関して

は殆どが自家製という徹底ぶり[ぴかぴか(新しい)]

えっ・・・、とうとう甘酒まで作り

出したとなっっ[あせあせ(飛び散る汗)]
かふぇだ11 (236x350).jpg

「なんでも、やるならやるで徹底

的にやりたい」と、いつもとっても

前向きな方なんです[exclamation×2]

そして、どれもとっても美味~[るんるん]

今日は今月のスイーツの中から

おススメの「グラニ-タ・ディ・カッ

フェ」という、甘くしたエスプレッソ

を凍らせ、ほろ苦くシャリシャリに

した口当たり」のスイーツをば[手(チョキ)]
かふぇだ10 (257x350).jpg

本当にほろ苦くて、珈琲の良い

香りがホワッ~っと広がって冷

たくて最高[ぴかぴか(新しい)]

ごちそう様でした[るんるん]

さて、そろそろ今日の目的の祖

母宅へ行かねば[exclamation×2]という事で、

まず、オーガニックのお弁当の

お店「米day no.1(コメディ ナン

バーワン)」とんへ寄って、お土

産のお弁当を購入[手(チョキ)]
かふぇ13 (264x350).jpg

その後、またバス&徒歩で無事

祖母宅へ到着。

ちょっと、お弁当の中身が片寄っ

ちゃいましたが、美味しく食べて

貰えて良かったです[るんるん]






nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本薬師寺跡ホテイアオイの花☆&珈琲さんぽさん♪&お野菜買い出し☆ [日常]

今日は、奈良の明日香村近辺に

新鮮お野菜等を買いに&本薬師

寺跡のホテイアオイのお花を見に

行って来ました[るんるん]
あすかだ30 (350x342).jpg

まずは、無くならないうちに早めに

お野菜を買って・・・[手(チョキ)]

直売所さん[揺れるハート]
あすかだ1 (350x326).jpg

今日は「つるむらさき」を買ってみ

ました[手(チョキ)]

調理法シールがついているので

大助かり[るんるん]
あすかだ2 (350x289).jpg

なんだかんだで、こんなに買っち

ゃいました~[揺れるハート]
あすかだ4 (350x265).jpg

今日買ったうちの一部だけですが

今日はこんなカンジのお買い物に

なりました[手(チョキ)]
あすかだ37 (304x350).jpg

その後、この近くのお気に入りの

お店「珈琲さんぽ」さんへGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
あすかだ5 (258x350).jpg

運よく窓際のお席が空いていて

ラッキー[ぴかぴか(新しい)]
あすかだ6 (350x263).jpg

お庭にある、このこんもりとした

白と薄ピンクのお花が可愛い[揺れるハート]
あすかだ3 (350x188).jpg

今日は美味しいランチをば・・・[揺れるハート]

私は「海南鶏飯」[るんるん]
あすかだ7 (350x269).jpg

主人はカレーライス(ご飯大盛り[あせあせ(飛び散る汗)])↓
あすかだ8 (350x257).jpg

鶏肉も柔らかくてやっぱり最高~[ぴかぴか(新しい)]
あすかだ9 (350x279).jpg

食後、主人はホット珈琲[揺れるハート]

ここのお店は珈琲も美味しいお店

なので迷いましたが、私は、先日

から気になっていた「明日香村の

赤紫蘇の手作りソーダ」をば[るんるん]

赤い色がとっても綺麗~[ぴかぴか(新しい)]
あすかだ10 (350x251).jpg

甘さも控えめでスッキリ爽やか~[ぴかぴか(新しい)]

今日は運良く飛び込みでもランチを

いただけましたが人気なので、事前

予約をおススメします[るんるん]

珈琲さんぽさん[揺れるハート]
http://coffee3po.exblog.jp/

そして、今日もこちらの珈琲さんぽ

さんの奥様がガラス作家でいらして、

手作りで作っていらっしゃるグラスと

ミルクピッチャーを購入[るんるん]

とっても爽やかで素敵[ぴかぴか(新しい)]
あすかだ39 (350x332).jpg

大満足で珈琲さんぽさんを出た後、

いざ[exclamation×2]本薬師寺跡へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

うわ~[exclamation×2]凄く綺麗~[ぴかぴか(新しい)]
あすかだ14 (350x256).jpg

道を挟み範囲にホテイアオイが[かわいい]
あすかだ12 (350x226).jpg

近くの小学生達が植えてくれたん

ですね~[るんるん]
あすかだ13 (350x276).jpg

しばし夢の世界へ・・・[ぴかぴか(新しい)]
あすかだ15 (350x240).jpg
あすかだ16 (350x216).jpg
あすかだ17 (350x227).jpg
あすかだ18 (350x280).jpg
あすかだ19 (350x217).jpg
あすかだ20 (350x187).jpg
あすかだ21 (350x349).jpg

一部分では、蓮のお花との饗宴も[ぴかぴか(新しい)]
あすかだ22 (350x259).jpg
あすかだ23 (350x261).jpg
あすかだ24 (350x242).jpg
あすかだ25 (350x258).jpg

小さな可愛い蛙さんもいました[るんるん]
あすかだ28 (350x249).jpg
あすかだ29 (350x289).jpg

奥のさるすべりの木とも饗宴[ぴかぴか(新しい)]
あすかだ27 (350x279).jpg

本当に淡い紫が美しい~[ぴかぴか(新しい)]
あすかだ26 (350x251).jpg
あすかだ31 (350x139).jpg
あすかだ32 (350x247).jpg
あすかだ35 (350x233).jpg

とのお花も美人さんで素敵な満面

の笑顔がキラキラ~[ぴかぴか(新しい)]
あすがた33 (350x285).jpg
あすかだ18 (350x280).jpg
あすかだ34 (350x229).jpg
あすかだ36 (350x235).jpg

写真て見ると、爽やかそうですが、

丁度、正午過ぎだったので、暑くて

暑くて、撮影している内にフラフラ

してきたので、もっとゆっくりと見て

いたかったけれど車へと戻りました。

まだもう暫くこの状態が見られると

思いますので、お近くの方は是非[exclamation×2]

美しいですよ~[るんるん]





nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の2件 | -