So-net無料ブログ作成

大北海道展・第2弾☆&便利なもの発見♪ [日常]

スポンサードリンク




今日は天王寺でお仕事の

打ち合わせがあったので、

帰りに、あべのハルカス近

鉄百貨店で開催されている

「大北海道展・第2弾」に寄

道をば・・・[揺れるハート]
ほっかいどう1 (350x337).jpg

今日から第2弾が始まった

様です[手(チョキ)]

そして第2弾のイートインの

礼文町「島の人」の海鮮丼[るんるん]
ほっかいどう2 (350x124).jpg

やっぱりウニ丼でしょ[揺れるハート]って

事でウニ丼を[揺れるハート]

でも、実はいきなり悲しい

お知らせも・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ほっかいどう3 (231x350).jpg

とりあえず大きいサイズは

お腹いっぱいになるので、

ハーフサイズを注文[るんるん]

それでも2160円もするので

お高いな・・・[たらーっ(汗)]

しかも初日だったせいか?

席に付いて丼が出て来るのに

20分待ち・・・[ふらふら]

本来イートインとは気軽にササ

ッ・・・といただけるものではない

のか?と思ったり・・・[たらーっ(汗)]

周りの人も「遅いな・・・」と言って

たので遅いと感じたのはどうやら

私だけでは無かったかと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとの事で、登場~[exclamation×2]
ほっかいどう4 (350x246).jpg

おおぅ[exclamation×2]美味~[ぴかぴか(新しい)]

でも、でもね・・・[たらーっ(汗)]実は・・・。

見て下さい・・・[たらーっ(汗)]

このお水の量・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ほっかいどう5 (350x262).jpg

これはまだ私は飲んでおらず、

元々この量でやってきたんです[たらーっ(汗)]

最初「誰かの飲み残しを間違っ

て持って来ちゃったのかな?」と

不安に思って思わず聞いてしま

った位・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

よく見ると、同じ位少ないお水の

方が何人かいらして、カウンター

の中に目をやると、給仕なさって

いるあるおひとりの女性が入れる

お水がほぼこんなカンジで少なか

ったんですよね・・・[たらーっ(汗)]

いくら何でも少な過ぎではと・・・。

こういう所でこんな事をしていたら

お店自体が度量の狭いお店と思

われると思うので、せめて普通の

量のお水をお願いしたいと帰りに

お店の方にそれとなくお願いしま

した。実際近くの席の方もお水が

少なくて何度も気を使いながら、

「すみません・・・お水おかわり下

さい・・・」とお願いしていたので[たらーっ(汗)]

だって、ワサビがあるんだよ・・・。

みんなもっとお水が欲しいんだよ。

多分、そのお給仕されている方の

お水を入れる感覚が普段お家でも

この量なんだろうなぁ・・・と[たらーっ(汗)]

ひとの感覚って色々なんだと感じた

出来事でした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、食後はやっぱりソフトクリーム

をば[手(チョキ)]

濃厚ミルクソフトなるものがあった

のでそれをいただきました[るんるん]

確かに濃厚で美味でした[るんるん]
ほっかいどう6 (347x350).jpg

大北海道展を後にして百貨店内の

お店を色々と見ていたら・・・簡単に

白和えが出来るものを発見[目][揺れるハート]

水切りしたお豆腐に混ぜるだけだと

いう手軽さ[揺れるハート]
ほっかいどう7 (350x275).jpg

他にも簡単レシピが乗っていたので

パシャリ[カメラ]
ほっかいどう8 (350x243).jpg

帰りに地下鉄の駅でこんなイベント

がある事を知る[揺れるハート]

大阪城公園で開催している「餃子

フェス」[るんるん]
ほっかいどう9 (350x264).jpg

美味しそうだけど、きっと人が多い

んだろうなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅後、買って来た「白和えの素」

の説明を読むと、本当に簡単[手(チョキ)]

夕食に物足りない時の一品に使え

そうです[手(チョキ)]
ほっかいどう11 (350x265).jpg


スポンサードリンク



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました