So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月 | 2017年05月 |- ブログトップ
前の2件 | -

猫のサンシェード♪&小さなブーケ☆&ドキドキくら寿司。 [日常]

今朝、先日ネットで注文した車用の

サンシェードが届いたので早速どん

なカンジが試してみました[るんるん]

いや~ん[exclamation×2]可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

なかなかリアルでカンジ[手(チョキ)]

とっても気に入りました[るんるん]
さんとぇーどもざ1.png

我が家の植えていたビオラ達が、もう

随分ダメになって来たので綺麗な部分

だけ摘み取って、あとに新しいお花を

植えました[揺れるハート]

摘み取ったビオラさん達は小さなお水

を入れた器へ飾ると、小さなブーケの

様でいいカンジ[るんるん]
びおら1 (350x296).jpg
びおら2 (350x263).jpg

お昼は友人のお誘いでくら寿司へ[るんるん]

回転寿司といえば、大起水産しか行って

おらず、くら寿司のお店に来たのは初めて[あせあせ(飛び散る汗)]

色々システムが解らず、悪戦苦闘[たらーっ(汗)]

まず、このお寿司をこの丸いカバーから

どうやって取れば良いのか分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

上の黒い部分を押したら「パカーン[exclamation×2]」と

開くのかしら?と思い、試みるも開かず、

暫く何も取れずひたすらお皿を取るのを

挑戦していると、友人から「普通にお皿を

取ったら、上の蓋もが開くよ~」と笑われ

ちゃいました[たらーっ(汗)]
くら2 (350x221).jpg
くら1 (350x282).jpg

そしてタッチパネルで注文した「赤だし」は

どこからどうやって運んでくるんだ?と思っ

ていたらお寿司のレーンとは別の上にある

レーンからやって来るんだね[揺れるハート]
くら3 (350x272).jpg

色々とシステムが解らず、挙動不審になって

いる私を楽しそうに見守る、悪友・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

無事「赤だし」は受取った。

だが、「なんじゃ、この蓋っっっ[あせあせ(飛び散る汗)]」↓
くら4 (350x294).jpg

どうやって取るんだ?と一瞬悩んだけれど、

どうにか「赤だし」をいただく事に成功[手(チョキ)]

その後はシステムも理解したので無事サク

サクとお食事できました[るんるん]

なんでも経験してみるもんだなぁ・・・と改めて

実感した日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][揺れるハート]
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バラが満開♪&無農薬の新玉葱最高☆&美味夕食タイム♪ [日常]

我が家のつるバラさん達[揺れるハート]

ここ数日で更にお花が咲いて来て、

いまとても綺麗な状態に[るんるん]
きれい1 (172x350).jpg

どんなに防虫対策しても、やっぱり

少し虫さん達に葉っぱを食べられち

ゃいますが、それもご愛嬌[揺れるハート]
きれい2 (350x297).jpg

こうやって一生懸命お世話したお花

達が綺麗に咲いてくれるのを見ると

嬉しくなっちゃいます[るんるん]
きれい3 (278x350).jpg
きれい4 (350x277).jpg

さて、今朝早く、近所の友人が昨日

淡路島に行ってきたらしく、無農薬

の新玉葱をお土産に下さいました[手(チョキ)]
たまねぎ1 (350x345).jpg

新玉葱だけでもとっても嬉しいのに、

更に無農薬とは、最高やんっ[exclamation×2]

・・・という事で、さっそくオニオンスラ

イスにして・・・大好きな黒豆を水煮に

したものも作り・・・。↓
くろまめ (350x312).jpg

オクラを茹で輪切りにし、鰹節をふりか

け最後にえごま油ドレッシングをかけて

サラダにして朝食にいただきました[手(チョキ)]
たまねぎ2 (350x307).jpg

とっても美味しかったです[るんるん]

友よ、有難う~[exclamation×2]

夜は名古屋から友人がこちらに来て

いたので待ち合わせてお好み焼きを

食べにGO[ダッシュ(走り出すさま)]
おこのみ3 (350x252).jpg
おこのみ2 (350x269).jpg

こちらのお店は何故だか「関東煮」も

美味しいので、勿論注文[手(チョキ)]
おこのみ1 (350x313).jpg

美味しいお料理と楽しいお話でお腹

一杯[揺れるハート]

幸せ~[るんるん]
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の2件 | -
2017年04月 |2017年05月 |- ブログトップ