So-net無料ブログ作成
検索選択

鹿児島旅行気分♪&前世カフェとな?&ゾンビのダンス☆ [日常]

今日はお仕事が早く終わったのと、ちょうど出先が

本町だったので、先日から行ってみたかった鹿児

島のお店「さつまいもの館」へ行って来ました[るんるん]

地下鉄御堂筋線の本町駅1番出口から近いと調

べてはいたのですが、奇跡の方向音痴の私・・・[たらーっ(汗)]

いきなり迷子に[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

「そういう時は人に聞く[exclamation×2]」という事で、近くのコン

ビニの店員さんに、(確か同じビルに鹿児島銀行

も入っているという事だったので・・・、)

「この近くに鹿児島銀行ありますか?」と聞いたの

ですが、店員さんは「解らない」との事で店長さん

らしき方に確認して下さった所、その方が「この道

をまっすぐ行って~」と丁寧に説明して下さり最後

に「そのビルの1階が、なんだろう・・・?お芋屋さん

みたいで、そのビルの3階が鹿児島銀行です。」と

教えて下さいました。

確かにその鹿児島のお店は、「さつまいもの館」と

いう名前なので、よく知らない方に「お芋屋さん」と

思われても仕方がないかと・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく道を教えて頂いて感謝~[ぴかぴか(新しい)]

そして教えて頂いた通りに行くと、無事到着[手(チョキ)]

かごんま1 (350x322).jpg

かごんま2 (250x350).jpg

中に入ると、いきなりお芋~[揺れるハート]

かごんま3 (350x262).jpg

そして「白くま」っていうアイスは知っていたけれど

「黒くま」っていうのもあるのね~[るんるん]

かごんま4 (350x219).jpg

かごんま5 (350x189).jpg

西郷さん関係の焼酎も沢山あったよ~[手(チョキ)]

かごんま6 (350x239).jpg

かごんま7 (350x297).jpg

吉本興業とコラボしたという西郷どん大笑いの焼酎も

発見[目][ぴかぴか(新しい)]

かごんま8 (350x326).jpg

あと、こんな凄い西郷どんの胸像をモチーフにした

瓶に入った焼酎もっ[るんるん]

お値段が凄い・・・[たらーっ(汗)]

かごんま9 (329x350).jpg

そして何故か五代様だのみっぽい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]商品も[るんるん]

「あの五代様も愛用していたカモ・・・[exclamation]」って・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

かごんま10 (350x272).jpg

薩摩切子のグラスもあってとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)] 

本当に色々沢山あり過ぎて、何を買って良いかも

解らず、結局おやつを少しばかり買いました[揺れるハート]

あと主人に小さなワンカップ焼酎を・・・[たらーっ(汗)]

かごしま1 (350x264).jpg

写真真ん中は「知覧茶スイートロール」という小さな

ロールケーキが3個入っています[揺れるハート]

そして陽気で可愛い西郷どんが可愛い「紅はるかの

芋グラッセ」[るんるん]

西郷どんの頭で桜島が噴火しております[あせあせ(飛び散る汗)]

かごしま2 (350x272).jpg

本当は西郷どん「ごわすパッチ」というバッチが

欲しかったのですが、売っていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

残念・・・[たらーっ(汗)]

お買い物が済んだので、運動がてら心斎橋まで

歩いていた途中で、なんだか素敵な店がまえの

カフェを見つけたので寄ってみました[手(チョキ)]

ぜんせい1 (350x330).jpg

そこでローズティーと手作りアップルパイをば・・・[揺れるハート]

ぜんせい2 (350x257).jpg

バラの香りが素敵なローズティー[揺れるハート]

沢山のバラの花びら入り[るんるん]

ぜんせい4 (350x275).jpg

アップルパイにはバニラアイスが添えていて美味[ぴかぴか(新しい)]

ぜんせい3 (350x247).jpg

美味しいお紅茶&アップルパイでほっこりタイムを

しているとここのお店、次から次へと「予約」のお客

様が現れる・・・。

なんだろう・・・?と思い見ていたら、どうやらここの

ママさん、白髪で佐伯チズさん風のとてもお上品な

方なのですが、人の前世が見えるらしいとの事で、

それを元に色々と占い?アドバイスをして下さると

の事[揺れるハート]

ママさんがお手隙の時に少しお伺いした所、本来

予約制らしいけれど、今日は今見ている人が終わ

ったらお時間があるとの事で、見て下さるとの事

なので、暫く待たせて頂きました[るんるん]

待っている間、お店にあったマリアテレジア様の

本を読ませて頂きました[揺れるハート]

ぜんせい5 (350x276).jpg

そして、ママさんがお時間が出来たので、私の

前世を見て頂きましたよ~[るんるん]

まず・・・、私は、

89年前 イギリスの男性で会計士

176年前 中国の男性で寺子屋の先生

265年前 ロシアの女性で村役人の妻

との事。

3代前まで見る事でその人の本来の持っている

素質・性格が解るらしいです・・・。

ママさんがおっしゃるには、私は真面目な性格で

まかされた事はコツコツとして、人に教える職業を

した事がある・・・と。

真面目ではないですが、人に教える職業をしてい

た事があるのは当たっているな~・・・と。

そして、この後、少しお仕事の事での悩み相談に

のって頂きました。

前世とか占いとかは置いておいて、とても的確な

アドバイスを頂き、迷っていた事に背中を押して

頂いた様で、また色々と考えさせられる事もあり、

良かったと思います[揺れるハート]

とにかく、何も知らずに入ったお店で、まさかの

迷っていた事に対して、やってみるか・・・と思わ

せて頂けた、ご縁に感謝[ぴかぴか(新しい)]

なんでも、ここのお店は知る人ぞ知るお店だそう

ですね[るんるん]

ご興味のある方は・・・「カフェ・ローデストン」さん↓

https://ja-jp.facebook.com/loadestone/

当たるも八卦当たらぬも八卦という気軽な気持ち

が良いと思いますよ[るんるん]

帰りにアーケードを通って帰ったのですが、そこで

ゾンビダンサーに遭遇[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ぞんび2 (350x216).jpg

踊っては「倒れる」・・・ってカンジで面白かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぞんび1 (350x244).jpg

ぞんび3 (350x245).jpg

そして曲が終わるとそそくさと場所を移動して行く・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ぞんび4 (313x350).jpg

マイコー風?もいたよ・・・[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ぞんびさん (327x350).jpg

でも、このマイコー風の人より、目の前で見ていた

外国人親子のお父さんの方が、マイコーぽかった[るんるん]

とにかく、商店街の真ん中を移動しながら踊って

いたので、イベントなんだけど、普通の買い物客や

観光客の人は道を塞がれて、ちょっと迷惑そうで、

あらら・・・[たらーっ(汗)]ってカンジでした。

とにかく、今日は色々と盛り沢山の充実した1日

でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うさぎとぼくさん仲良しうさ猫カレー♪&黒猫おはぎ君のお薬☆ [カフェ]

今朝は只今我が家で保護中の黒猫男子、

仮名「おはぎ[猫]君」が・・・↓

きたよ2.JPG

先日、耳の前辺りにプツっとおできの様な

もの?が出来たので、

(画像はおできが出来る前のものです[揺れるハート]

獣医さんからお薬を頂いていたのですが、

無くなったので、今朝お電話で相談した所、

「もう少し治るまでお薬続けましょう」という

事でお薬を貰いに行って来ました[るんるん]

くすり1 (350x283).jpg

その後、主人と車でお買い物に出たりして

そろそろお腹が空いたのでお昼ご飯を[揺れるハート]

いう話になり、主人が「うさぼくさんのカレー

が食べたい[exclamation×2]」と言った&私も食べたかった

ので「うさぎとぼく」さんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

運良く、近くの駐車場も空いていたので無事

行く事が出来ました[手(チョキ)]

そして「うさちゃんカレー」を2人前、お願いした

所、今日は「うさちゃん」と「ねこさん」を1つずつ

作って下さったので、思わずパシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

可愛いでしょ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

しかも可愛いだけじゃなく美味しいんですよ~[るんるん]

かれー (350x261).jpg

こちらオリジナル「うさちゃん」[揺れるハート]

かれー3 (350x337).jpg

こちらは「ねこちゃん」[揺れるハート]

かれー2 (350x306).jpg

そして今日も恥ずかしがり屋さんの大根のうさ

ちゃんのサラダ[揺れるハート]

かれー4 (350x260).jpg

食後の「ぼくのミルク珈琲[喫茶店]」のラテアートは

なんとハロウィンの猫にぼくちゃんが襲われ

ている風?または、ハロウィンの猫さんを被

っている風?な可愛いラテ[喫茶店][手(チョキ)]

らて1 (350x300).jpg

この猫さんのちょっといじわるそうなお目々

が、なんとも言えず良いでしょ~[るんるん]

そして飲み進めて行くと・・・、

最後に「猫さんおばけ」に「ぼくちゃん」が食

べられちゃったみたいになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

らて2 (350x296).jpg

そして先日うっかり買って帰るのを忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]

珈琲豆[揺れるハート]

今日は忘れず、無農薬栽培の「バリアラビカ

神山」という珈琲豆を食事している間に焙煎

して頂きました[手(チョキ)]

まめ1 (350x337).jpg

貼ってあるマスキングテープがハロウィン

仕様でとても可愛いかったです[るんるん]

ごちそう様でした~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー