So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月のお買物&宝塚おせち&美味ジェラート♪ [日常]

今日はなんだかお掃除やら、お正月の準備や

お買い物等でバタバタとした一日でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し早くから準備すれば良いのだけど・・・、

いつもギリギリにしか出来ないダメな私・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そうです・・・、夏休みの宿題とかもいつもギリ

ギリにしか出来なくて・・・[たらーっ(汗)]

大人になった今でもこんな感じなんだなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]と、

年の瀬に反省モード・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、午後からテパ地下に行き、お魚や

お野菜、おつまみ等を物色&購入[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中、休憩してジェラート店で休憩(・・・という名の

現実逃避[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][手(チョキ)]

とっても可愛く陳列されていて見てるだけでも

美味しそう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

あいす1 (350x263).jpg

「ピスタチオ味」と「ミルク味」にしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ミルクは優しい甘さ、ピスタチオは香ばしい[るんるん]

あいす2 (350x298).jpg

あっ[exclamation×2]「おせち」ですが、いつもは決まったお料理屋

さんでお願いするのですが、今年はある事があり(笑)

「セ〇ンイレ〇ン」さんのおせちを注文[手(チョキ)]

さっき受け取りに行って来ました~[るんるん]

実は「セ〇ンイレ〇ン」さんの対象のおせちを注文し、

おせちに付いてくるハガキで応募し当選したら・・・、

私の大好きな宝塚歌劇団の「みっさま[揺れるハート](北翔海莉さん)

[ハートたち(複数ハート)]」の宝塚大劇場での公演のチケット[ぴかぴか(新しい)]が当選するそう

です[るんるん]

でも本当の所は、「セ〇ンイレ〇ンのおせちお味は如何

なものだろう・・・?」と少し躊躇しギリギリ申込みで購入[手(チョキ)]

しかも申込んだのが遅かったので、「祝舞」というおせち

しか無かったのですが[もうやだ~(悲しい顔)]、スターさん達のポストカードが

付いていたのでラッキー[ハートたち(複数ハート)]でした[るんるん]

おせち2 (345x350).jpg

ちなみに肝心のおせちはこんな感じです[手(チョキ)]

おせち1 (350x308).jpg

どうか「みっさま[揺れるハート](北翔海莉さん)[ハートたち(複数ハート)]」の公演チケット[ぴかぴか(新しい)]

当たります様に・・・[るんるん]

なんだかお正月のおせちのハガキで外れたら、来年1年の

運に見放されるみたいで、嫌だなぁ・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

無事おせちと「みっさま[揺れるハート](北翔海莉さん)[ハートたち(複数ハート)]」公演チケット

の応募ハガキ[ぴかぴか(新しい)]をゲットし帰宅すると我が家の真裏に焼き

芋屋さんの車が・・・[揺れるハート]

実は、我が家のワンコ達が代々焼き芋が大好きでして(笑)

近所に売りに来ると必ず買う[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ので去年位から、とうとう

我が家の真裏に車を止めて、売りに来てくれる様になって

しまったんです・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに家の真ん前は車を止めづらかったのだと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてやっぱり今日も焼き芋屋さんの音を聞くと我が家の

「プードル[犬]姫」が大喜びで、お尻尾をフリフリ・・・[ハートたち(複数ハート)]

「ママぁ~[exclamation×2]お芋買って下さいでち~[るんるん]」と懇願され[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お財布を持って、家の裏へとてくてく・・・[るんるん]

「お芋くださいな~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」となるのでした[手(チョキ)]

お芋を包んでくれた新聞の小林旭さんがジワジワ来るね~[わーい(嬉しい顔)]

おいも (350x283).jpg

さてさて・・・、お話は突然変わりますが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、神戸へ行ったお話・・・。

「コンチェルト」でティークルーズした後、中華街へ行き、

その後、タクシーにて三宮へ移動しました[手(チョキ)]

ふね29 (350x294).jpg

高架下の居酒屋や飲食店を色々と物色(笑)しましたが、

どこも混んでいて[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

色んな所をブラブラと彷徨った結果、神戸牛をいただこう[exclamation×2]

という事で「八坐和(やざわ)」さんへ・・・[るんるん]

ふね30 (350x263).jpg

既に「ティークルーズ」でケーキや「中華街」で北京ダックや

豚まんをいただいて、そんなにお腹空いていなかったので、

「神戸牛」のにぎりを友人と半分コして、あとは80gの小さな

神戸牛のステーキをいただきました[ハートたち(複数ハート)]

ふね32 (350x225).jpg

ふね33 (350x169).jpg

「出来れば何も付けずお肉本来の味をお楽しみ下さい」

との事でしたので、極力ソースやお塩等付けずにいただ

いたのですが、本当に美味しかったです[揺れるハート]

付け合せのお野菜の煮付けの様なものも薄味であっさり

していて美味でした[るんるん]

さて、最初気づかなかったのですが、このお店の名前は

「八坐和(やざわ)」さん[ぴかぴか(新しい)]

そして、店内を見渡すと矢沢栄吉さんのポスターやタオル

等が所々に飾られていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ふね34 (350x293).jpg

ふね35 (350x262).jpg

単なる、「同じ名前繋がり」なのかな?と思っていたら

ネットで調べてみた所、オーナーさんが矢沢栄吉さんの

ファンの様ですね・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、美味しいお肉をいただいて、お腹一杯[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

帰りはJRにて帰路に着きました[るんるん]

向かいのホームの阪急電車のホームがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]して

いてノスタルジックだったので、思わずパシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

ふね36 (350x239).jpg

ブログをご覧下さっている皆様、本年はこんなヘンテコな

ブログにお付き合い下さいまして、有難うございました[るんるん]

来年もどうぞ宜しくお願い致します[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

来年が皆様にとって幸多い一年であります様に・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お船でティークルーズ♪ [お出掛け]

今日は、友人と神戸から出ている船「コンチェルト」で

ティークルーズに行って来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ふね3 (350x244).jpg

ふね4 (350x215).jpg

「コンチェルト」越しの「オリエンタルホテル」[揺れるハート]

ふね1 (350x202).jpg

実はこの「オリエンタルホテル」の上に建っている

小さな建物は「灯台」だそうですよ~[るんるん]

ふね2 (350x221).jpg

さて、ティークルーズの時間がやって来たので乗船しま

した[るんるん]

ふね13 (269x350).jpg

ふね14 (350x243).jpg

1時間半のクルーズ[揺れるハート]いざ出航~[exclamation×2]

観覧車も見送ってくれます[るんるん]

ふね5 (350x248).jpg

暫くすると、ポートピア辺り?のレンガの倉庫かな?↓

ふね12 (350x230).jpg

船内では、ピアノの生演奏が流れ、ケーキ等が

出て参りましたよ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

私は「デザートセット」[揺れるハート]

柔らかくてとっても美味しいチョコムースケーキ[手(チョキ)]

ふね7 (350x205).jpg

友人は「おつまみセット」だったかな?

こちらも美味しそうっ[ハートたち(複数ハート)]

ふね17 (350x253).jpg

そうこうしているうちに、明石海峡大橋の近くへ

到着[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

早速、甲板へ出て写真撮影[カメラ][手(チョキ)]

ふね8 (350x217).jpg

撮影しているうちに少し日が暮れて来ていい感じ~[ぴかぴか(新しい)]

ふね9 (350x228).jpg

帰路途中のマスト?越しの夕日[ぴかぴか(新しい)]

ふね10 (267x350).jpg

神戸空港へ飛行機が降りて行くところです[手(チョキ)]

ふね11 (350x212).jpg

そして船が無事、神戸へ戻りました[るんるん]

降りる時にも、ロビーにてピアノ演奏でお見送りして

下さいました[揺れるハート]

あと子供ちゃん達には風船のプレゼント[プレゼント]があった

みたいですよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ふね15 (350x263).jpg

順番に船を降りて・・・、とっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ふね16 (350x242).jpg

夕日の「神戸タワー」[揺れるハート]

ふね18 (263x350).jpg

「コンチェルト」でのティークルーズを満喫した後は

タクシーにて中華街へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

ふね19 (350x284).jpg

ふね22 (350x263).jpg

さすが中華街[exclamation×2]自販機にもパンダちゃん[揺れるハート]

ふね20 (350x319).jpg

おまんじゅうかな?豚まんかな?それにも「パンダ

ちゃん」[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ふね23 (350x263).jpg

そして、観光客に向けてのメッセージなのか?

何故か?「神戸牛」と「スパイダーマン」のコラボ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ふね21 (350x342).jpg

ウロウロと色んなお店を物色?して・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まず「北京ダック」をば・・・[るんるん]

ふね28 (350x300).jpg

そして、広場へ移動~[手(チョキ)]

ふね24 (350x263).jpg

来年は申年という事で、おサルさん発見[目][ぴかぴか(新しい)]

ふね25 (231x350).jpg

そして、中華街に行くと必ず買って帰る小さな豚まん[揺れるハート]

「老祥記」さんの豚まんを購入[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ふね26 (298x350).jpg

たまたま偶然空いていた時間だったらしくスムーズに

買えてラッキー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

友人と10個ずつ買って、とりあえず出来たての熱々を

食べたくて道の隅っこで袋を開け1個たべちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり美味しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ふね27 (350x287).jpg

さて、ここからまだまだ「プチ旅」は続いたのですが、

今日はこの辺にて~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー