So-net無料ブログ作成
検索選択

福猫堂♪&靱公園の桜&平岡珈琲&猫さんラテ☆ [日常]

今日はお仕事が、お昼過ぎに終わった

ので本町界隈をウロウロと散策[るんるん]

本町駅を上がった北御堂にて、こんなお

言葉があったので「なるほど~[exclamation×2]」と思い、

パシャリ[カメラ]
おさんぽ1 (329x350).jpg

「足ることを知らない人は、有っても

苦しんでいる。

足ることを知る人は、無くても楽しん

でいる。」

ナカナカ深い言葉だなぁ・・・と[ぴかぴか(新しい)]

道すがら野菜料理のお店を発見[目][揺れるハート]
おさんぽ2 (350x254).jpg

まだ営業時間でなかった様だけど、

また今度行きたいなぁ・・・[るんるん]

さて、先日夜に行き、可愛い猫[猫]さん

達と、ピリ辛のキーマカレーがとっても

気に入った「福猫堂さん」へGO[ダッシュ(走り出すさま)][るんるん]
おさんほ3 (350x318).jpg

入口すぐのテーブルで可愛い子ちゃん

達が出迎えてくれました[揺れるハート]
おさんぽ4 (318x350).jpg

カウンターでモフモフさんのお出迎え[揺れるハート]
おさんぽ5 (350x263).jpg

私のお席のお隣には茶トラさんが[るんるん]
おさんぽ6 (350x307).jpg

スヤスヤお昼寝したりなでさせてくれ

たり[揺れるハート]嬉しいなぁ~[るんるん]
おさんぽ7 (350x255).jpg

ノスタルジックで不思議空間な店内[ぴかぴか(新しい)]
おさんぽ8 (263x350).jpg

大好きなピリ辛キーマカレー[るんるん]
おさんぽ9 (350x219).jpg

ちゃトラさんがカウンターへ移動しち

ゃったので「どうしたのかな?」と思っ

ていたら、お水を飲みに行った様で

した[るんるん]
おさんぽ11 (350x289).jpg

可愛い良い子ちゃん[揺れるハート]
おさんぽ10 (350x217).jpg

今日も、素敵なまったりタイム&美味

しいカレーを頂き、大満足[exclamation×2]

ごちそう様でした~[るんるん]

「福猫堂」さん。↓
http://fukunekodou.blogspot.jp/

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27017730/


その後、「平岡珈琲店」さんへ・・・[るんるん]
おさんぽ12 (262x350).jpg

こちらは大正10年創業の歴史ある

珈琲店[ぴかぴか(新しい)]
おさんぽ13 (350x211).jpg

そして、とうとう平岡珈琲店さんも

禁煙になるとの事。↓
おさんぽ14 (269x350).jpg

店内は昔からの喫茶店というカンジ[揺れるハート]
おさんぽ21 (346x350).jpg
おさんぽ15 (350x249).jpg

水槽には可愛い小さなエビさんが

1人暮らししていました[揺れるハート]
おさんぽ16 (350x262).jpg

最初10匹位いたそうですが最後の

1匹だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

小さくても、伊勢海老の様です[ぴかぴか(新しい)]
おさんぽ17 (350x264).jpg

平岡ブレンドを注文[手(チョキ)]
おさんぽ18 (350x308).jpg

こちらは手作りのドーナツも有名で

人気なのですが、やっぱり売り切れ

・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

店内にあった「ねこふんじゃったギ

ャラリー」イベント案内の「ねこふん」

を読みながら、珈琲ブレイク[揺れるハート]
おさんぽ19 (350x223).jpg

4/19~25まで阪神百貨店で開催

される「まるごと猫フェスティバル」の

ご案内も載ってました[るんるん]
おさんぽ20 (298x350).jpg

休憩も取れたので、店を後に・・・。

「平岡珈琲店」さん。↓
http://hiraoka1921.web.fc2.com/

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000071/

最近、日が沈むのが遅くなってきて、

まだ明るいので、靱(うつぼ)公園に

行こうと、てくてく歩く事に・・・[揺れるハート]

御堂筋脇に可愛いたんぽぽ[かわいい][揺れるハート]
おさんぽ22 (350x262).jpg

あっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ナッツダムが移転[たらーっ(汗)]
おさんぽ23 (238x350).jpg

ボーっとしていたのか?

なかなか靱公園に辿り着かない[たらーっ(汗)]

途中の靴屋さんで道を尋ねると、

どうやら私、御堂筋を挟んで真逆の

方向へ来ていたらしい・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

本来は御堂筋から四ツ橋筋を方へ

歩かねばならないのを堺筋の方へ

歩いていたのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

天才的方向音痴の力量[手(グー)]が見事に

発揮されてしまった・・・[たらーっ(汗)]

それでもめげない[手(チョキ)]

ひたすら来た道を戻り靱公園を目指す[exclamation×2]

そして無事、到着~[手(チョキ)]
おさんぽ24 (350x249).jpg

おおぅ[exclamation×2]桜が咲いている[揺れるハート]

でもブルーシートが凄い・・・[たらーっ(汗)]
おさんぽ25 (350x260).jpg

下を見ると、ブルーシートだらけで

ムードがしらけるので、上のお花達

を撮影[カメラ]
おさんぽ26 (350x241).jpg
おさんぽ27 (350x263).jpg
おさんぽ28 (350x254).jpg
おさんぽ29 (350x237).jpg
おさんぽ30 (350x260).jpg

美しい~[ぴかぴか(新しい)]

迷子になっても諦めず来て良かった[るんるん]

でも下を見るとこんなカンジだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
おさんぽ31 (350x191).jpg

1年に1回の事だから仕方無いとは

思うけど、このブルーシートのおかげ

で普通にお散歩している人達が通れ

ずに、脇の道を歩いているのは如何

なものかと・・・[たらーっ(汗)]

だんだんと人がゴチャゴチャしてきた

ので、バラ園の方へ・・・[揺れるハート]

まだバラは咲いていないので空いて

いて、子供達やお散歩の人達はこち

らでくつろいでいました[揺れるハート]

確かに、桜の方はあの状況なので[あせあせ(飛び散る汗)]

くつろげないものね・・・[たらーっ(汗)]
おさんぽ32 (350x263).jpg

すると可愛い猫さん達に遭遇[揺れるハート]
おさんぽ33 (350x276).jpg

こっちの子はご挨拶に来てくれました[揺れるハート]
おさんぽ34 (350x281).jpg

こちらの公園は地域猫活動もしっかり

していらしてボランティアさん達がきち

んと見守って下さっているので安心[揺れるハート]

お見送りしてくれましたよ[るんるん]
おさんぽ35 (350x333).jpg
おさんぽ36 (350x249).jpg

私の大好きなシャカ(あやめ科)のお花[かわいい]
おさんぽ37 (350x230).jpg
おさんぽ38 (350x200).jpg

可愛い花壇[かわいい]

近所の幼稚園の子供さん達が植えた

そうです[るんるん]
おさんぽ39 (350x263).jpg

公園の隅っこの方に桜の木があったの

で、ひっそり「ひとりプチお花見」をば[手(チョキ)]

脂肪よ、燃えろ~[exclamation×2]
おさんぽ40 (350x286).jpg

更に公園内を歩くと・・・、大きなくすのき[ぴかぴか(新しい)]

手を合わせて来ました[揺れるハート]
おさんぽ41 (263x350).jpg

テニスコート沿いに桜の道が[るんるん]
おさんぽ42 (263x350).jpg

良い香りがするなぁ~と思っていたら、

桜の木の近くに沢山の沈丁花が植えて

あり、お花が咲いていました[るんるん]

なかなか憎い演出ですね[手(チョキ)]
おさんぽ43 (350x211).jpg

靱公園の端から端まで歩き公園を出た

トコロに、食パン専門店を発見[目][揺れるハート]
おさんぽ44 (248x350).jpg

最近流行りなのかな?「食パン専門店」↓
おさんぽ45 (350x197).jpg

1斤だけ買ってみました[手(チョキ)]

帰宅して少し頂いてみると、ほんのり甘み

がありフワフワで美味~[ぴかぴか(新しい)]

また買いたいなぁ~[るんるん]

「食パン高匠」さん。↓
http://www.t-factory.co.jp/takasho/

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27095220/

まだ時間に余裕があったので阿波座から

地下鉄中央線に乗り、本町に行き、

「カフェ・バールイスタ」さんへ[揺れるハート]
おさんぽ46 (210x350).jpg

今日も猫[猫]さんのラテをお願いしちゃいました[るんるん]
おさんぽ47 (350x281).jpg

飲み進めると・・・。

あ・・・猫ちゃんが吸い込まれる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
おさんぽ48 (350x265).jpg

「バールイスタ」さん。↓
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27051938/


最後に心斎橋をウロウロして無事帰路に

・・・。

沢山歩いた1日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][揺れるハート]





nice!(14)  トラックバック(0)