So-net無料ブログ作成

突然お花が♪&龍神丸さん藁焼き最高☆&ミルク寒天作ったよ♪ [日常]

今朝、ふと気づいたのですが、我が家の

鉢植えに植えた覚えのない、お花が咲き

ました[揺れるハート]
なぁに (350x268).jpg

よく見ると、シクラメンの様です[揺れるハート]

基本シクラメンはも球根から育てる事が多

いと思うのですが、種からでも育つそうなの

で、鳥さんにでも種が運ばれ来て、それで

育ったのかな?

とても可愛いピンクのお花[かわいい]

ようこそ我が家へ・・・[るんるん]

さて、今日はお仕事終わりに知人に夕食へ

連れて行って頂きました[手(チョキ)]

「龍神丸」さんという、土佐のわら焼き鰹が

人気のお店らしいです[手(チョキ)]

・・・という事で、「わら焼きの鰹」と、同じく

「わら焼きのブリ」を注文[るんるん]
わら1 (350x245).jpg

知人はお酒、私は高知の馬路村の柚ジュ

ースの「ごっくん馬路村」をば・・・[揺れるハート]

あとは、「あおさの天ぷら」と、ご飯もね[手(チョキ)]
わら2 (263x350).jpg

こちらのご飯は、お釜で炊いてから持って

きて下さるので、炊きたてホカホカ~[ぴかぴか(新しい)]

美味~[ぴかぴか(新しい)]

なにやら「卵かけご飯セット」なるものもある

らしく、この釜で炊いたご飯と新鮮卵とおあさ

汁等のセットがあるらしいですよ[手(チョキ)]

もうそれだけで十分ってカンジですよね~[るんるん]

次回は「卵かけご飯セット」を注文してみたいと

思います[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

「龍神丸」さん。↓
http://pierthirty.co.jp/shop/index.cgi?c=zoom&pk=50

帰宅し、先日みかんの缶詰を沢山頂いたので、

夕べ、ミルク寒天を作っておいたのをいただき

ました[手(チョキ)]
かんてん (350x270).jpg

甘さ控えめにして大正解[揺れるハート]

ごちそう様でした[るんるん]
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー