So-net無料ブログ作成
検索選択

涼やかな金魚の和ゼリー♪&タイガースドラ焼き☆ [日常]

今日はお仕事帰りに阪神百貨店を

少しウロウロ~[るんるん]

只今、阪神百貨店では「阪神タイガ

ースGO[exclamation]GO[exclamation]セール」なるイベ

ントを開催しているらしく、こんな飾り

つけもしてありましたよ[揺れるハート]

お花[かわいい]とトラ[猫]可愛いやん[exclamation×2]
はんしん4 (297x350).jpg

お客様にちょっとしたお礼の品をと、

探していると、とっても涼やかで[ぴかぴか(新しい)]

可愛い金魚の和ゼリーを発見[目][揺れるハート]
はんしん1 (350x249).jpg

3個入りの方はまるで金魚すくいをし

た後の持ち帰り用の様なイメージの

ラッピング[揺れるハート]
はんしん3 (322x350).jpg

5個入りの方はレース編みで作った

金魚鉢をイメージした入れ物の中に

金魚ゼリーが入っています[るんるん]
はんしん2 (350x348).jpg

お客様には5個入りを、自分用(いや、

差し上げる立場としては、やはり自分

でもお味見しなければ・・・[あせあせ(飛び散る汗)])

という都合の良い言い訳・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、お店の方たらこんなシール戴きま

したよ[るんるん]
はんしん9 (350x238).jpg

あと、父が大好きな「たねや」のどら焼

きをば・・・[揺れるハート]

阪神百貨店オリジナルのトラ柄のどら

焼きにしました[手(チョキ)]
はんしん8 (350x189).jpg

さて、帰宅し自分用に買った金魚の和

ゼリーをば・・・[揺れるハート]
はんしん5 (350x340).jpg

この袋もやっぱり可愛いね~[揺れるハート]

お皿に入れてみました[るんるん]
はんしん6 (350x259).jpg

いや~ん[揺れるハート]

ぷるんぷるんっっ[exclamation×2]
はんしん7 (350x285).jpg

実はお皿に入れてから気付いたので

すが、ガラスの器に入れた方が合って

たかなぁ・・・と思ったり・・・。

でも白い器の方がゼリーの中の金魚

さん達が際立つのかなぁ・・・と思ったり。

今度いただく時はガラスの器に入れて

みようと思います[exclamation×2]

さて、お味はマスカット味のゼリーであっ

さりとしていて、これからの季節におスス

メだなぁ・・・と思いました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][揺れるハート]

ごちそう様でした[るんるん]

金魚和ゼリーに興味のある方は、

「宗家 源 吉兆庵」さん。↓
http://www.kitchoan.co.jp/site/
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー