So-net無料ブログ作成

可愛い看板猫さん&ケンタ♪ [日常]

先日、よくお仕事の移動などで通る道にある八百屋さん[るんるん]

時々可愛い看板猫[猫]さんがお店に登場してくれている

日があります[揺れるハート]

とっても可愛い~&お利口さん[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

かんばんねこ1 (301x350).jpg

お店の方に許可を頂き、写真を撮ろうと前にしゃがんだら

・・・、

あらあら~[揺れるハート]近くに寄って来て甘えてくれるんですよ[るんるん]

かんばんねこ2 (307x350).jpg

もう、めちゃくちゃ近いっっ[ハートたち(複数ハート)]

写真もブレた・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

かんばんねこ3 (191x350).jpg

この後、猫さんからのスリスリ攻撃[ハートたち(複数ハート)]

そして私からのナデナデ返し~[ハートたち(複数ハート)]

この猫さん、まだ子猫ちゃんの時に、八百屋さんが

仕入れに行った市場で彷徨っていたらしく見捨てて

置けなかった八百屋のご主人が、ダンボール箱に

入れて連れて帰って来たそうです。

最初、ご主人のお母様は猫さんが苦手だったそう

ですが、飼ってみたら可愛くて仕方が無いらしく[揺れるハート]

今はこの猫さんの事が大好きで「うちの子イケメン

でしょう[るんるん]お坊ちゃま[揺れるハート]」とおっしゃっていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

うちのご近所の方も、猫さんを飼うまでは、猫さんが

苦手と思っていたのに、子供さんが拾って来てしまい

最初仕方なく猫さんを飼い始めたら、猫さん大好きに

なってしまった人が何人かいます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

こういう事を聞くと、猫さんに限らず、

「何にでも興味を持ってとりあえずやってみる[ぴかぴか(新しい)]」って

事も良い事なのかもですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて、今日週明け&月末でバタバタとしていて、お昼

ごはんが遅くなっちゃいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

で、何故か?久々のケンタッキー様[ぴかぴか(新しい)]

ケンタ (350x259).jpg

でも、こういうお店ってどうして紙ナプキンしか無いん

だろう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

結構、ポテトとかで手が汚れるので、いつも常備して

いる除菌ウェットティシュを使いながら(笑)

美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ごちそう様でした~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  トラックバック(0) 

紅梅満開☆&ししゃもねこ♪ [日常]

今日、用事があって、とある町を歩いていたら、

お寺の塀の向こうから鮮やかな赤い色のお花が

目に飛び込んで来ました[るんるん]

近くに寄って見てみると、綺麗な紅梅が満開[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

うめ3 (350x263).jpg

お寺の屋根とのコントラストも素敵~[るんるん]

うめ2 (350x264).jpg

紅梅だけを・・・と、反対側からも撮影[カメラ]

ちょっぴり逆光・・・[たらーっ(汗)]

でも満開で綺麗~[揺れるハート]

春ですね~[かわいい]

桜も桃の花も好きだけど、梅も高貴なカンジがして

良いですね~[揺れるハート]

うめ1 (350x232).jpg

さて、先日ブラブラ「見てるだけショッピング」をしていて

気になっていたもの・・・[揺れるハート]

その名も「ししゃもねこ」[猫][るんるん]

ししゃも2 (350x241).jpg

ゆるいカンジが可愛いなぁ~と・・・[揺れるハート]

また時間のある時にゆっくり見に来よう[exclamation×2]と思って

いたら・・・、あらあら期間限定だったみたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

残念~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

また次の機会に出会えたらだね・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ししゃも1 (350x263).jpg

因みに「ししゃもねこ」のプロフィールはこちら[るんるん]

「ライバル&師匠」が「うなぎいぬ」な事に笑っちゃった[揺れるハート]

生年月日→2011年1月19日夜
住んでいる場所→徳島県板野郡北島町(主に旧吉野川)
好きな食べ物→あんこ、たまに酒。
性格→ふだんはとてもゆるいが、たまに毒舌。
特徴→水陸両用。たまに関西弁。
憧れのさかな→およげたいやきくん スイミ―
ライバル・師匠→ウナギイヌ
夢→世界平和。

★国境にししゃもねこを並べたら、国境がなくなると

信じてますにゃ。

素敵~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  トラックバック(0)