So-net無料ブログ作成

うさぎとぼく♪&ハム・創作料理ラ・ルナ☆ [カフェ]

スポンサードリンク




今日は朝から、水墨画を趣味にしている

(と言っても、まだまだ下手くそさんなの

ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])主人の希望で、滋賀県に

ある「MIHO MUSEUM」で開催されて

いる「雪村(せっそん)・奇跡の誕生」展を

見に行ってきました[るんるん]

こちらの様子はまた、後日ご紹介しようと

思うのですが、今日はかなり暑く、車で行

ったのですが、やっぱり大阪から滋賀県

はナカナカ遠い・・・[たらーっ(汗)]

そして、この「MIHO MUSEUM」とやら

ですが、滋賀の山奥にめちゃくちゃ豪華

な建物の数々・・・。

パンフレットを見ても、どこの財閥や企業

さんが創った建物か不明だったのですが、

ネットで調べたトコロ、とある宗教団体が

創られたとの事。

山奥に、まず、レセプション棟なる建物が

あって車で行けるのはそこまでで美術館

のチケットはこちらのレセプション棟にて

購入する。

そして、美術館へは、ここから徒歩7分~

8分と言っていたが、多分もう少し掛かり

そうで、トンネルを抜けて橋を渡り行かな

ければなりません・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

一応、10人乗りの電気自動車が2台ピス

トン運転しているけれど、この猛暑の中で

並んで待つのもつらいのですが、それでも

歩いて行くのは、もっと辛いので、並んで

電気自動車で美術館へ・・・。

こんなに美術館を離さなくても、いいのに、

不便だなぁ・・・思ったのですが、どうやら、

桃源郷をイメージしたらしく、まぁ、そこが

宗教団体さんが創られた美術館っぽいと

言えば、そうなのかもです。

そんなこんなで、まず美術館に到着する

のにもヘトヘト・・・[たらーっ(汗)]

でも美術館の建物はそれはそれは豪華

で素晴らしかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

そして、帰りの車でエアコンは効いている

のですが、車に差し込む直射日光で、暫く

すると気分が悪くなり、吐き気もしてきたの

で、美術館帰りにどこか滋賀県でお食事

して帰る予定だったのですが、そのまま

私は助手席で寝ながら大阪へ戻る事に[もうやだ~(悲しい顔)]

ポカリを飲んで、帰りの車でゆっくり寝た

おかげで、大阪に戻る頃には元気復活[exclamation×2]

すると、突然お腹が空いて来た[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、お盆中の珈琲豆も欲しかったので

「うさぎとぼく[喫茶店]」さんへGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

店内のうさぎさんのお人形[揺れるハート]

夏らしく、浴衣姿に団扇、そしてスイカを

食べていましたよ[手(チョキ)]
うさぎと1 (350x232).jpg

団扇には「うさぎとぼく」さんのロゴがっ[揺れるハート]
うさぎと2 (350x227).jpg

そして、白うさぎさん、ちょっぴりいかつい

目つきなのに、お耳にはとっても可愛い

うさちゃん髪ゴムがっっ[るんるん]

ギャップが堪らない~[ハートたち(複数ハート)]
うさぎと4 (350x315).jpg

今日は「グラタントースト」と「チリチーズ

トースト」を1つずつ注文し、主人とシェア

しました[手(チョキ)]

どちらも美味~[るんるん]
うさぎと5 (350x309).jpg

そして「猫[猫]さん&スイカラテ[喫茶店][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
うさぎと6 (350x321).jpg

スイカをちゃんと1口かじってるんですよ[手(チョキ)]

夏全開~[手(チョキ)]

飲み進めて行ってもまだまだ可愛い~[るんるん]
うさぎと7 (350x345).jpg

そうそう、水出しコーヒーもお家で作りたくて

買っちゃいました[手(チョキ)]

今日も大満足[るんるん]

その後、うさぼくの店主さんにお聞きして、

ハム&創作料理「ラ・ルナ」さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらは、添加物など使わず、安全な食材

でハム等をお店で作って提供して下さる

お店だそうです[るんるん]

本当にどれもお聞きした通りに美味~[ぴかぴか(新しい)]

チョリソー[揺れるハート]
はむ2 (350x275).jpg

ソーセージ&ハム[揺れるハート]
はむ3 (350x311).jpg

スペアリブも最高[るんるん]
はむ4 (287x350).jpg

ベーコンも生のままでいただけて、全然

脂っこくなく、お口の中でとろけます[手(チョキ)]
はむ5 (350x205).jpg

レバーはブラックペッパーを少しふりかけ

て頂きますが、それ以前にレバーの臭み

とかもまったくなくて美味しい[るんるん]
はむ6 (350x254).jpg

そして、こちらのハムはサービス[るんるん]
はむ7 (350x289).jpg

お野菜もサービス[揺れるハート]
はむ8 (348x350).jpg

して、手作りの生ハムまでサービスして

下さいました[手(チョキ)]
はむ9 (350x329).jpg

この生ハムがもう最高~[ぴかぴか(新しい)]

そんじょそこらのイベリコ生ハムより全然

美味しかったです[るんるん]

そして何故か?宝塚歌劇団月組の宇月

颯(うづき はやて)さんのカレンダーや、

お写真が・・・[揺れるハート]
はむ1 (258x350).jpg

マスターにお聞きすると、奥様がファン

らしいです[るんるん]

心の中で、「実は私は元星組のトップ

さんだった北翔海莉さんのファンなん

です[exclamation×2]」と言いたかったけれど、なんと

なく言えず・・・。

あと、店内に猫さんグッズ等も所々に

あったのでお聞きすると、これも奥様が

猫さんやワンちゃんがお好きでノラ猫ち

ゃんを放っておけずつい保護してしまう

そうで、ご自宅に猫さん5匹・ワンちゃん

1匹かっていらっしゃるとの事[揺れるハート]

なんだか、私と凄く似ていないかい?と

思ってしまいました[るんるん]

でも、とても素敵で美味しいお店に出会

えたのに、こちらのお店・・・実は近く閉店

なさるとの事・・・[有料]

こんなに美味しくて体に優しいハムなのに

とても残念・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず今月10日前後で、まだ作った

ハム等がある限りは営業して下さるとの

事でした。

テイクアウトもできるとの事なので、ベー

コンをお願いしたらハムもオマケでつけて

下さって・・・[揺れるハート]

本当に残念で残念で・・・もっと早くにこの

味に出会えていたら・・・と、心底思いまし

[exclamation×2]

また、いつか復活を願っています[ぴかぴか(新しい)]










スポンサードリンク



nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4