So-net無料ブログ作成
検索選択

プードルさんもご満悦♪&スープカレーとジェラート☆水辺のお花♪ [日常]

今日は1日お仕事でバタバタとしていて

もうクタクタ・・・[たらーっ(汗)]

昨日、色々と遊びまわった画像を整理

していたら、公園の池の水辺に綺麗な

黄色いお花が咲いていたので撮影した

のですが調べたトコロ「キショウブ」という

お花だそうです。

黄色い菖蒲のお花ですね[手(チョキ)]
あやめ (350x328).jpg

昨日「うさぎとぼく」さんの1日限りのイベ

ントの「ウサギとカエルのレストラン[レストラン]」で、

テイクアウトしてきた「スイーツ」のパウンド

ケーキ[るんるん]
かえるとうさぎ22 (350x262).jpg

帰宅後に珈琲を淹れていただいていたら、

我が家のプードル[犬]姫が走ってきて・・・、

「あたちにも頂戴でち[揺れるハート]」と言うので、ちょ

っとだけお裾分け[揺れるハート]
けーき1 (350x345).jpg

もう既に体は前のめり状態[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
けーき2 (350x280).jpg

我を忘れて必死の形相で夢中でパクつく[あせあせ(飛び散る汗)]
けーき3 (329x350).jpg

美味しくて、とても気に入った様でいつま

でも、自分のお口の周りを舌でペロペロ

としていました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

美味しいものはワンちゃんにも解る様で

すねっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][揺れるハート]

さて、夕方は主人と一緒に「大・北海道展」

へ・・・[exclamation×2]

余りに私がスープカレーの美味しさを説明

するものだから食べてみたくなった様です[あせあせ(飛び散る汗)]

行列でしたが暫く並んで、いざ注文[exclamation×2]

2人揃ってチキンスープカレーをば[るんるん]
ひとすじ1 (350x237).jpg

そして、やっぱり完食[手(チョキ)]
ひとすじ2 (350x239).jpg

食後はまたもやジェラート[るんるん]

色んなお味があって迷っちゃう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとすじ3 (350x173).jpg
ひとすじ4 (350x225).jpg

結局、先日お味見に少しいただいて美味

しかった「えびすかぼちゃ」とこちらも興味

深々だった「オホーツクの塩」をダブルで[手(チョキ)]
ひとすじ5 (311x350).jpg

今日のオマケは「チョコ」でした[るんるん]

「えびすかぼちゃ」はとってもまろやか[揺れるハート]

「オホーツクの塩」はミルクアイスにオホー

ツクの塩の味、「すいかに塩」効果と同じで

よりミルクの甘さが引き立つカンジで最高[揺れるハート]

主人は旭川のビール[ビール]

やっぱり北海道展は最高[ぴかぴか(新しい)]

この第1弾は5/2迄の様ですが、また

そのすぐ後に、出店のお店が代わり第2

弾があるみたいですよ[るんるん]

興味のある方はこちらを・・・。↓
https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/1/201704hokkaidou_01.html?open=today
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1日限りのレストラン「ウサギとカエル」♪&どっぷりしたよ☆&招き猫ブローチ♪ [日常]

今日は「うさぎとぼく」さんの1日限りの

レストラン「ウサギとカエル」[レストラン]に行って

来ました[るんるん]

始まる前からワクワク・・・[揺れるハート]
かえるとうさぎ (350x318).jpg

看板も「ウサギとカエル」さん[るんるん]
かえるとうさぎ2 (263x350).jpg

店内に入ると、いたる所々にウサギと

カエルさんがっっっ[揺れるハート]
かえるとうさぎ3 (350x301).jpg
かえるとうさぎ7 (350x329).jpg
かえるとうさぎ8 (350x240).jpg
かえるとうさぎ9 (350x164).jpg
かえるとうさぎ6 (350x245).jpg

気球もねっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][揺れるハート]
かえるとうさぎ4 (350x210).jpg

ウサギとカエルさんのストーリーも素敵[ぴかぴか(新しい)]
かえるとうさぎ10 (350x222).jpg

実は今日は「ウサギとカエルさん」に

敬意を表して密かに・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
かえるとうさぎ11 (350x229).jpg
そして飲み物はやっぱりコレだよねっ[手(チョキ)]

「カエルの産卵」をば・・・[揺れるハート]
かえるとうさぎ12 (350x284).jpg

うわぁ・・・、なんか凄くリアルだけれど

何とも言えず可愛いっ[るんるん]
かえるとうさぎ13 (291x350).jpg
かえるとうさぎ14 (350x350).jpg

そして、待ってました[exclamation×2]

大人のお子様ランチ[ぴかぴか(新しい)]
かえるとうさぎ16 (350x248).jpg

主人はビールを3本も注文[あせあせ(飛び散る汗)]
かえるとうさぎ15 (350x275).jpg

本当に可愛いし美味しそうっ[揺れるハート]
かえるとうさぎ17 (308x350).jpg

そしてふと気付いたのですが、ハンバ

ーグの上にあるチーズが猫[猫]さんっ[揺れるハート]

皆さん、そうなのかな?と思っていたら

主人はうさちゃんだった[るんるん]
かえるとうさぎ18 (350x242).jpg

こういうさりげない気遣いが本当に嬉し

いなぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

胡瓜のカエルさん[揺れるハート]
かえるとうさぎ19 (350x291).jpg

人参のウサギさん[揺れるハート]とっても可愛い[るんるん]
かえるとうさぎ20 (350x263).jpg

そしてスイーツ[揺れるハート]
かえるとうさぎ21 (350x283).jpg

甘さ控えめでとっても美味~[手(チョキ)]
かえるとうさぎ22 (350x262).jpg

目で見て楽しんで、お料理や飲み物も

とても美味しく懐かしかったです[るんるん]

お土産の缶バッチも最高に可愛いっ[揺れるハート]
かえるとうさぎ23 (350x258).jpg

さてお腹一杯になったので、近くのイベ

ント会場をウロウロと散策[るんるん]

子供達が楽しめる様、昔懐かしの紙芝

居を色々とやっていましたよ[手(チョキ)]
どっぷり2 (350x164).jpg
とっぷり5 (350x315).jpg

和菓子を売っている出店では何故か?

「円広志、大絶賛」と書いてある[あせあせ(飛び散る汗)]
どっぷり1 (350x326).jpg

関西では大人気の円広志さん[揺れるハート]

「飛んで回る」お歌がヒットしましたが、

関西では色んな所へ行き、グルメリポ

ートも人気なので彼が大絶賛と言えば

美味しいんだろうなぁ・・・と[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

とあるビルの屋上には大きなカエルさん

のお人形がありました[るんるん]

レストランでお疲れのカエルさんが、こっ

そり休憩しに来たのかな?なんてねっ[わーい(嬉しい顔)]
とっぷり6 (350x263).jpg[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、南京玉すだれもしていました[るんるん]

子供達が頑張ってミッキーさんの形を

作ったら、家族で玉すだれをしている

のか?司会をしている人が「コレは何

の形でしょう?」と聞く前に後ろにいた

こちらも南京玉すだれをしているお爺

様が「可愛いでしょ?ミッキーです[exclamation×2]

と・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
どっぷり3 (350x312).jpg

お爺ちゃん、孫達が可愛くて仕方が

ないのかな[揺れるハート]

微笑ましい南京玉すだれでした[手(チョキ)]

さて、イベント会場でリュックに沢山の

小さなお人形を付けていた男性がいら

して、よく見ると可愛い猫さんのお人形

だったので、思わず「コレどこで買えま

すか?」とお聞きすると普段は奈良に

ある「なら町まほろばさん」で販売して

いるとの事でしたが、「今日はお休み

なので良かったら好きなものをひとつ

選んで下さい」と色々と見せて下さり、

ひとつプレゼントして頂きました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

可愛いグリーンの招き猫[猫]さんのブロ

ーチ[るんるん]
とっぷり8 (350x341).jpg

ちゃんと、お手々の部分の綿を少なく

していらして、手を招く様に作っていら

っしゃるとの事[るんるん]

先日なら町に言ってきたトコロですが、

また次回行く時は是非「まほろばさん」

にてこの猫さんのお友達を買わせて頂

きたいと思います[揺れるハート]

感謝~[ぴかぴか(新しい)]

この猫さんのブローチを作っていらっ

しゃる方をお調べした所、「源九郎稲

荷神社さん」のブログにご紹介されて

いました[手(チョキ)]

こちらのブログに猫さん作品のお写真

が載っているのですが、本当に可愛い

猫ちゃん達でしょ~[揺れるハート]

絶対、まほろばさんに行こうっと[わーい(嬉しい顔)]
[手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]
http://ameblo.jp/genkurou-kitune/theme-10082453787.html
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー