So-net無料ブログ作成

またまた蕾珈琲さんへ&新たな気になる喫茶店&カルディにて世界平和♪ [日常]

今日も四天王寺でお仕事があったので

最近お気に入りの蕾珈琲さんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
つぼみ1 (309x350).jpg
つぼみ2 (350x210).jpg

昼食を食べ損ねていたので、浅炒りの

ニカラグアとバタートーストをば[揺れるハート]
つぼみ3 (210x350).jpg

ここのトーストは無添加のパンでとっても

厚切りで美味しいんですよ~[るんるん]
つぼみ4 (350x236).jpg

で、実は先日、主人も来店して、その時に

店内で販売しておられる信楽焼の容器が

とても気になったらしく、私に色々と聞いて

来て欲しいとお願いされていたので(自分

て聞けばいいのにね~[あせあせ(飛び散る汗)])器等について

店主さんにお聞きし、親切に色々と教えて

頂きました[揺れるハート]感謝~[ぴかぴか(新しい)]

また後日、主人と来店する事にしました[るんるん]

そして店主さんの手作りの今日のケーキの

レモンケーキとっても美味しそうだったので

いただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

爽やかなレモンの香りと酸味が最高[手(チョキ)]
つぼみ5 (350x231).jpg

大満足でお店を後に・・・[揺れるハート]

少し歩いていると、また私の興味をそそる

喫茶店を発見[目][ぴかぴか(新しい)]
きっさ1 (350x240).jpg

ふと覗くと、窓の所に沢山の猫[猫]さんの

写真が[揺れるハート]
きっさ2 (235x350).jpg

絶対、猫[猫]さん好きの方のお店だよねっ[手(チョキ)]

今度寄ってみようっと[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

さて、今日はお仕事帰りにカルディ珈琲

さんでお買い物[手(チョキ)]
かるでぃ1 (350x259).jpg

ドライフルーツが好きなので色々と見て

いたのですが、大好きなデーツ(なつめ

やし)発見[るんるん]

ひとつは「クレオパトラのデーツ」

そしてもうひとつは「デーツにくるみがサ

ンドされている」↓
かるでぃ2 (350x277).jpg

その「デーツにくるみがサンドされている」

ものですが・・・。↓
かるでぃ3 (237x350).jpg

裏を見ると・・・、

【デーツ(イラン)くるみ(アメリカ)】とある[揺れるハート]

かるでぃ4 (350x303).jpg

早く今世界中を騒がせている「あの件」も

こんなカンジで仲良く解決して欲しい[ぴかぴか(新しい)]

こんな風にお菓子ひとつでも、色んな国が

合わさって出来ている。

色んな国があって世界なんだと・・・。

アメリカだけで世界が成り立たない事を、

トランプさんにも是非味わって貰い、解って欲

しいな~[ぴかぴか(新しい)]

まぁ因みに「デーツ(イラン)とくるみ(アメリカ)」を

ドッキングさせたのは愛知県(日本)の会社です

けど・・・[たらーっ(汗)]

で、結局今日お買い物したのはデーツではなく[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなカンジですけどね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
かるでぃ5 (350x260).jpg

えへへへ・・・[揺れるハート]




nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うさぎとぼくさん節分ラテと厄除ぜんざい☆&百均楽し♪&黒猫ドライブ☆ [日常]

今日、お仕事の休憩タイムにSNSで

大好きな「うさぎとぼくさん」にて期間

限定【うさぼく厄除ぜんざい】サービス

を知り、アクセル全開で仕事を済ませ、

お仕事帰りにGO[ダッシュ(走り出すさま)]

道中、夕焼け空をバックにと電線に並

ぶ鳥さん達に遭遇[あせあせ(飛び散る汗)]
とりさん (350x278).jpg

「凄い数だなぁ・・・」と思いながらも、

てくてくと、うさぼくさんに向けて歩く[手(チョキ)]

到着し【うさぼく厄除ぜんざい】をいた

だく為の合言葉を思い出している間に

ささっ・・・と出してくださいました[ぴかぴか(新しい)]

わ~い[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

【うさぼく厄除ぜんざい】

珈琲屋さんならではのバニラアイスと

ゆであずきにエスプレッソをかけた[揺れるハート]

「和風のアフォガート」[手(チョキ)]
せつぶん1 (350x275).jpg

エスプレッソの苦味とあずきの甘さ[揺れるハート]

そしてバニラアイスでまろやかに[るんるん]

最高~[ぴかぴか(新しい)]

そしてラテも「節分・鬼っ子ラテ[喫茶店][揺れるハート]

そして「黒ウサギちゃん」のビスケット付[手(チョキ)]
せつぶん2 (350x265).jpg

アップにしちゃう[るんるん]

なんて可愛い、鬼っ子なんだ・・・[揺れるハート]
せつぶん3 (350x250).jpg

「猫にメロメロ」を読みながら・・・[揺れるハート]

至福の時[ぴかぴか(新しい)]
せつぶん4 (255x350).jpg

これで厄除けにもなったかな?

帰りに100均に寄り、ちょっとお買い物[手(チョキ)]

とっても可愛い、猫さんのクッキング

ペーパーを見つけたけど冷静に考えると

使わないかなぁ・・・と、断念[あせあせ(飛び散る汗)]
ひゃっきん2 (350x198).jpg

結局いつも使ってるスポンジやセスキ

炭酸ソーダーを購入[るんるん]
ひゃっきん1 (350x333).jpg

帰宅すると、我が家の黒猫レディの

「タンゴ[猫]ちゃん」の姿が見えない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

よく捜してみると「車型ベッド」の上で

ご満悦[るんるん]

(因みに後ろの時計は壊れていて常に

3時なのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])↓
たんさま (350x252).jpg


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇