So-net無料ブログ作成

長岳寺と可愛い猫さん達♪&三輪明神&素敵カフェ☆ [日常]

スポンサードリンク




今日は、奈良の「長岳寺」と、「三輪明神」に

車でGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは「長岳寺」の駐車場の近くに、綺麗な

梅の木が・・・[揺れるハート]
なら1 (350x191).jpg

みつ蜂さん達もいましたよ[るんるん]
なら2 (350x275).jpg

社務所へと歩く道中にも素敵な梅[るんるん]
なら3 (350x223).jpg
なら4 (350x263).jpg
なら5 (350x242).jpg

道が続く・・・↓
なら6 (263x350).jpg

そして社務所で拝観料350円をお支払いし、

中に入ると・・・いきなり猫[猫]さんがっ[揺れるハート]
なら7 (350x298).jpg

この猫さん、なかなかフォトジェニック[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

素敵なお写真を撮らせてくれました[手(チョキ)]
なら8 (350x287).jpg
なら9 (350x344).jpg
なら15 (263x350).jpg

そしてサビちゃん[揺れるハート]
なら10 (288x350).jpg

とっても人懐こいサビちゃん[揺れるハート]

常に甘えて来てなかなかお写真が撮れない

という嬉しい悩み・・・[揺れるハート]

鳴き声もめちゃくちゃ可愛い[るんるん]

「写真よりもなでなでしてにゃ~[揺れるハート]」↓
なら11 (350x277).jpg

我慢出来ず、お手々でちょんちょんしてくる[揺れるハート]
なら12 (350x248).jpg

そして2匹は仲良し[揺れるハート]
なら13 (350x232).jpg

この子達はこちらのお寺のお庭で飼っている

様で、ちゃんとお昼寝用のベッドもありました[揺れるハート]
なら16 (350x263).jpg

お花も綺麗~[ぴかぴか(新しい)]
なら14 (350x308).jpg
なら17 (350x299).jpg
なら18 (350x263).jpg
なら19 (350x283).jpg

お参り~[ぴかぴか(新しい)]
なら20 (350x263).jpg

鐘も突かせて頂きました[手(チョキ)]

ありがたや~[ぴかぴか(新しい)]
なら21 (263x350).jpg

お寺を一周して戻ってきたら、また先程のサビ

ちゃん達が待っていてくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
なら22 (263x350).jpg
なら23 (350x216).jpg
なら24 (272x350).jpg

新たなミケちゃんもいましたよ[るんるん]
なら25 (350x263).jpg

最後に社務所まで戻ると、受付前に可愛い

看板[猫]猫さんが皆さんをお出迎え[揺れるハート]
なら26 (350x248).jpg

ご年配の猫さんだそうですが、日向ぼっこ

ついでにお仕事のお手伝い[るんるん]
なら27 (264x350).jpg
なら28 (284x350).jpg

可愛い猫さん達にお見送りして貰い、お寺の

駐車場まで戻る道中にも猫さん達が[揺れるハート]
なら29 (350x237).jpg

こちらのこの猫さんは・・・[揺れるハート]
なら30 (350x254).jpg

「どこ行くの~?」と話しかけたら、

「だまって着いてくるにゃ[exclamation×2]」と言わんばかりに

私達の前をさっそうと歩く[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なら32 (350x235).jpg

後を着いて行くと、無事駐車場へと到着[手(チョキ)]
なら33 (222x350).jpg

その猫さんは私達を案内した後、またどこか

へ戻って行きました[揺れるハート]
 
道案内ありがとう[exclamation×2]

そして駐車場にはまた別の猫さんがっ[揺れるハート]
なら34 (350x262).jpg
なら35 (262x350).jpg

なんか口元がニヒルに微笑んでいるね[揺れるハート]
なら36 (296x350).jpg

素敵なお寺&優しい猫さん達に癒されました[揺れるハート]

「長岳寺」つつじの季節が特に素敵だそうです[揺れるハート]
http://www.chogakuji.or.jp/

その後、少し車で移動して「三輪明神」へ[手(チョキ)]
なら37 (311x350).jpg
なら38 (350x255).jpg

こちらも参道を歩いていたら参道脇のお食事

処さんに飼い猫さんがいて、お店に誘おうと

されましたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだこれからお参りに行くので「ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

と・・・。↓
なら40 (350x262).jpg

こんなトコロにまで「ポケモンGO禁止」看板

確かにこんなトコロでするのはちょっとね・・・[たらーっ(汗)]
なら41 (263x350).jpg

お参り後、湧き水のお水を少しいただく[揺れるハート]
なら42 (263x350).jpg

とっても美味しいお水でした[手(チョキ)]

ペットボトルで持って帰れるみたいですね。↓
なら43 (263x350).jpg

お参りも終わったので、また来た参道を戻ると、

先程の猫さんと遭遇[揺れるハート]

またお店に誘われそうになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

働き者の猫さんですね[るんるん]
なら44 (331x350).jpg

「三輪明神」↓
http://oomiwa.or.jp/

でも今日はせっかく三輪さんに来たので、やっ

ぱり、お素麺がいただきたくて、お素麺のお店

へGO[exclamation×2]
なら46 (350x250).jpg

今の季節はまだ少し肌寒いので「にゅうめん」[揺れるハート]
なら48 (350x283).jpg

そして、先程の湧き水[ぴかぴか(新しい)]

三輪明神さんで売っていたので買っちゃいま

した[手(チョキ)]
なら49 (263x350).jpg

明日の朝、これで珈琲淹れよう[揺れるハート]楽しみ[るんるん]

温かくて美味しい「にゅうめん」をいただいていると、

お店のお庭の塀の上を猫さんが歩いていました[揺れるハート]
なら50 (350x291).jpg

お参りも無事に済み、美味しい「にゅうめん」もいた

だいて、可愛い猫さん達とも戯れ、大満足で帰路

につく途中、珈琲が飲みたくなり、たまたま道中に

寄った「CAFE Bricks(ブリックス)[喫茶店]」さん [揺れるハート]
なら51 (263x350).jpg

とても落ち着けるカンジの素敵なお店[ぴかぴか(新しい)]
なら52 (350x257).jpg

ケーキセットを注文[手(チョキ)]
なら45 (263x350).jpg

ケーキも素朴なカンジで、甘さ控えめでとっても

美味しかったです[手(チョキ)]
ねこ53 (350x210).jpg

また是非行きたいなぁ~[るんるん]

「CAFE Bricks(ブリックス)」さんに興味ある方は↓
https://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29001159/


帰りには綺麗な夕陽[ぴかぴか(新しい)]

車からパシャリ[カメラ][揺れるハート]
なら55 (350x205).jpg






スポンサードリンク



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました