So-net無料ブログ作成

ピンクのハナミズキ☆&ジェラート♪&黒猫さん☆ [日常]

スポンサードリンク




今日はお仕事が午前中だけだったので、

久々に美容院へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

髪の毛がかなり伸びて長くなっていて、

シャンプーやドライヤーも大変な大仕事

になって来ていたので、カット&パーマ

をば・・・[揺れるハート]

でもこれから暑くなってきて、髪を束ねた

くなるだろうから、後ろで髪を束ねられる

位の長さでカットして貰いました[手(チョキ)]

パーマが終わりシャンプー後、髪が濡れ

た状態で鏡の前に座るとも凄くチリチリで

まるで桑名正博「セクシャルバイオレット」

状態になっていて、少し不安を感じました

が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ドライヤーが乾かしながらセットして貰うと

丁度良いウエーブ具合になってホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

美容院を後にして、またあの美味しいジェ

ラートが食べたくなり、ジェラートの出店は

明日までらしいので、あべのハルカスでの

催し「大北海道展・第1弾」会場へGO[exclamation×2]

今日は大好物になった「えびすかぼちゃ」と、

「ラムレーズン」、そしてオマケは「北海道ミ

ルク」[手(チョキ)]

やっぱり美味~[ぴかぴか(新しい)]
はるかす1 (263x350).jpg

ジェラートを堪能した後、16階にあるお庭

でしばし休憩[るんるん]
はるかす2 (263x350).jpg
はるかす3 (263x350).jpg

ちょっと喉が渇いたのでお茶タイム[揺れるハート]
はるかす4 (350x268).jpg

只今16階のあべのハルカス美術館では

5/28迄「マティスとルオー展」を開催し

ているそうです。↓
はるかす5 (350x269).jpg

美術館の入口になにやら「顔出し看板」

らしきものが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
はるかす7 (350x337).jpg
はるかす8 (255x350).jpg

なかなか気合の入った看板ですね[るんるん]

今日はもうゆっくり展示物を見られる程

の時間が無かったので、とりあえずお土

産さんというか、美術館のショップを物色

する事に・・・[揺れるハート]

ああ・・・、やっぱりあった~[揺れるハート]

私の大好きなスランタンの黒猫や猫さん

達の絵のグッズ達[るんるん]

立体ポストカード可愛いっ[揺れるハート]
はるかす9 (350x255).jpg

スランタンの切手シール最高っ[るんるん]
はるかす10 (350x344).jpg

・・・という事でやっぱり買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
はるかす12 (295x350).jpg

もう今開催中の「マティスとルオー」グッズ

とか全然目もくれず・・・[たらーっ(汗)]

なんだか、すみません状態[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の猫好きに自分でも驚くこの頃[たらーっ(汗)]

だって今日ね、とあるお店の店先に猫

ちゃんがお昼寝してる~[揺れるハート]と思って、

ウインドー越しに声を掛けても、反応が

無い・・・って事で、よく見ると・・・、

「あっ・・・人形やん[あせあせ(飛び散る汗)]」となってしまいま

した[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
だまされた (350x236).jpg

あっ、そうそう[exclamation×2]

今日の道中にとても綺麗なピンク色の

ハナミズキのお花が満開[かわいい]だったので

思わずパシャリ[カメラ][揺れるハート]
ぴんく (295x350).jpg

ハナミズキのお花[かわいい]

白は清楚で、ピンクは愛らしいですね[ぴかぴか(新しい)]


スポンサードリンク



nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました