So-net無料ブログ作成

藤原宮跡の蓮の花♪&明日香村を散策&珈琲さんぽさん♪ [日常]

スポンサードリンク




今日はお休みだったので、奈良の

明日香村とその近辺をウロウロと

散策[るんるん]

まずキトラ古墳に行ってみましたが、

猛暑の為、車の窓からパシャリ[カメラ]
なら8 (2) (350x246).jpg
なら9 (2) (350x217).jpg

その後、明日香で採れた新鮮お野菜

を買いに・・・[手(チョキ)]
なら1 (350x206).jpg

新鮮お野菜が沢山で大満足[るんるん]

あと店内に古代米を使ったのり巻が

あったので、明日香村の柚で作った

カップケーキと一緒に購入[るんるん]
なら5 (2) (350x235).jpg
なら6 (350x281).jpg

そして牛糞も売ってるんですね・・・。↓
なら4 (2) (350x307).jpg

お買い物の後、お店のお隣にあった、

「明日香村埋蔵文化財展示室」を見学。↓
なら3 (2) (350x331).jpg

大昔の出勤簿、いわば現代のタイムカー

ドの様なものや、宅配便の送り票の様な

ものが飛鳥時代からあったなんて、日本

人は昔から真面目だったんだなぁ・・・と、

改めて実感[ぴかぴか(新しい)]

少しだけですが歴史に触れる事が出来

ました[手(チョキ)]

その後も明日香村をウロウロと散策して

汗だくで疲れた&お腹もすいたので偶然

みつけた「自家焙煎珈琲さんぽ」さんにて

ランチをば・・・[揺れるハート]
なら10 (2) (350x343).jpg
なら11 (2) (350x265).jpg

オシャレな店内[揺れるハート]
なら12 (2) (350x296).jpg

そして美味しいランチの「海南鶏飯(ハイ

ナンチキンライス)」[るんるん]
なら13 (2) (350x266).jpg

食後の自家焙煎珈琲も美味~[ぴかぴか(新しい)]
なら15 (2) (350x252).jpg

窓から見える緑も素敵[揺れるハート]
なら14 (2) (350x260).jpg

こちらのお店、ご夫婦でなさっているそう

ですが、奥様き吹きガラス作品も作って

いらっしゃるそうで素敵な作品が店内に

て販売されていました[るんるん]
なら16 (350x283).jpg

丁度、今手作りの素敵なガラスの器を探し

ていたトコロだったので2作品を買わせて

頂きました[るんるん]
なら17 (268x350).jpg

「珈琲さんぽ」さん。↓
https://tabelog.com/nara/A2903/A290303/29004660/dtlmenu/lunch/

お腹いっぱいで車に戻る道中にてんとう虫

さん発見[目][揺れるハート]
なら18 (350x231).jpg

蟻さん&てんとう虫さん[るんるん]
なら19 (350x279).jpg

車で移動中に「みるく工房・明日香」という

看板のソフトクリームに惹かれてGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
なら20 (217x350).jpg

到着~[手(チョキ)]
なら21 (2) (350x289).jpg
なら22 (2) (350x338).jpg

主人はコーン、私は食べるのが遅いので

溶けても大丈夫な様にカップを注文[るんるん]
なら24 (2) (350x244).jpg

ミルクの味が濃くて最高~[ぴかぴか(新しい)]
なら25 (2) (236x350).jpg

後から来た人達も一口食べると同時に、

「うまっっ[exclamation×2]」と叫んでいました[手(チョキ)]

そしてお次は、藤原宮跡へ・・・[揺れるハート]
なら26 (2) (350x237).jpg

ひたすら、広い緑・・・。↓
なら27 (2) (350x248).jpg

そして、こんな看板が・・・[たらーっ(汗)]
なら28 (2) (350x220).jpg

そりゃこんな、だだっ広い場所に夜とか

1人で歩いてたら危ないよね・・・。

外灯も余り無いので夜は真っ暗だろう

しね・・・。

今日、何故この藤原宮跡に来たかとい

いますと・・・、

蓮のお花を見に来ました[手(チョキ)]
なら27 (2) (350x248).jpg

まだ少し時期が早かったのと、午後過

ぎてから来たので(蓮は午前中に花が

開き午後になると、また花を閉じちゃう

ので)蕾状態のお花が多かったのです

が、それでもとても美しかったです[手(チョキ)]
なら36 (2) (350x301).jpg
なら37 (350x278).jpg
なら38 (350x220).jpg
なら40 (350x313).jpg
なら41 (350x280).jpg
なら42 (350x203).jpg
なら43 (350x256).jpg
なら44 (350x252).jpg
なら46 (350x243).jpg
なら47 (350x262).jpg
なら48 (350x309).jpg
なら49 (350x289).jpg
なら50 (2) (350x331).jpg

ピンクと白の蓮の花[かわいい]

どちらもとても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

お花が落ちた後の「コレ」はよくお盆の

お花等でよく見ますよね~[手(チョキ)]
なら39 (350x302).jpg

蓮だけじゃなく道の隅に咲いていた小

さな白い花も可愛い[揺れるハート]
なら45 (2) (350x239).jpg

こちらの場所が朝堂院東門があった

場所との事。ふむ、なるほど・・・。↓
なら51 (350x246).jpg

蓮の池の反対側に、黄色いお花の

「キバナコスモス」が・・・[揺れるハート]
なら54 (350x222).jpg

こちらもビタミンカラーで元気が貰え

そう[るんるん]
なら53 (350x240).jpg

蝶々さんも遊びに来ていました[るんるん]
なら52 (350x299).jpg

こちらの藤原宮跡のお花は本当に

見事で、特に蓮はまだこれからだと

思うので、もし予定がついたら、また

来たいです[るんるん]

そしてこの後、また近辺をウロウロと

散策したのですが、その様子はまた

後日改めてアップしたいと思います[手(チョキ)]

本当に暑くてちょっぴりフラフラになっ

ちゃいましたが、とても有意義な休日

を過ごす事が出来て大満足な一日[ぴかぴか(新しい)]

でした[るんるん]











スポンサードリンク



nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました