So-net無料ブログ作成
検索選択

国華園に行ってきたよ♪&桜珈琲・チャップリンの言葉☆ [日常]

スポンサードリンク




最近我が家の「つるバラ」が、グングンと

伸びて来たので、どうにか纏めたいなぁ

と思い、先日から色々とオベリスクをネット

で調べていたのですが、なかなかコンパ

クトなものが見つからず、それにやっぱり

実物を見ないと大きさとかがよく解らない

かと思い、悩んでいたら、大阪の和泉市

に「日本最大級の園芸センター」があると

友人に教えて貰ったので車で見に行って

きました[手(チョキ)]

「国華園」というお店ですが、もう駐車場も

パンパンになる位の賑わいぶり[揺れるハート]

タクシーで外国人の方達も見にいらして

いました。

広大な土地に山の奥の方まで、ビニール

ハウスの様な建物が建っていて、花苗・

樹木・切花・ガーデン用品・土・等々、ガー

デニングに関しては売っていないものなど

ないのではないか?という位の品揃え[るんるん]
こっか1 (350x263).jpg

写真では解りにくいかも知れませんが正面

の山の上の方まで、ビニールハウスの様な

ものが沢山あります[あせあせ(飛び散る汗)]

とても広くて全部は廻りきれないカンジだっ

たので、今日はとりあえず、つるバラのオベ

リスクを買いました[手(チョキ)]

綺麗な木や花が沢山販売していて、しかも

お安い[揺れるハート]

紅葉綺麗~[ぴかぴか(新しい)]
こっか2 (350x263).jpg
こっか3 (350x263).jpg

花水木も素敵~[ぴかぴか(新しい)]
こっか4 (263x350).jpg

花苗や切花も珍しいものが沢山あり過ぎて、

どれを買って良いか迷って解らなくなる程[手(チョキ)]

この真っ白い胡蝶蘭3本立がなんと5980円[ぴかぴか(新しい)]
こっか5 (350x246).jpg

「ミロ」の容器に載っていた様なのもあったよ[揺れるハート]
こっか6 (350x265).jpg

広い敷地内のどこを行っても花苗だらけ[揺れるハート]
こっか8 (350x220).jpg

こんな売店もあって楽しみながら廻れます[手(チョキ)]
こっか7 (350x170).jpg

そして、産地直送野菜や果物、なぜか?

カニも販売しています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

余りに広いので全部は廻れず、また今度

来た時はもっと早く来て、じっくりと見てみ

たいなぁ・・・[揺れるハート]

ガーデニングに興味のある方は・・・[るんるん]
「国華園」
http://www.kokkaen.co.jp/index.html

さて、帰りにお茶をしたくなり、この近辺では

大人気の「桜珈琲[喫茶店]」さんへ[るんるん]
さくらこー1 (350x190).jpg

何店舗かあるみたいですが、どこのお店にも

中庭があって、桜の木が植えてあるんです[揺れるハート]
さくらこー2 (263x350).jpg

ちょっぴりも時期的に遅かったけれど、それ

なりに風情がありました[ぴかぴか(新しい)]
さくらこー3 (263x350).jpg

今日案内して頂いたお席は奥にあるもう1つ

のお庭が見えるカウンター席[手(チョキ)]
さくらこー4 (291x350).jpg

今日はフルーツのシフォンケーキと珈琲の

セットを主人と半分コして頂きました[手(チョキ)]
さくらこー5 (350x241).jpg

甘さ控えめで美味~[ぴかぴか(新しい)]
さくらこー6 (350x262).jpg

お砂糖も桜の花びら型のお皿に「桜」と文字

が入っていて可愛いね~[揺れるハート]
さくらこー7 (350x233).jpg

お持ち帰りのパン屋ケーキ、焼き菓子を販売

しているコーナーで可愛い「子供の日」クッキ

ーを発見[目][揺れるハート]
さくらこー9 (350x224).jpg

もうすぐ子供の日だものね~[るんるん]

そして、この「桜珈琲」さんと言えば、伝票の

裏に書かれている言葉が良いんです[揺れるハート]
さくらこー8 (218x350).jpg

【人生には3つのものがあればいい

希望と勇気とサムマネー】

有名な喜劇俳優のチャールズ・チャップリン氏

の言葉[ぴかぴか(新しい)]

美味しい珈琲&スイーツで幸せ気分になり、

帰路に着きました[るんるん]

「桜珈琲」さん。↓
http://www.sakura-coffee.jp/


スポンサードリンク



nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました