So-net無料ブログ作成

和菓子を買いに・・・♪&山茶花の花☆ [日常]

今日、お仕事帰りに主人から電話が入り、

「明日お世話になった方と会うので、何か

お菓子を買って来て・・・」と頼まれ・・・[たらーっ(汗)]

帰りにデパートに寄り、お土産選びをば[揺れるハート]

その前にちょっと鶴屋吉信さんに寄って、

お抹茶と生菓子セットをば・・・[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

わがし (350x245).jpg

秋らしい紅葉の生菓子[揺れるハート]

中は白餡でした[るんるん]

わがし2 (350x263).jpg

さて、いつもお土産等に迷い困った時は

福寿堂秀信さんの「ふくふくふ」という

お菓子にしちゃいます[揺れるハート]

なんとなく「ふくふくふ」という名前が「福」

がいっぱい頂ける様なカンジがするので[るんるん]

時間がある時は本店に行き、ゆっくりと

寛がせて頂くのですが、今日はデパート

店舗にてお買い物[手(チョキ)]

ふくふくふ1 (350x262).jpg

秋の限定でマロングラッセ味もあるという

事で、マロングラッセ味も何個が入れて頂

きました[るんるん]

おのしも何にするか迷っていたら、「こころ

ばかり」というものがありますよ[exclamation×2]と勧めて

頂いたので、それに決定[exclamation×2]

ふくふくふ3 (343x350).jpg

待っている間に「少しですが・・・」と、「ふく

ふくふ」のマロングラッセ味とお茶を出して

頂きました[るんるん]

栗の味が濃厚で美味~[ぴかぴか(新しい)]

ふくふくふ2 (350x284).jpg

先方様に気に入って頂けたら嬉しいなぁ[揺れるハート]

今朝の我が家の山茶花の花[かわいい]

ちょっと見過ごしていたら凄く開いちゃたけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

綺麗な白いお花です[ぴかぴか(新しい)]

さいた (350x313).jpg


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スカイマークのキットカット☆&ドーナツとグレーの猫さん♪ [日常]

今日は、お仕事で東京に日帰り出張でした。

朝からスカイマークでGO[ダッシュ(走り出すさま)]

機内にて1個ずつスカイマークのロゴ入りの

キットカットを配られました[手(チョキ)]

なので行きと帰りで2個ゲット[るんるん]

よく見ると・・・、

「Have a break,have a good flight[exclamation×2]

って書いてある[揺れるハート]

すかい (350x262).jpg

さて、お仕事も終え、無事大阪に戻りミスター

ドーナツにて暫し休憩[揺れるハート]

こーひー1 (350x259).jpg

一昨日保護したグレーの猫さんに敬意を表して

今日のフチ猫さんはグレーの猫さん[揺れるハート]

こーひー2 (350x262).jpg

こんなイメージね[るんるん]

ぐれーちゃん (350x243).jpg

こーひー3 (350x286).jpg

さて保護したグレーの猫さんですが、暫くは

お隣さん宅で面倒を見て、飼い主さんが見

つからなければ、やっぱり飼って下さるそう

です[るんるん]

最近寒くなって来たので一安心[揺れるハート]

感謝~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー