So-net無料ブログ作成
検索選択

お土産「秋田犬のふん」「なまはげの鼻くそ」&りくろーおじさんのスゴ技♪ [日常]

主人の秋田出張のお土産・・・。

「いぶりがっこ」や「海鮮煎餅」

「クマちゃんシェフのクマの手

シューラスク」等、色々と買って

来てくれたのですが、その中で

ひときわ笑えたのがこの2つ[るんるん]

「秋田犬のふん」と「なまはげの

鼻くそ」なるお菓子[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、今気付いたけど、プードル

姫のお尻が写り込んでた[あせあせ(飛び散る汗)]
ふん1 (350x347).jpg

「なまはげの鼻くそ」はココアピー

ナッツ[揺れるハート]
ふん2 (343x350).jpg

「秋田犬のふん」はチョコクッキー[揺れるハート]
ふん3 (350x276).jpg

一応、奈良の「鹿のふん」みたいな

イメージなのかな・・・。

こういうお土産って笑えるし会話が

弾むので良いものですね[るんるん]

お話は変わりますが、今日、会社で

先日買って皆でいただいた「りくろー

おじさんのチーズケーキ」の外箱を

捨てようと畳んでいた時に気付いた

ちょっとタメになるお話[揺れるハート]

「りくろーおじさんのチーズケーキ」は

大阪では有名なお店なのですが、

このチーズケーキはケーキの底に少

しだけですが満遍なくレーズンが入っ

ているんです。

私はそのレーズンが味のアクセントに

なって大好きなのですが、結構レーズ

ンの苦手な方っていますよね。

多分、そういう人達の為だと思うので

すが、ケーキの中にレーズンの無い

部分がある様で、こうやって切り分け

るとレーズンが苦手な方も食べられ

ますよ。みたいな説明が書いてあった

んです[手(チョキ)]
りくろー1 (350x120).jpg

まぁ、ケーキとしてはかなり独特な切

り分け方ですが・・・、その気遣いが嬉

しいですよね[るんるん]

あと、温めてふわふわにしていただく

方法も詳しく説明してありました[揺れるハート]
りくろー2 (350x129).jpg
りくろー3 (350x149).jpg

いつも、外箱等を全然見ずに捨てて

いたのですが、ナカナカお勉強なりま

した[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][揺れるハート]





nice!(9)  トラックバック(0) 

バラが咲いたよ♪&白くま大好き☆&薄切りやん・・・。 [日常]

今日も、暑さと湿度の高さに

ヘロヘロ・・・[たらーっ(汗)]

大阪は朝久々に雨が降った

ものの、その後の暑さであっ

という間に元通りというカンジ

でした[たらーっ(汗)]

今日の我が家のバラさん達[揺れるハート]
ばら1 (350x292).jpg
ばら2 (323x350).jpg

さて今日は仕事帰りに久々に

友人と待ち合わせし夕食へ[るんるん]

牛タンのお店に行き、注文した

トコロ、メニューでは厚切りの塩

タン焼きだったのに、出て来たら

薄切りだったのに、思わずしょん

ぼり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちよっと (350x259).jpg

でもお味は良かったので、まぁ

OKという事に[手(チョキ)]

友人との会話も弾み楽しいひと

ときを過ごせました[揺れるハート]

帰宅後、最近ハマっている「白くま」

アイス[るんるん]

意外と私はミルクセーキ味が気に入

っています[手(チョキ)]
しろくま (350x193).jpg

美味しいよ~[exclamation×2]






nice!(7)  トラックバック(0)