So-net無料ブログ作成

奈良の「にゃらまち」♪&大仏ラテ☆ [日常]

スポンサードリンク




今日は、お仕事がお休みだったので、

午前中は友人宅にお呼ばれしたので

奈良の学園前に行き、その帰り、せっ

かく奈良に来たので「ならまち」で開催

中(6/1~6/30迄)の「にゃらまち

[猫]祭り2017」に行って来ました[手(チョキ)]
にゃら (267x350).jpg

無事、近鉄奈良駅へ到着[るんるん]
にゃら1 (350x291).jpg

近鉄奈良駅内に大好きなカフェ「チャオ

プレッソ」さん発見[目][ぴかぴか(新しい)]

そしてなんと、奈良店には大仏ラテが[揺れるハート]
にゃら2 (289x350).jpg

早速注文[手(チョキ)]
にゃら3 (350x273).jpg

おおう[exclamation×2]鹿さんもいるやん[揺れるハート]

可愛い~[揺れるハート]
にゃら4 (350x282).jpg

飲み進めて行っても可愛いね[るんるん]
にゃら5 (350x316).jpg

そして駅を出て「東向き商店街」を抜ける

と、あの高速餅つきで有名な「中谷堂」

さんが[揺れるハート]

今日は高速餅つきを見られませんでした

が、勿論よもぎ大福は買いました[手(チョキ)]
にゃら6 (350x314).jpg

そしてここから先にある「もちいどの商店街」

から「にゃらまち」の始まりというカンジです[揺れるハート]
にゃら7 (224x350).jpg

地図を見ながらワクワク~[揺れるハート]
にゃら69 (263x350).jpg

ふくろうカフェもありましたよ。↓
にゃら8 (350x206).jpg

「珈琲一族」というインパクト大な喫茶店[あせあせ(飛び散る汗)]
にゃら9 (238x350).jpg

さすが奈良[わーい(嬉しい顔)]鹿のスカート[あせあせ(飛び散る汗)]
にゃら50 (257x350).jpg

「にゃらまち」を楽しみながら、ヤマトさんの

ネコロジー台車発見[るんるん]
にゃら52 (350x238).jpg

猫さんの置物が趣ありますね~[揺れるハート]
にゃら51 (350x266).jpg

猫さんのクリップ[揺れるハート]
にゃら53 (350x260).jpg

必死でしがみついてる感が可愛いね[揺れるハート]
にゃら54 (350x273).jpg

ここの町は猫さん達の去勢避妊手術の活動

もきちんとされているそうですよ[手(チョキ)]
にゃら55 (350x276).jpg

さてお腹が空いて来たので、お気に入りの

「あしびの郷」にて、「お漬物ご膳」をば[手(チョキ)]
にゃら60 (350x270).jpg
にゃら61 (350x254).jpg

お庭も素敵[ぴかぴか(新しい)]
にゃら56 (350x267).jpg
にゃら57 (350x318).jpg
にゃら58 (350x295).jpg
にゃら59 (350x287).jpg

美味しいお食事と素敵なお庭を堪能した後

行きたかったお店に行くと・・・あら・・・[たらーっ(汗)]

お引越ししてました[もうやだ~(悲しい顔)]残念・・・[たらーっ(汗)]
にゃら62 (350x241).jpg

その後、以前猫さんの手作りブローチをとある

イベントの時に作者さんから1つ戴いて、こちら

の「まほろば」さんというお店で販売されている

とお聞きしていたので、覗いてみました[るんるん]
にゃら63 (350x253).jpg

あっ[exclamation×2]いきなり入口で発見[目][揺れるハート]
にゃら64 (218x350).jpg
にゃら65 (350x271).jpg

沢山あって迷っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
にゃら66 (350x265).jpg

和柄のものが多かったのですが洋服にも合い

そうで、夏なのでビタミンカラーのこの猫さん

ブローチに決定[手(チョキ)]

早速つけちゃいました~[るんるん]
にゃら67 (350x272).jpg

大満足で、来た道を戻り近鉄奈良駅へ戻り、

喉が渇いたので、また「チャオプレッソ」さん

へ行き、今度はアイスコーヒーをば[揺れるハート]
にゃら68 (350x266).jpg

その時、気付いたのですが「中谷堂」さんの

袋には、あの「高速餅つき」の絵が描かれて

いるのでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

大急ぎで見て回った「にゃらまち[猫]」でしたが、

大満足~[手(チョキ)]


スポンサードリンク



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました