So-net無料ブログ作成
検索選択

宝塚宙組観劇して来た~♪ [宝塚]

今日は友人に誘って頂いたので[揺れるハート]友人と3人で宝塚歌劇

宙組[ぴかぴか(新しい)]さんの・・・、

『Shakespeare~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』と

ダイナミック・ショー『HOT EYES !!』

を観劇して来ました[るんるん]

まず、朝から嬉しい出来事がっ[るんるん]乗ってきた阪急電車が、

手塚治虫先生の可愛い電車だったんです[ハートたち(複数ハート)]

とても可愛くて「夢」のある電車で気分もあがります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

宝塚駅に着いてから、梅田に戻る同電車のドアが閉まる

まで暫く待って(笑)ドアの可愛いデザインも撮影[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

皆さん考える事は同じ様で(笑)、何人かドアが閉まるまで

待って、写真撮影している人がいましたよ~[るんるん]

あとむ1 (350x219).jpg

あとむ2 (350x220).jpg

あとむ3 (350x239).jpg

さて、無事可愛い電車も撮れたので[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いざ、宝塚大劇場へGO[ダッシュ(走り出すさま)][揺れるハート]

こんな風にトップさんと一緒撮影してる風[揺れるハート]のお写真も

撮れますよ~[exclamation×2]のお店[るんるん]

そら1 (263x350).jpg

そしてロビーにあるモニター画面には宝塚関係の映像が

流れています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その下には各組トップスターさん達のお写真パネルが[ハートたち(複数ハート)]

そら2 (322x350).jpg

さて、観劇した感想ですが、最初余り期待していなかった

(ごめんなさいっ[あせあせ(飛び散る汗)])お芝居の『Shakespeare』が、良い

意味で期待を裏切り、とても良かったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

まず、舞台セットやお衣装も綺麗だし、歌のメロディーも

とても良い[るんるん]

最初「シェイクスピア」というだけで難しいかも?と勝手に

思っていたのですが、コメディ要素あり、夫婦愛[揺れるハート]もあり

心が温かくなる作品でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ショー『HOT EYES !!』は舞台上に宝塚の名物のひとつ

の大階段が、全場面に出ていると聞いていたので、私の

中で、昔の伝説のショーで大好きだった作品『オペラトロ

ピカル』を意識し過ぎてしまっていたからなのか?

今ひとつ、大階段を使いこなせていなかった様な?気が

しないでもない様な・・・[たらーっ(汗)]う・・・む[あせあせ(飛び散る汗)]

あと選曲も、トップの朝夏まなとさん[ぴかぴか(新しい)]の、大きくて美しい

[目][ぴかぴか(新しい)]を意識して瞳(目)に関係のある歌を選んでいるの

でしょうが・・・「め組のひと」「天使のウィンク」等の歌が使わ

れていて・・・・、

良かったのは、良かったのですが・・・やっぱり宝塚を観に

来たので、宝塚ならではの歌や、オリジナルな曲をもっと

聴きたかったなぁ・・・とも思いました。

でも、まぁそれは演出側の事でして、

勿論、トップさんの朝夏まなと[ぴかぴか(新しい)]さんをはじめ、出演して

おられる生徒さん達は、皆さん、熱演で[揺れるハート]歌もダンスも

とても素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

特にトップさんの朝夏まなと[ぴかぴか(新しい)]さんの手足が長く素敵な

ダンス[揺れるハート]

トップ娘役さんの実咲凜音さんの清楚さ&綺麗な歌声[揺れるハート]

2番手男役さんの真風涼帆さんのとかにくカッコ良さ[揺れるハート]

本当にバランスの良い、素敵な組だなぁ・・・と思いました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)]

観劇後、お腹が空いたので阪急宝塚駅の近くのソリオにて

遅めのお昼ご飯をば・・・[るんるん]

今日は肌寒かったので、友人2人共「温かいものラーメン食

べたい[exclamation×2]」との事だったりので「すすき野」さんにてお食事[レストラン]

私は何故か?昔からラーメンだけは食べるのが遅く[たらーっ(汗)]食べて

いるうちに麺が延びてしまい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]絶対完食できないので[あせあせ(飛び散る汗)]

チャーハンセットにしました[るんるん]

サラダとスープも付いていて嬉しいなっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

チャーハン (350x242).jpg

楽しいお話しながら、美味しくいただきました[るんるん]

ごちそうさまでした~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ほっこり&まったりカフェタイム&保護猫ちゃん♪ [カフェ]

今日はお仕事で梅田にいたので、私の大好きな

癒しスポットでもある「ゆうカフェ[喫茶店]」さんで遅めの

ランチをいただきました[手(チョキ)]

「ホットサンド(ハンバーグ)&ラテ」[揺れるハート]

ゆうカフェ行った2 (350x224).jpg

今日も選べるラテの器は、やっぱり「こねこちゃん」に

しました・・・[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そして今日は、ミケ猫ちゃん?ブチ猫ちゃん?

とっても可愛いラテアートです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

こういうちょっとした気遣いが仕事の疲れを吹き飛ば

してくれるんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

ゆうカフェ行った3 (333x350).jpg

いつものカウンターのおひとり様席(笑)[揺れるハート]

そして、目の前には「学」の字の瓦の様なものが・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

「おまえさん、もっと人生学べよ・・・」と言われている様

でございます・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ゆうカフェ行った1 (350x263).jpg

お店の中は、いろんな焼き物や手作りのものが売られて

いて、見ているだけでも楽しいんですよ~[るんるん]

ゆうカフェ行った6 (333x350).jpg

ふと気付いたら、ラテ用のスプーンまでもがとっても

可愛い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お花[かわいい]の形してるのね・・・[揺れるハート]

ゆうカフェ行った5 (350x212).jpg

さて、少しの間の癒しタイムで元気を充電して、また

仕事に戻り・・・夜帰宅すると・・・、

只今我が家で保護中のアメショ風の女の子にゃんこ

「アメリ[猫]ちゃん」[るんるん]

最近先輩にゃんこさん達の「かまくら型ベッド」を順番

に占領するのが楽しいらしく[たらーっ(汗)](我が家の猫さん達は

温厚でそういう事では怒らないので・・・)今日は黒猫

女子の「タンゴ[猫]ちゃん」のベッドにて遊んでおりまし

[揺れるハート]

あめり陣取る (350x291).jpg

実は写真では解りにくいですが、ちゃんとこの「かま

くら型ベッド」の奥には「タンゴ[猫]ちゃん」が寝ている

んですよ・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ベッドを占領されている事にまったく怒らない優しい

お姉ちゃんなんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー