So-net無料ブログ作成

山紫陽花咲いた♪&ひんやり猫さん? [ガーデニング?]

我が家の山紫陽花が先日から少しずつ

咲き始めました[るんるん]

やまあじさい2 (350x263).jpg

とても素朴でシンプルなお花[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

ゴージャスな紫陽花も良いけれど、

このシンプルな山紫陽花も大好き

です[揺れるハート]

やまあじさい1 (350x317).jpg

さて今日お仕事帰り我が家の黒猫男子

「くろ[猫]さん」の尿結石用療養食が無く

なったので買いに行きました[手(チョキ)]

きっと帰宅したらこんなお顔で・・・、

「おお~・・・ママごくろう様[exclamation×2]」と褒めて

くれるかなぁ?と思いながらね・・・[揺れるハート]

ごくろう (350x277).jpg

そして、そろそろ暑くなって来たので・・・、

猫さん達のひんやりマットをとりあえず、

ひとつだけ試しに買って見ました[手(チョキ)]

おみやげ (312x350).jpg

まずは一番末っ子の「アメリ[猫]ちゃん」の

ものになるのか?↓

あめあめ (350x294).jpg

それとも、お姫様の「タンゴ[猫]ちゃん」の

ものになるのか?↓

はなぺちゃさん (338x350).jpg

どっちかな~・・・[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

まぁ、最終的には、1匹に1個買わされる

ハメになるんだけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(13)  トラックバック(0) 

ブーケの様なサラダ☆&大手毬の様なお花♪ [グルメ]

今日、お仕事帰りに懐かしい友人と久々に

会い夕食に行きました[るんるん]

何となくフラフラと歩き見つけたイタリアンの

お店[手(チョキ)]

まず、「ピクルス」と友人は「ワイン[バー]」。

私はお酒が飲めないので[あせあせ(飛び散る汗)]ウーロン茶[揺れるハート]

いたりあん1 (350x251).jpg

そして暫くすると「お通しです」と何故かパンが[あせあせ(飛び散る汗)]

パンのお通しなんて初めてで新鮮[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そしてこのパンがなかなか美味しかった[手(チョキ)]

いたりあん2 (350x313).jpg

そして「バーニャカウダサラダ」[揺れるハート]

まるでお花のブーケ[かわいい]の様な盛り付け[ぴかぴか(新しい)]

とても可愛くて綺麗で、気分も上がります[exclamation×2]

目で見て、味も楽しんで一石二鳥[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

やっぱり、お料理は味は勿論ですが、盛り

付けも大切なんだなぁ・・・と実感[るんるん]

そして、お皿に敷いてある赤いペーパーナプ

キンも差し色で綺麗です[揺れるハート]

いたりあん3 (195x350).jpg

「鴨肉のロースト」[揺れるハート]

バルサミコソースが爽やかで美味~[手(チョキ)]

いたりあん5 (350x227).jpg

もっと色々食べたかったのですが、

お通しのパンでお腹が膨らんでしまい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、デザートはちゃんといただきましたよっ[exclamation×2]

「アフォガード」&「カプチーノ[喫茶店]」↓

いたりあん6 (350x229).jpg

冷たいバニラアイスに熱々のエスプレッソを

かけていただくデザート[揺れるハート]

オシャレですね~[るんるん]

では、早速エスプレッソをば・・・[手(チョキ)]

いたりあん7 (350x332).jpg

とっても濃いエスプレッソで、アイスが甘過

ぎず、とても香ばしくて美味しかったです[手(チョキ)]

いたりあん8 (350x331).jpg

お味も美味しく見た目も楽しいお料理に

楽しいお話で充実した時間を過ごせました[揺れるハート]

そして今朝ご近所の方から頂いた紫陽花の

鉢植え[るんるん]

「大きな手毬」の様で模様も和風なカンジで

とても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

なんとなく「矢絣(やがすり)模様」の着物を

思い出しました[揺れるハート]

「はいからさんが通る」みたいな・・・[るんるん]

嬉しいです[揺れるハート]感謝~[ぴかぴか(新しい)]

うわ~ (350x294).jpg


nice!(19)  トラックバック(0)