So-net無料ブログ作成

「六盛」手をけ弁当&哲学の道散策&よーじやラテ♪ [お出掛け]

昨日、京都をブラブラとして来た続き~[るんるん]

「梅宮大社」で満開の梅と猫さんを堪能した後、

京料理「六盛」さんで「手をけ弁当」をば・・・[揺れるハート]

予約を入れていなかったので、日曜のお昼だし

満席かなぁ・・・と思っていたのですが、なんとか

駐車場に入れてラッキー[手(チョキ)]

駐車場からお店の正面玄関へ廻り、いざ入店[揺れるハート]
きょうと1 (350x263).jpg

入口にも綺麗な梅が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
きょうと2 (350x263).jpg

かえるさんの置物・・・大きいっ[exclamation×2]
きょうと3 (350x266).jpg

店内は混んでいたのですが、運良く、お庭の見

えるお席を用意して下さいました[揺れるハート]感謝~[ぴかぴか(新しい)]
きょうと4 (298x350).jpg

午後2時まではお昼の「手をけ弁当」がいただけ

ます[揺れるハート]

まずは先付け[揺れるハート]
きょうと5 (350x228).jpg

そしてやって来ました[るんるん]大好きな「手をけ弁当」[揺れるハート]
きょうと6 (350x241).jpg

お庭を見ながら、ゆっくりお食事[るんるん]
きょうと7 (350x265).jpg

「六盛」さんはあっさりとした味付けでとても美味

しいんですよ~[手(チョキ)]

実は「六盛」さんはスフレケーキも好評らしいの

ですが、どうしてもこちらに来てしまうとお食事を

選んでしまうので・・・、次回は是非スフレケーキ

のお時間に行ってみたいなぁ・・・と[揺れるハート]

因みにスフレケーキの提供される時間帯は、

お昼の「手をけ弁当」の終わる午後2時から、

夜のお食事の始まる午後5時までだそうです。

ご興味のある方はこちらを・・・。↓
http://www.rokusei.co.jp/

さて、美味しい「手をけ弁当」でお腹いっぱいに

なったので、「哲学の道」でもお散歩しようと思い、

車で移動[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
きょうと8 (256x350).jpg

「哲学の道」と言えば、桜で有名な所でまだ今は

桜は咲いていませんが、周りには沢山カフェや

お店があって、お散歩にはとても良い場所です[手(チョキ)]

桜が咲いていなくても、素敵な景色[ぴかぴか(新しい)]
きょうと9 (350x263).jpg
きょうと10 (263x350).jpg

色んなお店もありますよ~[揺れるハート]
きょうと11 (350x229).jpg
きょうと12 (350x252).jpg
きょうと13 (350x232).jpg

「五建外良屋(ういろ)」さんのカフェもありました[揺れるハート]
きょうと14 (350x235).jpg

私、「五建外良屋(ういろ)」さんの「赤飯饅頭」が

好きなので買って帰ろうかと思い、お店の方に

お聞きした所、本店はいつでも売っているそう

なのですが、こちらのお店では売っている時と

売っていない時があるそうで昨日は残念ながら

売っていないとの事でした・・・。残念・・・[たらーっ(汗)]

「五建外良屋(ういろ)」さん。↓
http://www.gokenuiro.jp/

また暫く、歩いていたら、こんな懐かしいお店を

発見[目][ぴかぴか(新しい)]

無人販売所[揺れるハート]
きょうと15 (350x263).jpg

そしてあぶらとり紙で有名な「よーじや」さん[揺れるハート]
きょうと16 (350x270).jpg

電話ボックスもオシャレ~[るんるん]
きょうと17 (220x350).jpg

ちょっと、あぶらとり紙とかを見たいなぁ・・・と

思い、中に入るとなにやらカフェがあるらしい。↓
きょうと18 (350x263).jpg

面白そうなので、休憩がてらカフェに寄ってみま

した[手(チョキ)]

中に入ると、綺麗な中庭の見えるお席・・・[揺れるハート]
きょうと19 (350x242).jpg
きょうと20 (350x263).jpg

お手拭の絵柄が、「よーじや」さんの「ロゴの女の

人」の可愛いバージョン[揺れるハート]
きょうと21 (343x350).jpg

そして実は前から気になっていたのですが、どこで

いただけるのか、良くわからなかった、このラテ[喫茶店][揺れるハート]

ジャーンっっ[exclamation×2]
きょうと23 (350x243).jpg

衝撃の「よーじや」さんのあの「あぶらとり紙の女

の人」のお抹茶ラテ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

綺麗なお庭をバックにパシャリ[カメラ][揺れるハート]
きょぅと22 (263x350).jpg

主人はおうすを頂きました[揺れるハート]
きょうと25 (350x288).jpg

写真では解りにくいかと思いますが、金の器[ぴかぴか(新しい)]
きょうと26 (273x350).jpg

そして私のお抹茶ラテ・・・。

飲み進めると、結構ホラーに・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
きょうと24 (350x234).jpg

でもお味は美味しかったですよ[揺れるハート]

「よーじやカフェ」にご興味のある方は・・・↓
http://www.yojiya.co.jp/pages/ginkakuji.html

面白お抹茶ラテを堪能した後、またまた散策[揺れるハート]

この景色で桜が咲いたら物凄く綺麗だろうなぁ[揺れるハート]
きょうと27 (263x350).jpg

暫く歩くと、枝垂れ梅発見[目][揺れるハート]

とっても綺麗でしたよ~[揺れるハート]
きょうと28 (350x332).jpg
きょうと29 (263x350).jpg
きょうと30 (289x350).jpg

「哲学の道」のお散歩、最高でした[手(チョキ)]

最後に京都らしい、看板を発見[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
きょうと31 (350x287).jpg



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー