So-net無料ブログ作成
検索選択

オシャレ美味和菓子「餅匠しづく 」さん&可愛い動物達☆ [カフェ]

今日はお仕事が少し早めに終わったので、

新町にある「餅匠 しづく 」さんでちょっぴり

ほっこりタイム[るんるん]
わがし2 (350x275).jpg

オシャレな店内のこのお店は和菓子屋さん[揺れるハート]
わがし1 (350x264).jpg
わがし3 (350x287).jpg

和菓子を販売している隣のカウンターにて

和カフェをされています[手(チョキ)]
わがし4 (350x265).jpg

可愛くて素敵な美味しい和菓子の数々[揺れるハート]

今日はこのお店の人気商品の「フランボワ

ーズ大福」と春も近付いて来たので「桜餅」

そして、お抹茶にしました[るんるん]
わがし5 (350x268).jpg

色合いが綺麗~[ぴかぴか(新しい)]
わがし6 (350x282).jpg

お干菓子等も付いて来ます[揺れるハート]
わがし7 (350x262).jpg

「フランボワーズ大福」の中身[揺れるハート]
わがし8 (350x262).jpg

優しい白餡の甘さとスッキリしたフランボワ

ーズの酸味で甘いものが苦手な人でもいけ

そうです[手(チョキ)]

桜餅やお抹茶も最高[るんるん]

最後にほうじ茶を出して下さるとの事だった

のですが、お店はお持ち帰りのお客様で大

混雑で店員さん達もバタバタしていて、大変

そうだったので、ひたすら待っていたトコロ、

店員さんがそれに気付いて下さり「すみませ

[exclamation×2]大変遅くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]すっかり忘れて

おりました・・・」と[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、その正直な言葉にかえって誠実さと、

ちょっぴり可笑しくなって、笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

わがし9 (263x350).jpg

最後に美味しいほうじ茶をいただいて自宅用

に和菓子と綺麗な「さくら茶」を見つけたので、

そちらも購入[るんるん]
わがし10 (350x250).jpg

次回はこちらの、今日はもう売り切れだったの

ですが、「丹波の小豆をオーガニックシュガー

だけで炊き上げたお善哉」もいただきたいなぁ[揺れるハート]
わがし11 (350x253).jpg

さて、この「餅匠しづく 」さんの斜め前にある、

「大阪ECO動物海洋専門学校」[揺れるハート]
どうぶつ1 (350x221).jpg

この学校は、この近所でも有名な学校でして、

学校のビルの1階に珍しい動物さんがいるん

ですよ~[手(チョキ)]

まず「アルパカ」さん[揺れるハート]
どうぶつ3 (350x317).jpg
どうぶつ4 (350x229).jpg

なにやら奥にいる黒いアルパカさんは、口元に

特徴があるなぁ・・・[揺れるハート]
どうぶつ5 (281x350).jpg

良く見たら、凄い受け口&出っ歯ちゃんでした[るんるん]

可愛い~[揺れるハート]
どうぶつ6 (350x311).jpg

色んな人が見学に来てます[揺れるハート]
どうぶつ7 (350x260).jpg

お散歩中のワン[犬]ちゃんも覗いてます[揺れるハート]
どうぶつ8 (350x333).jpg

こちらは「ワラビーさん」かな?↓
どうぶつ2 (350x305).jpg

そして「カピパラ」さん[揺れるハート]
どうぶつ9 (350x311).jpg

2匹仲良く、くっついてラブラブだなぁと思って

いたら、どこからともなく「ピィ~キュルル~」と

可愛い鳴き声が・・・[揺れるハート]

声のする方を捜してみると・・・、

いや~ん[揺れるハート]可愛い~[るんるん]
どうぶつ10 (350x287).jpg

まだ小さな赤ちゃんカピパラかな?

2匹の間に挟まって可愛い声で鳴いて甘えて

いました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

可愛い甘えん坊さんに出会えて、幸せ気分で

家路に着く事が出来ました[揺れるハート]

今日「餅匠しづく」さんにてお持ち帰りで買わせ

て頂いた、和菓子[揺れるハート]

「栗茶巾」と「ほおづき大福」そして「さくら茶」[手(チョキ)]
わがし12 (350x323).jpg

最中は、店員さんが「ほうじ茶をお出しするのが

遅くなったお詫びです」との事でプレゼントして

下さいました[揺れるハート]

お心遣い感謝です[ぴかぴか(新しい)]

「ほおづき大福」を割ると、ほおづきがコロンと

1粒入っていて、目で見て可愛い&味わって美

味しいでした[揺れるハート]
わがし13 (350x282).jpg

ごちそう様でした[手(チョキ)]

「餅匠しづく」さんにご興味のある方はこちら。↓
http://nichigetsumochi.jp/








nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー