So-net無料ブログ作成
検索選択

岩合先生「ふるさとのねこ」展&パンフェア&ゆうCafe等々♪ [日常]

スポンサードリンク




今日はお仕事がお昼過ぎに終わった

ので、前から行きたかった岩合光昭

先生の猫の写真展「ふるさとのねこ」

や、大好きな北翔海莉さん[ぴかぴか(新しい)]のCDを

HMVに取りに行ったりしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

梅田へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは「ゆうCafe」さんにてちょっぴり

休憩タイム[るんるん]
ぱん23 (350x292).jpg
ぱん18 (350x277).jpg

今日も「子猫ちゃん」というカップにて

頂きました[手(チョキ)]

よく見ると猫ちゃんがお魚持ってます[揺れるハート]
ぱん20 (350x263).jpg

飲み進めて行っても笑顔の猫ちゃん[揺れるハート]
ぱん21 (350x295).jpg

トコロで、私CDとか買う時って今迄

普通にネットとかで買ったり、発売日

後にお店で買ったりしていたので・・・、

わざわざ予約して買った事が無かった

んですよね~[たらーっ(汗)]

しかもHMVさんで予約した事無くて・・・、

ふと今回この注意書きを見てビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

「(予約の)お取り置き期間は発売日より

1週間とさせていただきます。なお、上記

期間内に商品の引取に来られなかった

場合はキャンセルとさせていただきます。

この場合代金の返金はいたしません。

お取り置き期間が過ぎた場合であっても

ご連絡はいたしません。

上記事項をご了承いただき、ご署名をお

願いいたします。」↓
ぱん27 (350x273).jpg

ゴールデンウイークを挟んでいたので、連

休明けに取りに行ったらいっか~[揺れるハート]

なんて気軽に考えていたので、この文言を

見て「あ~・・・[たらーっ(汗)]」となってしまい、もう

予約時に「お支払いは先払いで・・・」と言わ

れたので、もう代金は支払ってるし「返金は

いたしません」「CDもありません」という事

だと、「もう諦めるしかないな・・・」と思い、

ダメ元でHMVにお電話したら、

「今回、北翔さんのファンでお客様同様に、

初めてHMVで予約して同様のお問合わせ

を戴いている方多く、今回に限りお取り置き

期間を延長致しておりますので、大丈夫で

すよ~」と事[るんるん]

・・・という事で急ぎHMVにCDを引き取りに

行きました[手(チョキ)]

その後、HMVと同じグランフロント大阪に

あるベンツカフェにてお茶しながら、メルセ

デスの方に、先日のタカタ製エアバックの

交換時期について質問。↓
ぱん28 (350x228).jpg
ぱん30 (217x350).jpg

するとメルセデスで使用しているエアバック

は、今問題になっている乾燥剤は使用して

いないらしく、それでも国からタカタ製のエア

バックを交換する様に指導が出たので順次

交換していっている最中との事。

古い年式の車から順次交換をしているとの

事だが、交換対象の古いものでも、まだ1件

もエアバックに異常は無いのでご安心して下

さいとの事だったので、ひと安心[ぴかぴか(新しい)]

ところで、このGLAカッコ良いなぁ・・・[揺れるハート]
ぱん31 (284x350).jpg

さて、CDも引き取り、エアバックの説明も

お聞きしたので、いざ岩合先生の写真展

会場の阪急百貨店へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

9階へ到着すると、いきなり「パンフェア」

なるイベントが[揺れるハート]
ぱん1 (350x274).jpg

色んなパンが販売していて、会場内は

とっても良い香り~[ハートたち(複数ハート)]

そう言えば、お昼をいただいて無かった

ので、なにかパンを~[手(チョキ)]

まず「パピオ」さんのカレーパン[揺れるハート]
ぱん2 (350x224).jpg

揚げたてホカホカで黒毛和牛の牛スジ入

カレーが美味~[ぴかぴか(新しい)]

そして、お次は「ケンタウロス」さんのピロ

シキの「赤ピロ」という青とうがらし入りの

ピリ辛味をば・・・[揺れるハート]
ぱん3 (350x298).jpg

こちらもホカホカ美味~[ぴかぴか(新しい)]

あらら・・・よく考えると、両方とも油で揚げ

る系を食べてしまった・・・[たらーっ(汗)]

夕食抜きだな、こりゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹いっぱいになったので、岩合先生の

写真展会場へ・・・[揺れるハート]
ぱん5 (350x218).jpg
ぱん6 (249x350).jpg
ぱん7 (350x246).jpg
ぱん8 (350x189).jpg

どの写真も岩合先生らしく猫さん達への

愛情がたっぷりこもった素敵な写真ばか

りでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

出口には猫さんと戯れている岩合先生の

お写真が[揺れるハート]
ぱん9 (350x211).jpg
ぱん10 (350x244).jpg

自分で撮った猫さんの写真を貼るコーナ

ーもありました[るんるん]
ぱん11 (350x183).jpg

私も写真持ってくれば良かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ぱん12 (350x263).jpg

岩合先生グッズも満載~[るんるん]
ぱん13 (350x241).jpg

岩合先生は色々な猫さん写真展を全国で

開催されていらっしゃるのでご興味のある

方はこちらを・・・。↓
http://www.crevis.co.jp/exhibitions/exhibitions_047.html


お隣のカフェでは、岩合先生の写真展に

因んだメニューがありましたよ[揺れるハート]
ぱん14 (273x350).jpg

とっても可愛くて美味しそうだけど、さっき

のパンでお腹一杯なのと、実はもうひとつ

後で、いただきたいデザートがあったので

今回はパスしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、再び「パンフェア」会場へ・・・[揺れるハート]

途中、動物達の保護団体の説明パネルが

ありました[るんるん]
ぱん15 (241x350).jpg

あっ、そういえば、なにやら「恐竜展」もして

いましたよ~[手(チョキ)]
ぱんもざ.png

さて、私がいただきたかったデザートとは、

「パンには牛乳」という事で、美山ファーム

さんの牛乳で作ったソフトクリームが販売

されていたので、それをいただきたかった

んです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ぱん16 (350x265).jpg

ミルクの味が濃くてもう最高でした[ぴかぴか(新しい)]

ごちそう様でした[るんるん]


スポンサードリンク



nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました