So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルシーカフェ☆&デカ猫さん♪ [カフェ]

今日は知人が関空から飛行機で帰られる

との事だったので、せめて難波のO-CAT

迄ですが、お見送りに行きました[揺れるハート]

無事にお見送り&ご挨拶を終え、O-CAT

に来た時は必ず寄る、新鮮お野菜や健康

食品などを売っていて、更にお隣にカフェも

ある「GreenCafe」さんに行って来ました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

グリーンカフェ1 (350x337).jpg

グリーンカフェ2 (350x250).jpg

ぐりーんかふぇ11 (350x179).jpg

ボルシチとかも売ってましたよ~[揺れるハート]

メーカー名が「ツンドラ」なのもなんだか笑える

ね・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぐりーんかふぇ3 (350x248).jpg

そして今日までセールとの事で色んなものを

買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お買い物の後は、隣接するカフェへ[るんるん]

お食事のセットをいただく事にしました[揺れるハート]

新鮮なお野菜たっぷりでとっても美味~[手(チョキ)]

ぐりーんかふぇ4 (350x266).jpg

友人から頂いた新たなフチ猫[猫]さん達デビュー

です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ぐりーんかふぇ5 (350x218).jpg

量もたっぷりで、お腹一杯[exclamation×2]

食後の珈琲をいただく際に、お店の方が「サービス

です」とデザートを付けて下さいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

ぐりーんかふぇ6 (350x212).jpg

柑橘系のシャーベット[るんるん]

さっぱりとしていて、とても美味~[ぴかぴか(新しい)]

ありがたや~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ぐりーんかふぇ8 (350x242).jpg

店内に置いてあった「からだにいいこと」の小冊子を

読みながら珈琲をいただく[揺れるハート]

表紙のハチワレの猫ちゃん可愛い[るんるん]

ぐりーんかふぇ9 (350x342).jpg

ぐりーんかふぇ10 (350x224).jpg

珈琲について色々と学びながら飲む珈琲の味は

また格別でした[るんるん]

ごちそう様でした~[手(チョキ)]

ぐりーんかふぇ7 (350x265).jpg

帰宅すると我が家のおしゃべりビッグキャット

「にゃらん[猫]」君が、寝ながらお出迎え[るんるん]

写真のお口が開いているのは、色々と私に

話しかけているからなのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

せまい1 (350x303).jpg

せまい2 (350x307).jpg

本当に陽気で天然な男の子です[るんるん]


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

宝塚星組「桜華に舞え&ロマンス」観劇♪&焼餅屋さん閉店・・・。 [宝塚]

今日は、関東から来られた、

なつめさん[揺れるハート](大浦みずき様)[ぴかぴか(新しい)]

みっさま[揺れるハート](北翔海莉様)[ぴかぴか(新しい)]ファンと

いう共通のお友達と、みっさま宝塚

大劇場のサヨナラ公演の「桜華に舞

え&ロマンス」を観に行きました[るんるん]

今日はなかなか観やすいお席でご機

嫌な私[揺れるハート]

おうかだ1 (350x209).jpg

おうかだ2 (350x290).jpg

そして今日は、元星組男役スターさんで

前回公演で、宝塚を退団されたばかりの

十輝いりすさん[ぴかぴか(新しい)]や宙組2番手男役スタ

ーさんの真風涼帆さん[ぴかぴか(新しい)]もご観劇[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

お二方ともとっても素敵でした[るんるん]

その他にも沢山さんタカラジェンヌさんが

ご観劇で、私の前の座席にも男役の方が

お二人ならんで座られました[揺れるハート]

さて初日も観劇したのですが、まだ初日が

開いて日が浅いのに、更に熱い舞台になっ

ていてもう最高でした[るんるん]

幕間の緞帳はみっさまがイメージキャラク

ターを務めていらっしゃる「加美乃素本舗

様」の緞帳です[るんるん]

おうかだ3 (350x155).jpg

おうかだ4 (350x205).jpg

お芝居もショーもトップスターのみっさまの

退団公演との事で、見ていて感動的で涙涙

のシーンも多く、前に座られていた男役さん

も涙ぐんでいる様で時々手を目元にあてて

いらっしゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてそんな私も涙涙・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、お話は変わりますが・・・、

観劇前に劇場へ向かう時、昔から大好きな

焼餅のお店「河本ホンポ」さんの前になにやら、

長い行列が出来ていたのですが今日で閉店

との事・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

昔からあるお店でよく観劇の帰りに焼餅を買

って帰っていたのですが、まさか閉店とは[もうやだ~(悲しい顔)]

やきもち1 (350x199).jpg

せめてもと思い、お餅を焼いている姿を

記念に撮影させて頂きました[揺れるハート]

やきもち2 (350x347).jpg

観劇後にふたたびお店の前を通ると、

もう全て売り切れとの事で、許可を頂き、

お店全体を撮らせて頂き、最後に・・・

「おつかれ様でした。今迄有難うござい

ました」とご挨拶し、お店を後にしました。

こういう子供の頃からお味を知っている

歴史のあるお店が閉店すると、なんとも

寂しいものですね・・・。↓

やきもち3 (350x321).jpg

やきもち4 (350x296).jpg

いつもタカラジェンヌさんのサイン入り

ポスターも沢山飾ってありました[揺れるハート]

みっさまの「桜華に舞え」のポスターもね[るんるん]

やきもち5 (350x249).jpg

ちょっぴり寂しい気持ちを引きずりながら、

宝塚のカフェにてお友達とスコーン&お紅茶

をいただきながら楽しいトークのひとときをば[揺れるハート]

すこーん1 (350x255).jpg

スコーン2 (350x236).jpg

今日も、あっと言う間に楽しく幸せな時は

過ぎてしまいましたとさ・・・[揺れるハート]


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇