So-net無料ブログ作成

「フレイムハウス」ネコたまハヤシライス&福猫堂♪&御堂筋80周年☆ [日常]

今日は、お仕事帰りに北浜の「フレイム

ハウス」さんで開催されている「フレイム

ハウスのネコ展」へ行って来ました[るんるん]
ふれいむ1 (263x350).jpg

店内には様々なネコ作品が・・・[猫][揺れるハート]
ふれいむ2 (350x205).jpg
ふれいむ3 (350x238).jpg
ふれいむ5 (350x271).jpg
ふれいむ4 (350x187).jpg
ふれいむ6 (307x350).jpg
ふれいむ7 (221x350).jpg
ふれいむ11 (350x337).jpg

レトロで落ち着く店内[揺れるハート]
ふれいむ10 (189x350).jpg

懐かしい「赤い公衆電話」の隣にも猫

さんが[揺れるハート]
ふれいむ8 (350x278).jpg
ふれいむ9 (350x280).jpg

そしてなかなかシュールな作品がっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ふれいむ13 (256x350).jpg

これなんだか解りますか?

これは実は猫さん(六郎[猫]さん・男性・

11歳・自営業)の抜けたおヒゲを使った

アートなんですよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
ふれいむ12 (350x242).jpg

なるほど、こういう着眼点もあるんだなぁ

・・・と、目からウロコ[ぴかぴか(新しい)]

斬新~[exclamation×2]

さて、やはり今日はこのイベント中の期間

限定メニュー「ネコたまハヤシライス」をば[手(チョキ)]
ふれいむ15 (350x255).jpg

可愛い~[揺れるハート]

福神漬が鈴ですね[るんるん]

あと、額にマヨネーズで「Mの字」[揺れるハート]

お鼻部分に猫さんの大好物のかつおぶし[るんるん]
ふれいむ16 (350x259).jpg

ゆで卵のお目々も良いね~[手(チョキ)]

勿論お味も最高[ぴかぴか(新しい)]

食後にまったりしているとウクレレを持った

方がひとりふたりと来店・・・。

どうやらこちらの2階でお教室をなさってる

様です[るんるん]

次のレッスン待ちをしてらした上品なおじ様

からの差し入れ[揺れるハート]

なんと私まで戴いちゃいました[るんるん]

ゆかりのエビおせんべい[手(チョキ)]美味~[ぴかぴか(新しい)]
ふれいむ18 (350x242).jpg

その後にこられたOLさんかな?女性の方

からも「熊本城」というお菓子を・・・[揺れるハート]

こちらも美味でした[手(チョキ)]
ふれいむ19 (350x251).jpg

レトロで落ち着ける空間で知らない方達とも

お話できるとてもまったりとした素敵なお店[揺れるハート]

楽しいひとときでした[るんるん]

フレイムハウスさんにご興味のある方は。
※「ネコ展」は5/19迄してらっしゃいます。
※13日14日は午後6時迄の営業。↓
http://www.katana.cx/~fureimu/

フレイムハウスさんを後にして「もしかして

ここ(堺筋)から御堂筋まで歩けるよね」と

思ったので、御堂筋まで歩く事に[手(チョキ)]

途中で迷子予防の為に、念の為コンビニ

で御堂筋への道を訪ねると・・・、なんと

店員さんが全員中国人の方で、皆さん

道が解らない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも地図を出して来て下さり、一生

懸命調べて説明して下さり感謝~[ぴかぴか(新しい)]

その後、無事御堂筋に辿り着くと、道沿いの

カフェ前でなにやらバンドが演奏している[るんるん]
ふれいむ20 (350x224).jpg

どうやら「御堂筋80周年」という事のパーティ

ーらしい[揺れるハート]

しばしの間、演奏を聴かせて頂いていたら素

敵なオジ様がワインをご馳走して下さった[揺れるハート]

でも私、実はお酒がダメなのですが、せっかく

なので1口だけいただきながらしばし演奏を楽

しませて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

「情熱大陸」の曲を演奏中[るんるん]
ふれいむ21 (350x220).jpg

御堂筋もライトアップされてましたよ[ぴかぴか(新しい)]
ふれいむ22 (350x165).jpg
ふれいむ23 (298x350).jpg

その後、まだ少し時間に余裕があったので

福猫堂さんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
ふれいむ25 (350x263).jpg
ふれいむ26 (350x341).jpg
ふれいむ27 (350x244).jpg
ふれいむ28 (142x350).jpg
ふれいむ29 (350x258).jpg
ふれいむ30 (350x254).jpg

今日も可愛い猫さん達が楽しくマイペースで

接客していました[揺れるハート]

福猫堂さん。↓
http://fukunekodou.blogspot.jp/

今日もまったり気分で家路へと・・・[るんるん]
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー