So-net無料ブログ作成
検索選択

宝塚・歌劇の殿堂の「スターの歴史展・花組編」行って来ました♪ [宝塚]

スポンサードリンク




今日は、お仕事の打ち合わせが宝塚で

あったので終了後、宝塚大劇場内にある

「歌劇の殿堂」で開催されている「スター

の歴史展・花組編」へ行って来ました[るんるん]
はな1 (240x350).jpg

大劇場へ向かう途中のパネル。↓
はな2 (350x219).jpg

只今上演中の月組公演のポスターパネル[揺れるハート]
はな4 (350x234).jpg

次回公演の宙組公演のポスターパネル[揺れるハート]

真夏の公演なのにこの寒そうな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
はな3 (350x251).jpg

大劇場へ到着[るんるん]
はな5 (350x270).jpg

大好きなみっちゃんこと「北翔海莉さん」が

イメージキャラクターをつとめていらした、

加美乃素さんの広告。

みっちゃんが退団されたので商品写真のみ

の広告になっててちょっぴり寂しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
はな6 (350x147).jpg

「歌劇の殿堂」へ到着[揺れるハート]
はな7 (350x244).jpg
はな8 (350x334).jpg
はな9 (289x350).jpg

大好きな花組のトップさん達[ぴかぴか(新しい)]
はな10 (350x218).jpg

特にこの時代が大好き[ぴかぴか(新しい)]
はな11 (350x202).jpg

花組展に行く前に少し殿堂内をウロウロ[揺れるハート]

大好きなみっちゃんの手形[手(パー)]発見[揺れるハート]
はな12 (203x350).jpg
はな13 (310x350).jpg

みっちゃん達の写真もあったよ~[揺れるハート]
はな14 (346x350).jpg

私はこの辺りの時代と、この辺りの時代が

特に嵌ったかなぁ・・・。[揺れるハート]
はな15 (350x194).jpg
はな16 (350x284).jpg
はな17 (350x199).jpg

では「花組展」へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
はな18 (350x224).jpg

あっ、花組公演「オーシャン11」のフィナ

ーレの持ち物「シャンシャン」[ぴかぴか(新しい)]

これ特別出演したみっちゃんも持ってたん

だよね~[揺れるハート]
はな19 (229x350).jpg

ポスターもあったよ[手(チョキ)]
はな36 (223x350).jpg

そして、期間ごとに変わる代々の公演スタ

ンプ[るんるん]

実は今、大好きな「キス・ミー・ケイト」のスタ

ンプがある期間だったので、急ぎ来たんです

よね~[手(チョキ)]

時代によってスタンプの変化が面白い[るんるん]

近年はシャチハタ式になってるものね[あせあせ(飛び散る汗)]
はな20 (350x186).jpg

そして、私が特に大好きだった時代のポスター

の数々[ぴかぴか(新しい)]
はな21 (350x255).jpg
はな22 (350x257).jpg
はな23 (350x270).jpg
はな24 (350x296).jpg
はな26 (350x266).jpg
はな27 (350x268).jpg
はな28 (350x279).jpg
はな29 (350x280).jpg
はな30 (350x249).jpg
はな31 (350x169).jpg

めちゃくちゃ懐かしい時代のポスターも沢山

ありました[揺れるハート]

代表で目がいったものから数枚・・・[るんるん]
はな32 (273x350).jpg
はな33 (289x350).jpg
はな34 (256x350).jpg
はな35 (212x350).jpg

あと、最近宝塚で人気作品の「スカーレット

ピンパーネル」の昔版?といいますか、

原作の「紅はこべ」もありましたよ[手(チョキ)]
はな25 (350x247).jpg

そして代々の花組トップスターさん達のご紹介

パネル[ぴかぴか(新しい)]

これも私が好きだった方達をピックアップ[揺れるハート]
はな37 (289x350).jpg
はな38 (301x350).jpg
はな39 (298x350).jpg

あと母が大好きな安奈さんも[揺れるハート]
はな41 (350x205).jpg

ペイさんこと「高汐巴」さん[揺れるハート]

やっぱり麗しい~[ぴかぴか(新しい)]
はな43 (264x350).jpg
はな44 (279x350).jpg
はな45 (250x350).jpg
はな46 (230x350).jpg

大好きな、なつめさんこと「大浦みずき様」[ぴかぴか(新しい)]
はな40 (350x203).jpg

素敵~[ぴかぴか(新しい)]
はな47 (268x350).jpg
はな48 (302x350).jpg
はな49 (294x350).jpg
はな50 (277x350).jpg

何より劇団がなつめさんを高く評価して下さ

っている事がとても嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

花組の歴史の文章の中で、

「宝塚史上に燦然と輝く名ダンサー大浦みずき

が一時代を築いた」↓
はな18 (350x224).jpg

なつめさん紹介パネルにも、「洗練された雰

囲気とキレの良いシャープなダンスが魅力で

宝塚の歴史上でも屈指の名ダンサー。ショー

での活躍は目覚しく、下級生の手本となった。

ダンスでコンビを組んでいたひびき美都を相手

役にし、様々なショーシーンで名場面を作った。

二度のニューヨーク公演で主演を任されて、

成功に導いた。」↓
はな40 (350x203).jpg

あと、花組トップさん達の手形があったので

何枚かパシャリ[カメラ]
はな51 (308x350).jpg
はな52 (323x350).jpg
はな53 (282x350).jpg

残念ながら、なつめさんの手形は殿堂入り

の為、そちらのブースにあるので触れたり出

来ず、それがとても残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

あと、映像視聴コーナーでは花組代々トップ

さん達の映像が流れていて、映像が残って

いるもののうちの一部が紹介されていました。

私のつたない記憶力なので間違っているかも

しれませんが・・・[たらーっ(汗)]

こんなカンジの内容でした[揺れるハート]

榛名由梨さん「ベルサイユのばら」アンドレ

安奈淳さん「ベルサイユのばら」オスカル

松あきらさん「友よこの胸に熱き涙を」「エスト

レリータ」「夜明けの序曲」

順みつきさん「霧深きエルベのほとり」「オペラ

トロピカル」

高汐巴さん「琥珀色の雨にぬれて」「ショー・ア

ップ・ショー」「あの日薔薇一輪」

大浦みずきさん「ザ・ゲーム」「ロマノフの宝石」

「ザ・フラッシュ」「ジャンクション24」

安寿ミラさん「スパルタカス」「メランコリックジゴロ」

「メガヴィジョン」

真矢みきさん「ダンディズム」「失われた楽園」

「スナイパー」

とりあえず、ここまではなんとなく覚えていました。

あとは、ごめんなさいっっ[あせあせ(飛び散る汗)]


歌劇の殿堂「スターの歴史展・花組編」は8/14

迄開催しているそうですので、ご興味のある方は

是非~[るんるん]











スポンサードリンク



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました