So-net無料ブログ作成
検索選択

ルノワールのラテ☆&クリスマスローズ開花&マーガレット満開♪ [日常]

スポンサードリンク




今朝の我が家のお花[かわいい]

雨の中ですが、白いクリスマスローズが

花咲きました[揺れるハート]

清楚な白いお花です[ぴかぴか(新しい)]
さいた1 (331x350).jpg

そして先日買ったピンクのマーガレットも

満開です[るんるん]
さいた2 (350x257).jpg

さて今日は四天王寺でお仕事だったので、

いつもの如く、帰りは運動がてらJR天王寺

駅まで歩き、あべのハルカス17階にある、

カフェ「チャオプレッソ[喫茶店]」さんに寄りました[手(チョキ)]

「チャオプレッソ」さんでは、よく16階にある

「あべのハルカス美術館」で開催されている

展覧会とコラボしたラテ等があるのですが、

最近は、ピカソやスターフォーズ等、恐らく

著作権が取れなかったのか?

ここのところはコラボラテが無かったのです

が、今日久々に行くと、只今開催中の「拝啓

ルノアール先生展」にちなんだ、ラテがあった

ので注文[るんるん]

只、本来のセットは「ルノアールラテ」と「エク

レールの塩キャラメル」で590円なのですが、

今日はもう「エクレールの塩キャラメル」が、

売り切れて無かったので別のケーキをセット

にしたら、「ルノワールラテ」を提供して下さる

との事だったので、大好きな「ティラミスタルト」

とセットにして頂きました[手(チョキ)]

勿論、スイーツの種類が変わるのでお値段も

変わってきます[るんるん]
ルノワール1 (350x251).jpg

これが本来のセットのチラシです[揺れるハート]
ルノワール2 (288x350).jpg

そして「ルノワールのラテ[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
ルノワール3 (350x282).jpg

こちらの絵「麦藁帽子の若い娘」をラテにした

ようです[手(チョキ)]
ルノワール (350x260).jpg

ルノワールの絵は大好きなのでとっても嬉しい

なぁ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そして今日「チャオプレッソ」さんの近くで、近々

沖縄のイベントをするそうでエスカレーター付近

で何か袋に入ったパンフレット等を配っていて、

「どうぞ宜しくお願いします[exclamation×2]」と、渡されたの

ですが、中身は旅行会社やゴルフ場等のパンフ

レットだらけでした・・・[たらーっ(汗)]

出来れば「ちんすこう」のひとつでも入っていたら

嬉しかったのになぁ・・・と、ずうずうしい事を思って

しまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

コラっ[exclamation×2]私・・・反省[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



スポンサードリンク



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました