So-net無料ブログ作成
検索選択

カルチャーカフェ上方さん猫展♪&通天閣とキティ駐車場と猫達☆ [日常]

今日はお仕事が少し早く終わったので、

前から行きたかった猫さんの展覧会が

今日までだったので急ぎGO[ダッシュ(走り出すさま)]

大阪の住吉区にある「カルチャーカフェ

上方さん」へ[るんるん]

地下鉄御堂筋線の長居駅6号出口から、

徒歩約12分との事なので、長居駅へ向

かい6号出口に出ると、保護犬カフェが[ぴかぴか(新しい)]
ほごいぬ1 (350x250).jpg

今度ゆっくり来ようっと[揺れるハート]

さて、地図を見ながらウロウロと歩いて

いたら自転車に乗ったおば様が「どうし

たん?」と聞いて来て下さったので地図

を見せ「ここに行きたいんですが・・・」と

答えたら「少し遠いから後ろに乗り[exclamation×2]

と言って下さり、自転車の後ろに乗せて

貰い、無事到着[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

自転車の後ろに乗るなんて久々でした[あせあせ(飛び散る汗)]

優しい大阪のおば様[ぴかぴか(新しい)]に、大阪のおば

ちゃんの私めが感謝~[ぴかぴか(新しい)]
かみがた1 (252x350).jpg

お店の中には可愛い猫さんの絵や写真

が所狭しと飾られていました[揺れるハート]
かみがた2 (350x246).jpg
かみがた3 (255x350).jpg
かみがた4 (350x220).jpg
かみがた5 (350x236).jpg

野良猫さん達のTNR活動(避妊虚勢手術)

ボランティア募金もしていらしたので、少し

ですが[たらーっ(汗)]気持ちだけね・・・[揺れるハート]
かみがた6 (350x280).jpg

さて、こちらの「カルチャーカフェ上方さん」

は、上方(京都・奈良・大阪)を中心として、

西日本の手をかけて育てた、作った「ええ

もん」「うまいもん」を出来るだけ仕入れて

添加物を使用せず、美味しくやさしい手作

りのご飯やスイーツをご提供いたします。

・・・というコンセプトのお店[るんるん]
かみがた7 (350x339).jpg

マスターをはじめお店の方も気さくで、今日

は店内で絵のお教室をなさってましたが、

先生も生徒さんもとても気さくでアットホーム

なカンジの素敵なお店でした[揺れるハート]

そして、今日までの猫展の特別スイーツの

「にゃーずケーキ」[猫]がおススメとの事で

早速いただきました[手(チョキ)]
かみがた8 (350x247).jpg

あとお土産に猫ちゃんクッキーもね[手(チョキ)]

写真のケーキの上に写っているやつです[るんるん]

可愛いよ~[揺れるハート]
かみがた10 (261x350).jpg
かみがた9 (350x290).jpg

あまりにも可愛くてお顔が食べられず[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に残ってしまった・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
かみがた11 (350x261).jpg

すると、周りの人達が「ほら、彼女もお顔が

食べられず、最後になっちゃってるで・・・」と

言いながら「だって可愛くて食べられないも

んね~」と店内がほっこりムードに[るんるん]

こちらのお店は、店長さんが落語をなさって

いるとかで、落語もやっているそうですよ[手(チョキ)]

ご興味のある方は・・・。↓
http://www.cafe-kamigata.com/

さて、「カルチャーカフェ上方」さんに置いて

あったポストカードに興味を惹かれる展覧

会のお知らせがあり、移動出来そうな距離

だっさたので、向かってみました。

「震災で消えた小さな命展」[ぴかぴか(新しい)]
しんさい (242x350).jpg

地下鉄で恵美須町駅まで移動[ダッシュ(走り出すさま)]

駅を出るといきなり新世界[ぴかぴか(新しい)]
かみがた13 (263x350).jpg

通天閣[揺れるハート]
かみがた14 (263x350).jpg

ところで通天閣の土台みたいな所の底部分

ってこんな絵が描かれていたのね。初めて

気付きました[揺れるハート]
かみがた15 (350x263).jpg
かみがた16 (263x350).jpg

無事お店に到着しましたが、なんと水木曜

日は定休日との事・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

え~ん[あせあせ(飛び散る汗)]ポストカードにはそんなの書いて

なかったのにさ・・・[たらーっ(汗)]

仕方ないので後日出直す事に・・・。

せっかく来たので少しウロウロしていたら、

「なんじゃコレ[exclamation×2]駐車場発見[目][あせあせ(飛び散る汗)]」↓
かみがた17 (350x266).jpg
かみがた20 (279x350).jpg

全てがキティちゃんの駐車場[揺れるハート]

自販機もある、そして顔出し看板もある[揺れるハート]
かみがた18 (350x274).jpg
かみがた19 (350x263).jpg
かみがた21 (350x191).jpg

床もキティちゃん[揺れるハート]

なぜだか「なんでやねん」と書いてある[あせあせ(飛び散る汗)]
かみがた22 (263x350).jpg

外灯までもキティちゃん[揺れるハート]
かみかだ23 (350x203).jpg
かみがた24 (350x252).jpg

キティちゃん外灯&通天閣[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
かみがた25 (276x350).jpg

そして「デタトコカフェ[喫茶店]」なる面白いネーミングの

カフェ[あせあせ(飛び散る汗)]
かみがた26 (350x263).jpg

本当に色々と面白い街だなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、とりあえず天王寺までは歩こうと、てくてく

と歩いていたら、大衆演劇の劇場発見[目][ぴかぴか(新しい)]
かみがた27 (350x284).jpg

途中で可愛い猫[猫]ちゃんともバッタリ[揺れるハート]
かみがた28 (350x301).jpg

ちょっと痩せていたので連れて帰りたかった

位でした・・・。↓
かみがた29 (350x263).jpg

もう一匹の猫[猫]ちゃんはマイペース[あせあせ(飛び散る汗)]
かみがた30 (350x272).jpg

「震災で消えた小さな命展」は5/14迄、通天閣

の近くの「Kirin」さんで開催しているそうです。

※最終日の14日は午後5時迄。(水木お休み)

どうにか時間を作り見に行きたいなぁと思ってい

ます。

ご興味のある方は・・・。↓
https://ja-jp.facebook.com/Cafekirin/
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー