So-net無料ブログ作成

「しかさん」の素敵なアートスイーツ凄い&可愛い♪ [カフェ]

今日は谷町6丁目近くでお仕事の打ち合わせ等が

あったので、帰りに前から行ってみたかった「art&

sweets cica(シカ)」さんへ行ってみました[揺れるハート]

たまたま運が良かった様でお店が空いていて途中

予約の方がいらっしゃいましたがそれでもラッキー

でした[揺れるハート]
しか1 (263x350).jpg

店内の壁には素敵な絵がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
しか3 (350x199).jpg
しか2 (350x279).jpg

そして、こちらのお店はお料理やスイーツのプレート

に素敵で可愛い絵を描いて下さるんです[るんるん]

他にいらしたお客さん達は皆さん好きなタレントさん

(多分ジャニーズ)の写真を持って来て、描いて貰って

いましたが、いつもノープランの行き当たりバッタリの

私は、そういうものも用意していなかったので[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「黒猫と白猫とトラ猫で、鋭くないお顔立ちの猫さんを

お願いします」と凄くアバウトなお願いをしてしまいま

した・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

スイーツのプレートはチョコレートで、お料理のプレート

はバルサミコソースで描いて下さるとの事[アート]

お店の方が「トラ猫はキジトラですか?」と聞いて来られ

たので「茶トラなんですけど、ソースで描くので違いって

大変ですよね・・・」とお聞きすると「コントラスト等で違っ

て来ると思いますので茶トラで描きます」とおっしゃって

下さり、凄いなぁ~[揺れるハート]プロだなぁと感心[ぴかぴか(新しい)]

私はお料理のエッグベネディクトプレートで注文をば[揺れるハート]

予約の方もいらっしゃるのと、丁寧に真剣に細かく描か

れるとの事で1時間位の待ち時間との事ですが、先に

アイスコーヒーをいただきながらゆっくりと待つ事に[るんるん]
しか4 (265x350).jpg

すると思ったよりも早く40分位かな?

出来上がりました[手(チョキ)]

ちょちょちょちょちょっとぉぉぉぉ~[exclamation×2]

ナニコレ~?めちゃくちゃ可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

凄ぉぉぉ~い[ぴかぴか(新しい)]
しか5 (350x278).jpg

後ろの壁にいる親分トラさんの睨み~[あせあせ(飛び散る汗)]
しか6 (266x350).jpg

ああ・・・凄すぎて可愛すぎて食べられへんやんっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

暫く、ひたすら眺める&愛でる~[揺れるハート]

角度を変えると白猫さんの口元の微笑み[るんるん]
しか7 (350x342).jpg

ホントはエッグベネディクトにこの絵のバルサミコソース

をつけていただくべきところですが、勿体無くて絵を潰せ

なくて「NOバルサミコ」でいただきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
しか8 (350x331).jpg

食べ終わっても、まだ可愛い[揺れるハート]

もうお皿ごとお家に連れて帰りたい位でした[るんるん]

本当に素敵なひとときを過ごせました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  トラックバック(0)