So-net無料ブログ作成

美味カフェオレ&猫アクセサリー♪ [日常]

今日もお仕事帰りにちょっといっぷく[揺れるハート]・・・という事で、

「丸福珈琲店」に寄って、ほっこりタイム[るんるん]

いつもは珈琲をブラックでいただくのですが、今日は喉が

まだ痛いので、なんとなく喉に優しそうな(あくまで勝手な

私の想像です・・・[あせあせ(飛び散る汗)])「ホットカフェオレ[喫茶店]」にしました[手(チョキ)]

私コーヒー類にはお砂糖は入れないのですが、今日は

何故か?疲れていたのか?甘いものが欲しかったので、

角砂糖をひとつ・・・[揺れるハート]

程よい甘さで美味~[手(チョキ)]体も温まりました[るんるん]

カフェラテ (350x324).jpg

今日は天王寺近辺でのお仕事で、お仕事の合間に色々とアクセ

サリー売り場?をウロウロしていたら、とっても可愛いアクセ発見[目][ハートたち(複数ハート)]

ねこアクセ1 (292x350).jpg

見て下さいっっ[exclamation×2]

この、「だらけた白猫さんっっ[ハートたち(複数ハート)]

でも、私ピアス穴開けてないし、イヤリングはもし落としちゃったら

悲しいし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・という事で、悩みに悩んで「ネックレス」を購入~[手(チョキ)]

ねこアクセ2 (350x252).jpg

猫ちゃんはこのデザインだけでしたが、他にも可愛いデザインの

アクセサリーがありましたよ[揺れるハート]

鳥さんとかのもカラフルで素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

個人の作家さんの作品の様です[るんるん]

ご興味のある方はこちらをご覧下さいね~[手(チョキ)]

http://www.cocorotsu.com/


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ほっこり抹茶ラテ&贅沢品? [カフェ]

昨日、大好きなみっさま[ぴかぴか(新しい)](北翔海莉様)[るんるん]の宝塚大劇場での

トップお披露目公演も無事終わり、ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]っとしたからなのか?

ひきかけていた風邪が一気にやって来た私です・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、喉も痛いし、鼻水出るし、首筋から肩の辺りが痛い?

だるい・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

でも、今日もお仕事だったので、お仕事帰りに・・・、

「何か身体の温まる、心もほっこりするものを・・・[揺れるハート]」と考えて

いたら・・・[ひらめき]思い出しました[exclamation×2]

去年の冬も気に入って何回も行っていたお店[手(チョキ)]

大好きだった、上辻園さんのあったか「抹茶ラテ[喫茶店][揺れるハート]

まっちゃラテ (350x261).jpg

元々は、京都・宇治にあるお茶屋さんがやっているお店なので、

とてもお茶のお味の濃いメニューばかりで、とっても美味しいんです[揺れるハート]

今日も、美味しく、身体もホカホカ&心もほっこり致しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

他にも、和スイーツや抹茶パフェ、そしてなんと京都の九条ねぎ

ラーメン等もいただけるお店なんですよ~[手(チョキ)]

でも、ここのお店に行くといつも「抹茶ラテ[喫茶店]」ばかりいただくので

まだラーメンには挑戦した事ないのですが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今度是非ラーメンもいただいてみたいです[揺れるハート]

らーめん (281x350).jpg

さて、帰りスーパーに寄ってお買い物していたら・・・またまた発見[目][るんるん]

贅沢[ぴかぴか(新しい)]トイレットペーパー[exclamation×2]

「白檀の香り」税抜き832円也・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

といれっと (188x350).jpg

これ本当に良い香りがするんですよね・・・[揺れるハート]

でも、買いませんよ~[exclamation×2]

ひたすら、鼻を近付け香りを嗅ぐだけです(笑)

そして、隣に置いてある安心価格の「緑茶成分配合」とかいうのを

買って帰りました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

来週は宝塚のOGの方々の公演を観に行くので、それ迄に風邪を

治さなくてはっっ[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー