So-net無料ブログ作成

にゃんこ拗ねる&ざびえる&からふね屋珈琲♪ [日常]

月末・月初で、ここ最近お仕事で

バタバタしていて我が家の猫さん

達とじっくり沢山遊んであげられて

いないせいか・・・、今朝のビッグ

キャット「にゃらん[猫]君」ちょっぴり

拗ね拗ねモード・・・[たらーっ(汗)]
すねる (350x221).jpg

ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

落ち着いたらいっぱい遊ぼうね~[揺れるハート]

ギュ~ッと抱っこして、いざ出勤[ダッシュ(走り出すさま)]

会社でのおやつタイム。

先輩が、「ほら、先日頂いたお菓子

バテレンだったっけ?」と・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとなく、ちょっぴり惜しいカンジ

ですが・・・[たらーっ(汗)]

先輩、それは多分「ざびえる」の事

かと[あせあせ(飛び散る汗)]
ざびえる1 (317x350).jpg

包装紙を開けると箱がとっても素敵[ぴかぴか(新しい)]

箱に書かれている文字は「フランシ

スコザビエルは神の教えと文明の

光を我が国に与え多くの人々に喜

びを与えた。当社はこの偉業を称

えてこの銘菓ざびえるを作る」と書

かれているらしいですよ[るんるん]
ざびえる2 (162x350).jpg

中のお菓子はこんなカンジ[手(チョキ)]
ざびえる36 (160x350).jpg

バター風味の皮と、中の白餡の和

と洋が良いカンジでマッチしていて

美味~[ぴかぴか(新しい)]

そしてお菓子が個装されている袋の

開け方ですが、気をつけないと脱酸

素剤が入っている袋まで切ってしまう

おそれがあるとの事なので、皆さん

開封時は要注意ですよ~[exclamation×2]
ざびえる4 (350x250).jpg

午後から天王寺で打合わせがあった

ので、打合わせが終わってから「から

ふね屋珈琲店」へ行ってみました[るんるん]
からふね (350x165).jpg

ダッチアイス珈琲(水出しアイス珈琲)

をば・・・[揺れるハート]
からふね2 (350x253).jpg

お水の入っていたグラスも綺麗なグリー

ンで可愛いかったので一緒にパシャリ[カメラ]

さっぱりしたお味でした[手(チョキ)]

ガムシロップに入っていたお店のロゴも

可愛いね[るんるん]
からふね3 (350x317).jpg

おかげ様で、ちょっと一服出来ました[揺れるハート]





nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっと遅めのフウセンカヅラ☆&今朝の猫パン♪ [日常]

以前、友人から貰ったフウセンカヅラの

種。

ハート模様みたいなカンジで可愛いね[揺れるハート]
ふうせん2 (350x288).jpg

本来は5月位迄に種まきしないといけな

いらしいのですが、すっかり忘れていて[たらーっ(汗)]

まあ、関西の夏はいつまでも暑いし大丈

夫かなぁ・・・と思ったので、かなり遅めの

6月下旬に撒いてみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すると10日程で芽が出ました[揺れるハート]
め (291x350).jpg

それからどんどん成長し、お花も咲いて

(とっても小さいお花です[かわいい])、

可愛い風船が出来ましたよ~[揺れるハート]

最近はその風船が茶色くなり始めていて、

来年用の種が取れるのが楽しみ[るんるん]
ふうせんかずら1 (350x226).jpg

さて、今朝の猫[猫]パン[手(チョキ)]
ばんだ (350x331).jpg

ウインクさせてみました[手(チョキ)]





nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー