So-net無料ブログ作成

北翔海莉さんコンサートツアー「Alrai(エルライ)」千秋楽NHK大阪ホール♪ [みっちゃん]

スポンサードリンク




昨日の事なのですが、夕べは幸せ

一杯でボーッとしてて、ブログ更新

出来ず・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

と、いう事で・・・、

昨日、大好きな、みっちゃん[揺れるハート]こと

北翔海莉様のコンサートツアーの

「Alrai(エルライ)」千秋楽を、NHK

大阪ホールに観に聴きに行って来

ました[るんるん]

到着~[exclamation×2]
えるらい1 (350x274).jpg

実はこのホールはNHK大阪の建

物内にあるので、ロビーには朝ドラ

のブースやら、なにやら沢山展示

していました。

「どーも君」もいましたよ[揺れるハート]

夏らしいヒマワリ&どーも君[かわいい]
えるらい2 (350x273).jpg

ホールには専用エスカレーターで

上がって行きます。

上がって行く途中で窓から見えた

大阪城[ぴかぴか(新しい)]
えるらい3 (350x234).jpg

やっと、ホールに到着~[手(チョキ)]

沢山のお祝い花[かわいい]がお出迎え

してくれます[るんるん]
えるらい4 (350x216).jpg

みっちゃんが宝塚星組トップさん

時代に2番手男役さんでいらして

只今、星組トップさん紅ゆずる[ぴかぴか(新しい)]

さんからのお花~[かわいい]

紅さんはみっちゃんの公演や舞台

では必ずと言って良い程、お花を

送って下さり、その細やかなお心

遣いに本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

夏らしく、いつも笑顔のヒマワリの

様なみっちゃんイメージのお花が

嬉しいなぁ~[揺れるハート]
えるらい6 (238x350).jpg

そして、宝塚在団時にみっちゃんを

イメージキャラクターとして下さって

いた加美乃素本舗様からのお花[かわいい]

こちらも、みっちゃんイメージのブル

ーローズを使った思いやりたっぷりの

美しいお花[ぴかぴか(新しい)]

退団後も色々とお力になって下さって

いる様で、本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)]
えるらい5 (350x250).jpg

そして、加美乃素さんのお花のお隣に

は今回のツアーのお楽しみの「みちこ

のズンドコ」の振付をしてくださった、

「Mio先生」からのお花[かわいい]

こちらもとても可愛らしいお花~[かわいい]

他にも沢山、素敵な愛のこもったお花

の数々で、お花大好きな私はワクワク

楽しませて頂きました[るんるん]

物販コーナー隣に、みっちゃんのポス

ターが貼っていて、カッコ良い&可愛い

みっちゃんポスターを思わずパシャリ[カメラ]
えるらい7 (350x260).jpg

ホールロビーからの開演前の大阪城[揺れるハート]
えるらい8 (350x190).jpg

せっかくなので・・・、

休憩時間中の大阪城[揺れるハート]
えるらい9 (350x205).jpg

終演後の大阪城[揺れるハート]
えるらい10 (350x253).jpg

すみません・・・[たらーっ(汗)]遊んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ドキドキしながら開演~[ぴかぴか(新しい)]

今日もオープニングからのみっちゃんの

黒燕尾姿にウットリ・・・[ぴかぴか(新しい)]

なんで退団してから、更にカッコ良さに

磨きが掛かってるのぉ~[exclamation×2]

毎回観る度にカッコ良さが増してるんだ

よね~[揺れるハート]

そして、淑女達を守る為に紳士達と闘う

場面があるんだけど、勿論紳士達は本

物の男の人なんだけど、本物の男の人

達より、みっちゃんの方が、何故か男気

溢れてて、カッコ良くて、強そうなんだよ

ね・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、やっぱり手足が長くて、動きも、

ポーズもひとつひとつがビシッと決まっ

ていて、もう素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

これでもしかして、みっちゃんの男役姿

が見納めかと思うと、ちょっぴり寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、本来は宝塚退団時に見納めだっ

たはずだし・・・、後半のトークでは「もう

(男っぽいの)しないという訳でもないの

で、暫く(男は)お休みさせて頂きます」と

おっしゃってたので、また何かの機会に

1場面だけでも、見られるチャンスがある

かもね・・・[揺れるハート]

2部のショーでは、とても可愛らしい女性

の部分も見られて大満足[るんるん]

ここからは夕べ、ツイッターの方にひた

すら思いの丈やトークの内容の覚え書

き等をつぶやいた内容をば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

①去年の宝塚退団公演の桐野利秋役の

台詞で「おいは必ず来年の夏戻ってくる」

みたいな台詞を言ってましたが戻って来

ました~[exclamation×2]

「皆ぁ[exclamation]たっだいま[るんるん]たっだいま~[るんるん]」と

子供みたいにぴょんぴょん飛び跳ねて

無邪気に舞台ではしゃぐみっちゃん[揺れるハート]

②客席に「退団後初めて観に来られた

方いますか~?」と質問、そしてそれに

拍手で答える人達に「なんだか、こんな

カンジになっちゃってて・・・」「今、男から

女に変わる過程というか、男でもない女

でもない北翔海莉で・・・」と丁寧に説明[あせあせ(飛び散る汗)]

③みっちゃん「今日で男(役)は見納めっ

て事で・・・」

客席「え~っっ[あせあせ(飛び散る汗)]嫌だ~[exclamation×2]

みっちゃん「いや・・・、一生しないって事

でもなくて・・・、とりあえず暫くお休みせて

頂きます、って事で・・・」

皆を優しくなだめで、丁寧に説明[揺れるハート]

そうだよね・・・[揺れるハート]パジャマ頑張ってね[るんるん]

④客席に加美乃素の社長さんがいらし

てて、みっちゃんが紹介すると、律儀に

お席から立ち上がり丁寧にお辞儀をな

さってた[るんるん]

その後、宝塚の演出家の野口先生も紹

介されたら、野口先生も同じく立ち上がり

丁寧にお辞儀を[るんるん]

そうだよね・・・。社長さんの後だものきちん

としなければね[るんるん]

まだまだお若い野口先生、これからも頑張

って素敵な作品をっっっ[るんるん]

⑤私は2階席だったので上から良く見えた

のですが、野口先生も頑張ってアンコール

「みちこのズンドコ」踊ってらした[揺れるハート]

「イェィ[exclamation]イェィ[exclamation]の・・・みちこだっっっ[exclamation×2]

⑥そして今日はベルベッツさんとのコラボ

の日[揺れるハート]

コラボ1曲目は、「エリザベート」から「闇が

広がる」[るんるん]

みっちゃんのルドルフ可愛い~[るんるん]

あんな良い子なら「猫を殺す」(ルドルフの

歌の歌詞で「夕べも猫を殺した」ってあるん

ですよね・・・[たらーっ(汗)])なんて絶対しないよな[るんるん]

みっちゃんルドルフなら「夕べも猫を保護

した~[るんるん]」とか歌いそうだ[揺れるハート]

猫アレルギーらしいけど・・・ね・・・[たらーっ(汗)]

それでも猫を助けそうなルドルフだった[るんるん]

⑦ベルベッツさんとみっちゃんコラボの

2曲目は「ラマンチャの男」から「見果て

ぬ夢」[るんるん]

もう全員の美声のシャワーで感動~[ぴかぴか(新しい)]

最高~[るんるん]  

⑧ベルベッツさんとのトークタイムで高音

発声タイム[るんるん]

日野さんの高音発声の後にみっちゃんも

続いて高音発声してたけど、めちゃくちゃ

高音がクリアに綺麗に出ててソプラノ歌手

の様でビックリ[exclamation×2]

ハイC(ハイツェー)「上の高いドの音」余裕

で出してた様な・・・[ぴかぴか(新しい)]

⑨みっちゃん、ソプラノ歌手ばりの、綺麗で

クリアな高音出した後に、

「日野さんから、もう自分の出せる高さの限

界だと思った時、口角を横に広げてクイッと

上げるともう少しだけ高い音階の声が出る

と教えて頂いた」と。

相変わらず勉強家でアドバイスを大切にし

自分の糧にするのが素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

⑩日野さんから、自分の限界高音からもう

少し頑張る方法「口角を横に広げ、クイッと

上げるともう少し高い音が出る」とアドバイス

頂いたと説明した後、ベルベッツさん達から

「でもいつも笑顔で口角上がってますもんね」

と言われ、照れて「いやいや~、それはいい

から・・・」とみっちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

みっちゃん実は物凄く照れ屋さんだから、褒

められたりしちゃうと「いやいや~・・・、それは

もういいから・・・」って良く言っちゃってますよ

ね。謙遜が可愛い~[揺れるハート]

⑪そして、今回のみっちゃんからベルベッツ

さんへ「ムチャ振り」リクエスト曲は・・・、

なんと消臭力のCMソング[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

みっちゃんが「知ってるかなぁ~、絶対知っ

てると思うんだけど・・・「こんな曲です」と・・・

「消臭力皆大好き~、消臭力僕も好き~、

ラララ~[るんるん]

しょぉぉぉう、しゅうぅぅぅ、りぃきぃぃぃ~[exclamation×2]

と本気で美声で熱唱しちゃうみっちゃん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

会場一杯に響き渡るエエ声~[るんるん]の消臭力[あせあせ(飛び散る汗)]

最初みっちゃんが歌い出した時は客席

ポカーン状態からの、渾身の「消臭力~[るんるん]」で

客席、大爆笑&拍手喝采[ぴかぴか(新しい)]

⑫みっちゃんの消臭力お手本ソングを聞き、

これを歌って下さいとリクエストされたベル

ベッツさん。「どうしよう・・・」と困惑気味[たらーっ(汗)]

一方、みっちゃんはやる気満々で楽しそうに

何度も笑顔で「消臭力~[るんるん]」と各パートハモり

音程を一人一人に笑顔で指示。

確かに笑顔だけど目が真剣で「ちゃんとや

れよ的な笑顔の威圧感」[あせあせ(飛び散る汗)]

⑬只、消臭力の最初の歌部分の「消臭力

皆大好き、消臭力僕も好き、ラララ~[るんるん]」は

ベルベッツさんご存じなかった様で、そこは

みっちゃんご機嫌のソロでそれに続くベル

ベッツさんの「消臭力~[るんるん]

さすがプロ[exclamation×2]素晴らしい美声とハ

ーモニー[るんるん]そして声量[ぴかぴか(新しい)]

是非エステー化学さんっっ[exclamation×2]

CM起用希望[ぴかぴか(新しい)]

⑭ベルベッツさんへの無茶振り、今日は

もう1曲追加[あせあせ(飛び散る汗)]

ポニョも再度リクエスト[手(チョキ)]

これもあたふたしているベルベッツさんに

みっちゃんがキラキラ笑顔のスパルタ指

導で1人ずつに「さかなの子~[るんるん]」と各パ

ートごとのハモリ音程を指示「あっ、そこは

オクターブユニゾンで」とかも言い出した[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、こちらも素晴らしいポニョ完成[ぴかぴか(新しい)]

⑮ベルベッツさんとのトークで「佐藤さんこと

シュガーさんのトーク力が素晴らしくて色々と

メモさせて頂きました。自己紹介のくだりでの

「そちらの(客席の)端の方からどうぞ・・・」とか

いうやつ」って。

みっちゃんちゃんと自分の出番以外の時も色

々と聞いてるんだね~[るんるん]真面目~[ぴかぴか(新しい)]

⑯アンコールの「みちこのズンドコ」の時、

「ルールや礼儀も守らない奴、真面目に出来

ない奴は嫌いだ」の話の時にみっちゃんが、

「この間運転してたら前の車がスピード違反

してて、その後ろをパトカーが追跡しながら、

止まりなさい[exclamation×2]って言ってるのに前の車が

逃げるんだ。今止まった方が減点少なく済む

のにね・・・、」

「で、みっちゃんも気になって、その後をついて

行ったら、信号赤になってスピード違反した車が

止まったのでパトカーの助手席にいた警察官が

車から降りて来てスピード違反の車に降りなさい

[exclamation×2]て言った途端信号が青になって、またその

車が逃げて、パトカーもそのままそれを追い掛け、

その警察官が道路にポツンと置いてけぼりになっ

ちゃってコレはダメだと、そこでみっちゃんがその

道路に置いてきぼりになっちゃった警察官に向か

って(自分の車に)乗れ乗れっ[exclamation×2]と言い警察官を

助手席に乗せてまたそのまま追跡した」と[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらず、正義感強過ぎ&熱くなり過ぎ、そして

「おっとこ前」過ぎのみっちゃん[揺れるハート]

面白エピソード過ぎて、笑いすぎてお腹痛い~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも絶対その警察官、そんなみっちゃんを見て「カッ

コいい」と思ったはず[揺れるハート]

⑰楽しいエピソードトークでハイテンションMAXの

みっちゃん。

ハイテンション過ぎたのか・・・?

その後のズンドコ振付指導時にまさかのみっちゃん

が間違えた[あせあせ(飛び散る汗)]

完璧主義のみっちゃん、余りのショックに舞台セン

ター後方階段を上がって行き「間違えた・・・」と呟き

舞台から消えそうになる[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、また笑顔で持ち直して、大爆笑タイム[るんるん]

「あ~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]笑い過ぎて鼻(水)が出た」と。

みっちゃん大丈夫だよっ[るんるん]

⑱最後アンコールご挨拶の時にベルベッツさんも

出ていらして、ベルベッツさんは前半白タキシード、

後半エンジ色の王子様風のお衣装[ぴかぴか(新しい)]

みっちゃんアンコール時は、あのエンジ色のジャー

ジ姿・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「皆さん王子様の様なのに、こんなですみません。

あっ、でも色合いは一緒です」と[あせあせ(飛び散る汗)]

⑲あ・・・、そうそう、今日のみっちゃんのトークで

「結婚はしないんですか?とファンの方からお手

紙を頂き、そういう歳だものなぁと思い、先日実家

に帰った時に、色々と話をしようとシャンパンを買

って帰り、父親に誰か自衛隊にいい人いない?と

聞きながらシャンパン開けたら蓋がパァ~ン[どんっ(衝撃)]

なって、中身が全部飛び出して掃除したばかりの

リビングも自分もびしょ濡れ状態[あせあせ(飛び散る汗)]

父親からも「コノヤロー!」と怒られちゃって、きっと

こういう話をした瞬間にこういう事が起こったので、

今はまだその時期じゃないんだと思って、来年いっ

ぱい、頑張ってお仕事します・・・」とパパさんに言っ

たそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あのパパさんの「コノヤロー[exclamation×2]」を聞いてみたいと

密かに思っちゃった私・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

⑳あっ、また思い出した[exclamation×2]

みっちゃんトークで、宝塚退団後に「何をしようか

迷った。武士になろうかとも・・・」と。

えっ?みっちゃん?武士ぃ?今、職業で武士って

あるの?と私の思考回路が暫し固まる・・・。

その後、みっちゃんが・・・、

「私の存在なんて宇宙規模で見れば小さな存在・・・」

って・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

みっちゃんって色々と悩む時に「宇宙規模」で物事を

考えてるのか~[あせあせ(飛び散る汗)]

と更にみっちゃんの不思議トークにまた私の思考

回路がバグりまくり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でもいたってご本人は真剣に真面目な方なんです[揺れるハート]

その可愛らしさがたまらないんですよね[手(チョキ)]

そして舞台の上での素晴らしさと頼りになる感との

ギャップが良いんです~[ぴかぴか(新しい)]

大満足で終演後、また大好きなお花を知人と待ち

合わせしながら、愛でていたら丁度加美乃素本舗

様のお花の回収作業が始まって、最初はボーッと

見ていたので気付かなかったのですが、お片付作

業を見ている途中で今頃気付いたのですが、札の

部分が、「あっ[exclamation×2]法被になってるっ[るんるん]」と気付き、

お写真撮らせて頂きました♪

ブルーローズといい、さすが加美乃素様[ぴかぴか(新しい)]
おはな1 (342x350).jpg
おはな2 (267x350).jpg

そして、お片付け作業中の方がブルーローズを

お裾分けして下さいました[ぴかぴか(新しい)]
えるらい11 (350x273).jpg

その時に、「ドライフラワーにしたら綺麗ですよ」と

作り方も教えてくださって[揺れるハート]

記念にドライフラワーにして大切にします[ぴかぴか(新しい)]

・・・という事で、教えて頂いた通りに、してみたの

ですが、今朝の状態。

コレで大丈夫なのかなぁ・・・?↓
えるらい12 (266x350).jpg

水分が無くなるので、お花は小さくなるって事で

正解なのかしら・・・。

とにかく大切にします[るんるん]

そして、昨日のみっちゃん&ベルベッツさんの

「消臭力」が忘れられず・・・、ふと我が家の芳

香剤はなんだったっけ?と気になり夕べ深夜に

ストックをゴソゴソ・・・。

以前、香りとスヌーピーが可愛くて気に入って

沢山買ってストックしてたんだけど、我が家も

「しょぉぉぉ~う、しゅぅぅ~、りっきぃぃぃ~[るんるん]

でした[手(チョキ)]
しょうしゅう1 (338x350).jpg
しょうしゅう2 (350x290).jpg

しかも桜の香り[揺れるハート]

「桜華に舞え」だっ[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)]

沢山楽しい思い出が出来て、ゴチャゴチャな

ブログになってしまったけれど、本当に素晴ら

しいひとときが過ごせて最高でした[るんるん]

あっ、一気に沢山書いたので、誤字脱字や、

文章が変な箇所が多々あると思いますが、

どうかお許しを・・・[あせあせ(飛び散る汗)]








スポンサードリンク



nice!(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 6