So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家のお花達♪春の訪れを感じる☆&モンちゃんのご飯! [ガーデニング?]

我が家のお花達が日々少しずつ咲いて

行くのを見て毎朝楽しみな私・・・[揺れるハート]

舞妓さんの花簪のお花[かわいい]その名も「花か

んざし」[揺れるハート]

小さく丸みを帯びたお花がとっても可愛い[揺れるハート]
おはなきれい2 (350x230).jpg

アップで見ると、更に可愛い~[るんるん]
おはなきれい1 (325x350).jpg

クリスマスローズもどんどん花開いて

綺麗~[ぴかぴか(新しい)]
おはなきれい3 (350x286).jpg

さて今日はお仕事帰りに、以前頂いた

無農薬の白菜の中に入ってやってきて

我が家にて育て、只今越冬蛹になって

いるモンシロチョウの「モンちゃん[揺れるハート]」が

もし無事に羽化した時のご飯用のお花

を買いに行きました[手(チョキ)]

なんでも、黄色いお花[かわいい]が好きだそうで、

一応、何種類か黄色いお花を購入[るんるん]
おはなきれい4 (350x264).jpg

越冬蛹になった「モンちゃん」・・・。

無事に蛹の中で生きていて羽化してく

れると良いのですが・・・[ぴかぴか(新しい)]

お花屋さんで色々とお花を見ていたら、

ポピーを発見[目][揺れるハート]

そしてポピーって結構毛深い事を知り

ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
おはなきれい6 (263x350).jpg

黄色いお花を無事買う事が出来て帰宅

すると玄関前に大好きなボロニアのお花

が・・・[揺れるハート]
おはなきれい5 (350x296).jpg

お花好き友達からのプレゼントでした[るんるん]

有難う~[るんるん]

大切に育てるねっ[exclamation×2]

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー