So-net無料ブログ作成

今朝のお花♪&赤穂義士の墓と桜花(華)☆ [日常]

スポンサードリンク




今朝の我が家のお花[かわいい]

これはツツジかな?↓
つつじ (350x231).jpg

結構、頂き物の植木が多いので、

最近ツツジとサツキの違いが正直

よく解らなくなって来ている私です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日は世間ではゴールデンウィー

ク最終日との事ですが、余り連休

とか関係ないお仕事なので、夕方

迄はお仕事をして、その後、少しパ

ソコン内のお掃除をば・・・[手(チョキ)]

すると今年の春にお仕事の移動中

に少し立ち寄ってお写真を撮らせて

戴いた、大阪の四天王寺にある、

赤穂義士のお墓がある吉祥寺さん

の満開の桜画像が出て来て、とても

美しかったのでアップしてみました[るんるん]
ちゅぅしん1 (350x258).jpg
ちゅぅしん3 (350x255).jpg
ちゅうしん4 (350x252).jpg

お墓の周りにこんなに綺麗な桜が

咲いているととても良い供養になり

ますね[ぴかぴか(新しい)]

お庭にも桜が満開[かわいい]

義士達の像の周りも桜が[ぴかぴか(新しい)]
ちゅうしん5 (350x252).jpg
ちゅぅしん6 (350x263).jpg

庭の片隅にある桃色の枝垂れ桜も

見事でした[揺れるハート]
ちゅぅしん2 (263x350).jpg

この義士達の像が本当に素晴らしく

またゆっくり見に行きたいお寺です[るんるん]

吉祥寺にご興味のある方は・・・↓
http://www12.plala.or.jp/HOUJI/shiseki/newpage439.htm


スポンサードリンク



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました