So-net無料ブログ作成

待望のナイトZOO♪&堀越神社近辺散策☆ [日常]

スポンサードリンク




今日は、以前から一度行ってみたかった、

天王寺動物園のナイトZOOに行ってきま

した[るんるん]

ナイトZOOの入場が夕方からという事で、

少し早めに着いたので近辺を散策しようと

いう事で、まずは近くにある「堀越神社」に

行きました[手(チョキ)]
ないと4 (350x272).jpg
ないと3 (263x350).jpg
ないと2 (350x263).jpg

この神社は「一生に一度の願いを聞いて下さる」

パワースポットという事です[ぴかぴか(新しい)]

綺麗な赤い鳥居[揺れるハート]
ないと8 (263x350).jpg

おみくじを結ぶ場所には可愛いスミレのお花が

咲いていました[かわいい]
ないと5 (350x261).jpg
ないと6 (350x263).jpg
ないと7 (350x234).jpg

無事参拝も済み、まだ時間があったので一心寺

さんへも行ってみる事に・・・。

凄くキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
ないと9 (350x245).jpg

中もゴージャス[ぴかぴか(新しい)]
ないと10 (350x263).jpg

納骨堂のある場所へ行くと、入口にとても大

きな像が・・・まるで進撃の巨人の如く迫力が

ありました[exclamation×2]
ないと11 (263x350).jpg

今日は3連休の中日という事でお参りの方も

大勢いらして、大混雑[たらーっ(汗)]

中に入るのは諦めました・・・[たらーっ(汗)]

入口付近の木の根元にひっそりと可愛い椿が

3輪飾られる様に置いてあり、綺麗だったので

パシャリ[カメラ]
ないと12 (350x331).jpg

さて天王寺動物園の入口へ行く為に「てんしば」

へと歩く・・・。

こんな看板が・・・[揺れるハート]

まるで「猫[猫]さん自転車禁止[exclamation×2]」の様で[あせあせ(飛び散る汗)]
ないと1 (271x350).jpg

動物園への入場券も無事買えて、いざ[ダッシュ(走り出すさま)]
ないと13 (350x223).jpg

中に入ると、日本語の他に、英語・中国語・韓国

語のパンフレットがありましたよ[手(チョキ)]
ないと14 (350x252).jpg

そして、まずは、やっぱり天王寺動物園と言えば、

大人気のホッキョクグマの「イッちゃん」[るんるん]
ないと19 (350x261).jpg

相変わらず大人気で凄い人だかりでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

飼育員さんがボールを入れた籠を投げてあげる

と嬉しそうに取りに行って遊んでいます[揺れるハート]
ないと16 (350x229).jpg
ないと17 (350x199).jpg
ないと18 (350x263).jpg

ピンクのカゴセットに飽きたら、今度は飼育員

さんがオレンジのボールが入った籠を投げる[手(チョキ)]
ないと20 (350x294).jpg

嬉しそうに取りに行って、プールの脇に置く[揺れるハート]
ないと21 (350x279).jpg

でも、自分がプールから上がる時に後足を籠に

ぶつけちゃって、籠がまたプールの中に落ちちゃ

ったので、拾う為にプールへ再度飛び込む[るんるん]
ないと22 (350x235).jpg

そして暫くすると、最初に遊んで自分で高い場所

に置いたピンクの籠セットが気になった様で、覗き

にいく[揺れるハート]
ないと23 (242x350).jpg

ちゃんと上に登って籠を取れば良いものを、横着

して前足を必死で伸ばして空振りしてしまい向こう

側へ落としてしまう・・・[たらーっ(汗)]

「あっ[exclamation×2]落としちゃった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」というカンジ[揺れるハート]
ないと24 (305x350).jpg

もう全てが可愛いイッちゃんなのです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そして次は鳥さんゾーンへ行ったのですが、残念

ながら鳥さんは夜は寝る為か余りいませんでした[たらーっ(汗)]

そして黒鳥さんに至っては鳥インフルエンザ対策

の為に暫くお休みするとの事・・・。

黒鳥さんも「はようみんなにあいたいわ」と・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ないと25 (350x203).jpg
ないと26 (350x263).jpg

ゾウさんのお食事タイム[揺れるハート]
ないと27 (310x350).jpg

ウロウロしている間に日も落ちて来て、通天閣

にも灯りが・・・[揺れるハート]
ないと32 (263x350).jpg

辺りは暗くなるけれど勿論フラッシュ撮影禁止

なので、上手く撮れなくなってきました・・・。

ジャガーの兄弟達[揺れるハート]

まだ1歳で子供との事で、体は大きいけれど、

確かに仕草や顔立ちはまだあどけなく可愛い

かったです[揺れるハート]
ないと33 (350x290).jpg

アムールトラさんも大きい[exclamation×2]
ないと34 (350x263).jpg

サバンナゾーンのライオン一家[揺れるハート]

3匹でポーズ撮ってくれて商売上手です[揺れるハート]
ないと35 (350x296).jpg
ないと36 (350x311).jpg

ライトアップでキリンさんがカラフルに[揺れるハート]
ないと37 (296x350).jpg

他にも沢山の動物達の夜の姿を見る事が出来て

大満足でした[揺れるハート]

あっ、天王寺動物園のおトイレマークが猫[猫]さん

っぽくて可愛いんですよ~[手(チョキ)]
ないと29 (117x350).jpg
ないと28 (188x350).jpg

こちらは「オオカミ専用トイレ風」↓
ないと30 (350x296).jpg

「ライオン専用トイレ風」↓
ないと31 (350x319).jpg

「ナイトZOO」に大満足し駅の方へ戻るべく、また

「てんしば」へと・・・。

「てんしば」から見える「あべのハルカス」[ぴかぴか(新しい)]
ないと38 (263x350).jpg

ちょっと歩き疲れたので「てんしば」内に、ある

「SPOONSカフェ[喫茶店]」さんにてしばし休憩[ぴかぴか(新しい)]

主人はホット珈琲、私はラテをば・・・[手(チョキ)]
ないと39 (350x263).jpg

ここのカフェはお花屋さんの中にあるので、綺麗な

お花等を見ながら、お茶出来るんですよ[手(チョキ)]
ないと40 (350x263).jpg

店内も天井が高くて、素敵空間です[揺れるハート]
ないと41 (263x350).jpg
ないと42 (350x263).jpg

「SPOONSカフェ」さんに興味のある方は・・・↓
http://www.spoon-bill.jp/tennoji/

さて美味しいお茶を頂いて休憩も出来たので

帰路につきました[手(チョキ)]

因みに天王寺動物園の「ナイトZOO」はいつでも

開催しているわけではなく今回は

「イースターナイトZOO」として、3/18・19・20と

3/25・26の開催との事です。

詳しくはこちらをば・・・↓
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000388773.html






スポンサードリンク



nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました