So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ
前の2件 | -

美味ロシア料理♪&謎のポスト? [グルメ]

今日は、久々にボルシチが食べたくなったので

家族で大阪駅前第一ビルにあるロシア料理の

MOCKBA+7(モスクワプリュスシェミ)」

さんに行ってきました[るんるん]

お店のHP↓

http://www.mockba7.com/dish.html

お店に着くと「満席」の札が・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お店の方が「もしお席が空いたらご連絡します

ので、携帯番号とお名前をお願い致します」と

おっしゃってくださったのでメモに書いて、少し

梅田の地下をウロウロするか・・・って事で歩き

だしたらお店の方が「すみませ~ん[exclamation×2]今丁度

お席が空きました~」と追いかけて来て下さっ

て、すぐに入店できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ろしあ1 (350x237).jpg

ろしあ2 (350x259).jpg

店内は少しロシアっぽいカンジかな~[揺れるハート]

ろしあ3 (350x270).jpg

ドリンクも色々あるけれど、やっぱりアルコール

はウォッカとロシアワインがおススメ[るんるん]

ろしあ4 (350x265).jpg

なんと、アルコール度数96%のもあるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

別名「火を噴くウォッカ」らしい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

あと「ピョートル大帝がこよなく愛したウォッカ」

とかもね~[揺れるハート]

でも私はお酒は飲めないのでいつもの定番[exclamation×2]

ウーロン茶をば・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ろしあ5 (350x205).jpg

そしてお料理を注文[るんるん]

まず、セリョートカ・ポド・シュボイ↓

ろしあ6 (350x303).jpg

黒パンも頼みましたよ[揺れるハート]

ビーフストロガノフをこの黒パンに付けて

いただくと最高なのです[手(チョキ)]

ろしあ7 (350x233).jpg

そしてボルシチ[るんるん]

あっさりしていて美味しいのよ、これが[exclamation×2]

ろしあ8 (350x263).jpg

そして、いよいよ参りました~[exclamation×2]

このお店の人気メニュー。

ビーフストロガノフ[るんるん]

見たカンジはコテコテに見えるかもしれませんが

あっさりしていて、こちらも美味~[揺れるハート]

ろしあ9 (350x262).jpg

美味しいお料理にあっさりロシア料理[揺れるハート]

本当はピロシキもいただきたかったけれど

既に売り切れでした[たらーっ(汗)]残念・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、帰りに大阪駅前ビル内をウロウロと

散策・・・。

以前、このビルにてお仕事していた時から

気になっていた、このポスト・・・。↓

ろしあ10 (350x228).jpg

ビルの壁に備え付けられている(はめ込まれ

ている?)ポスト・・・[たらーっ(汗)]

とにかく壁と一体型と言って良いのか?

とにかく郵便ポストなんですけれど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも「ここに郵便物を入れて果たして無事

配達されるのか怖くて」一度もここに郵便物

を入れた事はありません・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

いや・・・、多分大丈夫なんでしょうけど、イメ

ージ的に、ここに郵便物を入れるとそのまま

地下のゴミ捨て場に直行で落下していきそう

な、私の勝手なイメージがあって・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、あとずっと気になっていても行った

事がない、ビルの上の神社・・・。↓

ろしあ11 (257x350).jpg

大阪駅前第一ビル・・・。

やはり色々と奥深く面白いビルです[揺れるハート]


nice!(10)  トラックバック(0) 

ブーケの様なサラダ☆&大手毬の様なお花♪ [グルメ]

今日、お仕事帰りに懐かしい友人と久々に

会い夕食に行きました[るんるん]

何となくフラフラと歩き見つけたイタリアンの

お店[手(チョキ)]

まず、「ピクルス」と友人は「ワイン[バー]」。

私はお酒が飲めないので[あせあせ(飛び散る汗)]ウーロン茶[揺れるハート]

いたりあん1 (350x251).jpg

そして暫くすると「お通しです」と何故かパンが[あせあせ(飛び散る汗)]

パンのお通しなんて初めてで新鮮[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そしてこのパンがなかなか美味しかった[手(チョキ)]

いたりあん2 (350x313).jpg

そして「バーニャカウダサラダ」[揺れるハート]

まるでお花のブーケ[かわいい]の様な盛り付け[ぴかぴか(新しい)]

とても可愛くて綺麗で、気分も上がります[exclamation×2]

目で見て、味も楽しんで一石二鳥[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

やっぱり、お料理は味は勿論ですが、盛り

付けも大切なんだなぁ・・・と実感[るんるん]

そして、お皿に敷いてある赤いペーパーナプ

キンも差し色で綺麗です[揺れるハート]

いたりあん3 (195x350).jpg

「鴨肉のロースト」[揺れるハート]

バルサミコソースが爽やかで美味~[手(チョキ)]

いたりあん5 (350x227).jpg

もっと色々食べたかったのですが、

お通しのパンでお腹が膨らんでしまい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、デザートはちゃんといただきましたよっ[exclamation×2]

「アフォガード」&「カプチーノ[喫茶店]」↓

いたりあん6 (350x229).jpg

冷たいバニラアイスに熱々のエスプレッソを

かけていただくデザート[揺れるハート]

オシャレですね~[るんるん]

では、早速エスプレッソをば・・・[手(チョキ)]

いたりあん7 (350x332).jpg

とっても濃いエスプレッソで、アイスが甘過

ぎず、とても香ばしくて美味しかったです[手(チョキ)]

いたりあん8 (350x331).jpg

お味も美味しく見た目も楽しいお料理に

楽しいお話で充実した時間を過ごせました[揺れるハート]

そして今朝ご近所の方から頂いた紫陽花の

鉢植え[るんるん]

「大きな手毬」の様で模様も和風なカンジで

とても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

なんとなく「矢絣(やがすり)模様」の着物を

思い出しました[揺れるハート]

「はいからさんが通る」みたいな・・・[るんるん]

嬉しいです[揺れるハート]感謝~[ぴかぴか(新しい)]

うわ~ (350x294).jpg


nice!(19)  トラックバック(0) 
前の2件 | - グルメ ブログトップ