So-net無料ブログ作成

【ジェラート屋オオジ→うさぎとぼく→みーちゃ・みーちょ】ツアー♪ [カフェ]

今日はお仕事が午前中だけだったので、

午後から昭和町界隈をはしごしながら

ブラブラとしようと、いざっ[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]

まず先日オープンしたとSNS等で話題の

「ジェラート屋オオジさん」へ[るんるん]

身体に優しい素材で作っていらっしゃると

いうジェラート屋さん[揺れるハート]
おうじ1 (350x197).jpg

店内もオシャレ[ぴかぴか(新しい)]

なんでも店主さんご自身で壁を塗ったりと

内装なさったとの事[exclamation×2]凄いね~[手(チョキ)]
おうじ7 (350x343).jpg

素敵な照明[ぴかぴか(新しい)]
おうじ3 (225x350).jpg

さてメニューを見て悩む私・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

すると「ジェラペチーノ」というメニューが[揺れるハート]

どんなものかお聞きすると、カップの中に

好きなジェラートを5種類選び、その5種類

のジェラートをピンポン球位の大きさで入れ

て下さり、そこにソーダ水を入れていただく

というものらしい[揺れるハート]

暑くて喉が渇いていたので、まずはそれを

注文[るんるん]

まずは「ココナッツミルク」ジェラートと、あと

は店主さんのおススメで柑橘系のあっさり

ジェラートを選んで頂きました[手(チョキ)]
おうじ5 (350x302).jpg

色合いも綺麗で、お味も甘さ控えめでスッ

キリとしていて美味~[ぴかぴか(新しい)]

ソーダ水のシュワシュワ感もたまらないっ[揺れるハート]
おうじ4 (350x315).jpg

そして、余りにココナッツミルクジェラートが

美味し過ぎたので、別にまた注文しちゃい

ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
おうじ6 (350x307).jpg

こちらは今のトコロ火曜日お休みで、あとは

夜9時迄営業していらっしゃるそうです[揺れるハート]

その後、いつもの定番[exclamation×2]

「うさぎとぼくさん」へ[るんるん]

今日のラテは、かたつむりさん&紫陽花[かわいい]

季節感満載で可愛い~[揺れるハート]
うさぼくさん1 (2) (350x304).jpg

うさちゃんビスケットは「黒うさぎ」さん[るんるん]
うさぼくさん2 (350x277).jpg

うさぼくさんでゆっくりした後、保護猫さん達の

里親募集もしている猫カフェの「みーちゃ・みー

ちょ[猫]」さんへ[るんるん]
みーちゃ1 (239x350).jpg

可愛いフードメニューも出来ていましたよ[手(チョキ)]
みーちゃ2 (350x258).jpg

でもお腹一杯だったので、ドリンクのみ注文[揺れるハート]

いざ[exclamation×2]猫ちゃんブースへ[るんるん]

いきなり新入りの黒猫の兄妹の疾風(はやて)

君と林華(りんか)ちゃん[揺れるハート]
みーちゃ3 (350x272).jpg

仲良く2匹でスヤスヤとおねんね中[眠い(睡眠)]

疾風君はず~っと寝ていましたが林華ちゃんは

起きて「にゃ~[るんるん]」とご挨拶[揺れるハート]

とっても可愛い子ちゃん[揺れるハート]
みーちゃ4 (350x276).jpg
みーちゃ7 (350x232).jpg

そして、一番おちびちゃんの黒サビ女の子さっ

ちゃん[揺れるハート]

こちらもスヤスヤ~[眠い(睡眠)]
みーちゃ8 (350x279).jpg

暫くすると、先輩にゃんこさん達の大運動会に

気付いて起きました[揺れるハート]
みーちゃ13 (350x256).jpg

「さっちゃん、おはよう[exclamation×2]」と声をかけると・・・、

可愛いお目々でこっちを見てくれました[揺れるハート]
みーちゃ15 (350x317).jpg
みーちゃ14 (350x292).jpg

そして私のお気に入り黒猫の次郎君[揺れるハート]
みーちゃ9 (321x350).jpg

後ろの方で密かに茶トラ猫女の子の愛ちゃんが

ご挨拶[るんるん]

愛ちゃんも美人さん[ぴかぴか(新しい)]
みーちゃ12 (350x301).jpg

そして名前の通り元気な「元気君」[揺れるハート]
みーちゃ16 (350x315).jpg
みーちゃ17 (350x334).jpg

皆揃ってお食事中[レストラン]
みーちゃ21 (350x246).jpg

ここまでの子は里親募集の猫ちゃん達[揺れるハート]

そして、こちらはお店の猫ちゃん達[るんるん]

ちびっこだけどなかなかクールなナッツちゃん[揺れるハート]
みーちゃ10 (248x350).jpg
みーちゃ19 (321x350).jpg

短い足でもこもこ歩く愛らしいふーじん君[揺れるハート]
みーちゃ18 (350x262).jpg

ちょこまか可愛いりゅう君[揺れるハート]
みーちゃ20 (350x235).jpg

どの子も皆良い子ちゃんばかり本当に癒され

ます[ぴかぴか(新しい)]

今日も30分だけのつもりが、時間延長しちゃ

いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中から、偶然知り合いのUさんご夫妻もいら

して色々と猫[猫]談議しながら楽しいひとときを

過ごせました[るんるん]
nice!(7)  トラックバック(0)