So-net無料ブログ作成
検索選択

北翔海莉さんHMV西宮ガーデンズ☆&フェリシモ猫部&シャインマスカット♪ [みっちゃん]

今日は大好きな、みっちゃんこと

北翔海莉様のHMVでのCD発売

イベントが、西宮ガーデンズであっ

たので行って来ました[るんるん]

ところが・・・[たらーっ(汗)]

梅田から12時30分発の阪急電車、

特急新開地行きに乗ったのですが、

発車時間になっても電車が動かない[たらーっ(汗)]

どうした事かと思っていたら、園田駅

で人身事故があって、運転休止して

いるとの事[たらーっ(汗)]

発車予定時刻は12時50分になると

説明していたので、

あぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

みっちゃんの13時~のイベントには

間に合わないかも・・・と[もうやだ~(悲しい顔)]

でも一応ダメ元でも行って見て、間に

合わなかったら、同西宮ガーデンズ

内にある、フェリシモ猫部でお買い物

をして帰って来ようと思い、発車する

まで電車の中で待っていたら、意外

にも早く12時35分過ぎに発車した

のでラッキー[るんるん]

只、途中、人身事故のあった園田駅

手前で「安全確認の為、徐行します」

と車内アナウンスが流れ、かなりゆっ

くり園田駅ホームを通過していた時に

警察官や阪急の駅員さん達が向かい

の線路に降りて、透明のビニール袋を

片手にウロウロ。

遺留品なのか、何なのか?捜して拾お

うとしていらして、とりあえず見たくない

ので目線を前方にそらしたら、ホーム

前方に担架に乗せられたグレーの寝袋

みたいなものが。

今も目に焼きついているあの担架の上

のグレー寝袋はなんだったんだろう?

人が中に入ってる形してたんですよね。

でもお亡くなりになったとしても救急車で

運ばれるだろうし・・・。

周りで一緒にそのグレー寝袋を見てしま

ったの人達も「うわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]」って言ってたし。

どうか、あの袋が違うものであります様に。

そして遺留品拾うの透明袋はやめて欲しい

なぁ・・・とも思いました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、気分を切り替えて、無事西宮北口へ

到着したので、西宮ガーデンへと急ぎ向か

いました[ダッシュ(走り出すさま)]

イベント会場は4階にある野外ステージの

様な場所で、とにかく日陰が無い[たらーっ(汗)]

暑さにめっぽう弱い私は急いで走って来て

汗だくという事もあり、少し離れた木陰にて、

みっちゃんを愛でる事に[るんるん]

そしてみっちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)]

上はブルーと白で袖にブルーのリボン付き、

下はブルーのロングスカート姿、横髪は少し

編みこんでいたのかな?とても素敵かつ可

愛らしい爽やか女子姿での登場に会場から

「うわぁ~[るんるん]」と歓声が[揺れるハート]

そして今日は猛暑・・・。

物凄い炎天下の中、日陰のない階段状の

客席で待つファンの皆様。

さすがの暑さに、みっちゃんが登場するや

いなや、HMVの方が「こんな状況(暑い)

ですので、早速まずは(ポストカード手渡し

&ツーショット撮影)始めましょう」と。

今日は只のギャラリーの私もその方が良い

と深く頷づいてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

テキパキとポストカード手渡し&ツーショット

撮影会を済ませ、みっちゃんのご挨拶&ト

ーク[揺れるハート]

少し離れた木陰から見ていたのでハッキリ

と聞き取れなかったのですが多分スカート

について「皆さん、こんなスカートがという

様なリクエストがあればご意見下さい」み

たいな事をおっしゃっていた様な・・・。

いや、もしかして「暑さのせい」による私の

幻聴なのかしら?

あとは「去年の宝塚の退団公演で演じら

れた役、中村半次郎の台詞で”来年の夏

また会おう”って言ってたのですがまた会

いに来ました。お盆の時期・・・」みたいな事

をおっしゃっていて、「お盆」というのがちょ

っと笑っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そうですよね、確か中村半次郎さん劇中で

お亡くなりになりましたものね。

お芝居のラストで最後に笑顔で銀橋渡って

いらしたのでそれを忘れていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい時間はアッという間に過ぎましたが、

明日は大阪のNHKホールでコンサートツア

ーの千秋楽があるので、楽しみです[るんるん]

無事HMVイベントも終わったので、お次は

大好きなフェリシモ猫部にてお買い物[るんるん]
にしみや2 (237x350).jpg
にしみや1 (350x234).jpg

可愛いものばかりで色々と迷いましたが、

無事お買い物完了[exclamation×2]

その後、阪急西宮北口駅に戻り、ターリー

ズコーヒーにて、遅めの昼食をば・・・[揺れるハート]

タンドリーチキンサンド&水出しアイスコー

ヒー[手(チョキ)]
にしみや3 (350x312).jpg

ごちそう様でした[るんるん]

その後、阪急電車で梅田へ戻る。

只今、阪急梅田駅の駅ナカで8/15迄

開催中の「お茶の京都みなみやましろ村

阪急梅田店」にて、色々と物色[手(チョキ)]
にしみや5 (350x256).jpg

そして、お抹茶ソフトクリーム[るんるん]
にしみや6 (230x350).jpg
にしみや7 (255x350).jpg

お抹茶のお味が濃くて最高~[ぴかぴか(新しい)]
にしみや8 (313x350).jpg

その後、デパ地下に寄ると、私の一番

大好きなフルーツ「シャインマスカット」が

おつとめ品でお買い得になっていたので

思わず買っちゃいました[るんるん]

ちよっぴり熟れ過ぎているカンジもする

けれどフルーツは熟れ過ぎる位が一番

美味しいのだ[手(チョキ)]

見た目など気にしない[るんるん]
にしみや15 (350x237).jpg

そして今日、「フェリシモ猫部」で買って

来た、品々を愛でる[揺れるハート]

まず、猫さんのお顔のスリッパ[るんるん]
にしみや9 (350x223).jpg

我が家にはグレーの猫さんはいない

けれど唯一お口が開いていた可愛い

表情をしていたので買っちゃいました[揺れるハート]

何か話し掛けているみたいで可愛い[るんるん]
にしみや10 (350x231).jpg

そして丁度、今使っているものがダメに

なりかけていたので、鍋つかみも[るんるん]

猫耳の形が可愛い[揺れるハート]
にしみや11 (350x199).jpg

あと何故コレを買っちゃったんだろう?と

自分でも謎の猫の肉球の焼印が出来る

焼きゴテ・・・。

パンとか卵焼きに今度やってみます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
にしみや13 (183x350).jpg
にしみや14 (350x331).jpg

そして、今日一番のヒット商品は、コレ[exclamation×2]

「猫の舌のしまい忘れあぶらとり紙」[猫][揺れるハート]
にしみや12 (350x208).jpg

写真の左の様に、少しだけ舌の形をした、

ピンクのあぶらとり紙がチョロっと出ていて、

それを1枚引き抜き、引っ張っている途中は

右の茶トラ猫さんみたいになります[揺れるハート]

そして引き抜いて、あぶらとり紙として使うん

です[るんるん]

物凄く斬新なアイデアですが、可愛い[揺れるハート]

大切に使おうと思います[るんるん]

今日は、大好きな「みっちゃん」「シャインマ

スカット」「猫グッズ」と、会えて幸せな1日

でした[ぴかぴか(新しい)]






nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー