So-net無料ブログ作成

赤福ぜんざい最高~☆ [日常]

大好きな赤福のおぜんざいが、百貨店の

催事でいただけると聞き、しかもその催事

が今日までとの事だったので、お仕事の合

間にどうにか時間を作り、あべのハルカス

百貨店にて開催されていた「三重のうまい

ものめぐり展」に行って来ました[るんるん]
あかふく (350x219).jpg

時間が無かったので、一直線に赤福さんへ

GO[ダッシュ(走り出すさま)]
あかふく2 (350x346).jpg

迷う事なく、おぜんざいを注文[exclamation×2]
あかふく3 (284x350).jpg

出て来ました~[ぴかぴか(新しい)]

わ~い[exclamation×2]美味しそう[るんるん]
あかふく4 (350x263).jpg

器に「赤ふく」って書いてあるのねっ[揺れるハート]
あかふく5 (350x263).jpg

お餅もこんがり香ばしくて最高~[揺れるハート]
あかふく6 (350x263).jpg

ペロッっとたいらげちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][揺れるハート]
あかふく7 (350x290).jpg

ごちそう様でした[るんるん]

今日が最終日とは残念・・・[たらーっ(汗)]

まて是非、催事をやって欲しいなぁ[揺れるハート]


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「うさぎとぼく」さん雛祭りラテ♪&爽やか美味カスカラティー☆ [カフェ]

今日は、お仕事が早めに終わったので、

「うさぎとぼく[喫茶店]」さんへいざっっ[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)]

今日はお昼ご飯を食べ損ねていて[たらーっ(汗)]

お腹が空いていたのでオーダーを聞か

れた時に思わず「お腹が空いた・・・」と

口からポロッと出てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ラテ[喫茶店]とバタートーストを注文[るんるん]

今日のラテは雛祭りラテ[喫茶店][揺れるハート]

きゃ~[ハートたち(複数ハート)]めちゃくちゃ可愛い~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
うさぼくさま2 (350x265).jpg

[猫]さん好きの私・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お内裏様とお雛様、どちらも猫[猫]さんに

して下さいました[るんるん]

桃の花もお見事~[かわいい]

感謝~[ぴかぴか(新しい)]

そして美味しいほかほかバタートースト[揺れるハート]

雑誌SAVVY「モフモフ動物図鑑」を読み

ながら・・・[手(チョキ)]
うさぼくさま1 (263x350).jpg

今日のうさちゃんビスケットは黒うさぎさん[揺れるハート]

あぁ~、至福の時[ぴかぴか(新しい)]
うさぼくさま3 (350x311).jpg

ラテを飲み進めて行くと・・・お内裏様とお雛

様がくっついて行って大きなハート[黒ハート]っぽい

形になりましたよ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
うさぼくさま4 (350x271).jpg

そして、しばしほっこりした後、最近お気に

入りの「カスカラティー」を注文[手(チョキ)]

ティーバッグになっているものを何度か買い、

お家で飲んでいるのですが、正しい飲み頃

の濃さがイマイチ解らなかったので、一度

お店で飲んでレクチャーして頂こうかと・・・[揺れるハート]
うさぼくさま5 (280x350).jpg

結構じっくりと時間を置くみたいで、私が

お家で飲んでいたのは少し薄かった様です[たらーっ(汗)]

それでも全然美味しくて大好きなのですが

今日の濃さで飲むと、更に、フルーティーで

爽やかな酸味と独特の香ばしさ?というか、

風味があってとっても美味でした[るんるん]
うさぼくさま6 (350x305).jpg

・・・でも、しまった・・・[たらーっ(汗)]

今日、カスカラティーを買って帰るのを忘れ

ちゃいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー