So-net無料ブログ作成
検索選択

「cafe glue(グルー)」♪&お花散策&ちょっぴり猫☆ [日常]

今日は午前中にあびこで打ち合わせが

あったので、打ち合わせ後に、長居にて

散策をば・・・[るんるん]

まずは「cafe glue(グルー)[喫茶店]」さんにて、

少し遅めのランチ[レストラン][揺れるハート]
なが1 (350x255).jpg

店内も素敵[ぴかぴか(新しい)]
なが2 (340x350).jpg

「ランチプレート」をいただきたかったの

ですが、ランチタイム終了の時間に近か

ったので、今日は残念ながら売り切れて

いたので、ガパオランチを注文[揺れるハート]

鶏ミンチにバジルとナンプラー、そして

ピリリと辛いのが最高[手(チョキ)]
なが3 (263x350).jpg

食後の珈琲でまったり[揺れるハート]
なが4 (350x263).jpg

「cafe glue(グルー)」さん。↓
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27081605/dtlrvwlst/B219992491/?lid=unpickup_review

せっかく長居に来たので長居公園へ[揺れるハート]

桜だっ[かわいい]
なが5 (350x263).jpg

そして大好きな黒猫[猫]さん達[揺れるハート]
なが6 (350x238).jpg
なが7 (350x249).jpg

ボランティアのおじさんにカリカリ貰って

ました[揺れるハート]

「ボクにもちょうだい[るんるん]」が可愛いっ[ハートたち(複数ハート)]
なが8 (350x237).jpg

鳥さん達もいっぱい[るんるん]
なが9 (350x232).jpg

ヒヨドリだそうで、もう少ししたらまた移動

してしまうらしいです。↓
なが10 (347x350).jpg

猫さん達は鳥さんに夢中[揺れるハート]

茂みに隠れたり、木の影から鳥さん達を

じぃ~と狙っていますが、鳥さん達もお利

口なので、捕まらないそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
なが11 (350x221).jpg
なが13 (350x262).jpg
なが14 (350x263).jpg

途中で疲れたのか?1匹はダンボールの

上で休憩タイム[ぴかぴか(新しい)]
なが12 (350x262).jpg

暫くすると2匹揃って毛繕い[揺れるハート]
なが15 (350x262).jpg

でもやっぱり鳥さん達が気になる様です[あせあせ(飛び散る汗)]
なが16 (350x239).jpg
なが17 (350x261).jpg

この公園では毎日色んな人達が猫さん達

を見守っているそうで、良いことですね[るんるん]

植物園に入ると、お花満開[かわいい]
なが18 (350x263).jpg

チューリップ可愛い~[揺れるハート]
なが19 (350x263).jpg
なが39 (350x263).jpg
なが40 (350x263).jpg

大きな池もありますよ[exclamation×2]
なが20 (350x263).jpg

鳥さんが寛ぐ後ろで亀さんが地味に水面

からお顔を出しています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なが21 (350x312).jpg

岩の上で甲羅干しをしている亀さん達[揺れるハート]
なが22 (350x263).jpg

カモさん達[揺れるハート]
なが24 (350x262).jpg

ポピーのお花も風に揺れています[揺れるハート]

ビタミンカラーが良いですね[手(チョキ)]
なが23 (350x263).jpg

桜かな?桃かな?綺麗~[ぴかぴか(新しい)]
なが25 (350x311).jpg
なが26 (350x231).jpg
なが27 (350x263).jpg

ソメイヨシノはまだの様ですが、いつでも

準備OK[手(チョキ)]状態でした[るんるん]
なが28 (350x263).jpg

椿もまだまだ盛りです[揺れるハート]
なが30 (322x350).jpg

ベンチに誰かが松ぼっくり?を置いて

ありましたが、バラの花の様な不思議

な形[るんるん]
なが29 (350x224).jpg

「万葉の道」というコーナーにあったお花

「さきくさ」[かわいい]

まるで小さな手毬の様なお花です[揺れるハート]
なが31 (339x350).jpg
なが32 (350x263).jpg

黄色もあったよ[揺れるハート]
なが33 (350x227).jpg

「アセビ」[かわいい]鈴蘭っぽい小さなお花[揺れるハート]
なが55 (350x263).jpg
なが34 (350x263).jpg

「マンサク」[かわいい]可愛い黄色[ぴかぴか(新しい)]
なが35 (263x350).jpg

「ボケ」[かわいい]名前とは違って素敵[揺れるハート]
なが36 (350x267).jpg

竹林も風情がありいいカンジ[手(チョキ)]
なが38 (350x245).jpg

少し雨が降ってきたので、しばし休憩[あせあせ(飛び散る汗)]

手作りドーナツとホット珈琲[喫茶店]
なが41 (350x263).jpg

注文を受けてからドーナツを揚げてくれる

のでホカホカで母の味ってカンジで美味[ぴかぴか(新しい)]

小雨がすぐやんだので、また散策再開[手(チョキ)]
なが42 (350x263).jpg
なが44 (350x263).jpg
なが43 (350x263).jpg

桜や桃より2周り程大きなピンク色のお花

が咲いていたので、説明を見るとアーモンド

の木だそうです[揺れるハート]
なが45 (350x287).jpg
なが46 (350x263).jpg

椿の仲間[かわいい]バラの様に豪華[ぴかぴか(新しい)]
なが47 (263x350).jpg

ふと何か気配がしたので振り向くと、木の

隣に可愛い猫[猫]さんがっ[ハートたち(複数ハート)]
なが48 (350x252).jpg
なが49 (350x338).jpg

呼んだらご挨拶に来てくれました[手(チョキ)]
なが50 (350x263).jpg

近くにボランティアさんがいらして、しっかり

見守られていました[るんるん]

そろそろ、次のお仕事に向かう時間なので、

公園を後に・・・。

出口付近にも綺麗な桜が咲いていました[揺れるハート]
なが51 (350x263).jpg
なが52 (350x239).jpg

もう少ししたら色んな桜が咲きそうなので、

時期を見てまた散策に来たいと思います[るんるん]
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

散策タイム♪&素敵空間cafeマロニエ&小さな胡蝶蘭の様のお花♪ [日常]

今日は、お仕事が急遽一件キャンセルに

なったので、午後迄、時間が空いたので、

午後から伺う場所へ向かいつつ、その近

辺の散策をば・・・[るんるん]

「聖天さん」↓
しょうてん1 (350x249).jpg

昔何度か来た事があるのですが、その時

は、ブルーシートのお家?やテントが沢山

あり、ちょっと怖かったのですが(と言っても

別に何もされないのですが、)今日久々に

行くと、すっかり無くなっていました。

あそこに住んでいらした方達は何処に?

とりあえず「歴史の散歩道」というプレートも

ある事ですし、お散歩する事にしました[るんるん]
しょぅてん2 (350x262).jpg

桃の花やちょっぴり早い桜等色んなお花が

咲いていましたよ[揺れるハート]
しょうてん3 (298x350).jpg
しょぅてん4 (263x350).jpg
しょうてん6 (276x350).jpg
しょうてん7 (350x304).jpg
しょぅてん9 (350x230).jpg

青空に桜・・・[ぴかぴか(新しい)]綺麗[揺れるハート]
しょぅてん5 (350x263).jpg

すると猫[猫]さんに遭遇[揺れるハート]
しょうてん5 (350x273).jpg

こちらではボランティアさんが入っていらして

TNR活動や見守り等していらっしゃると、お

聞きした事があるのですが、ちゃんと去勢避

妊手術済の耳カットがしてありました[手(チョキ)]


さて、お参りをば・・・[揺れるハート]
しょうてん8 (350x309).jpg

すると、また新たな猫[猫]さん[揺れるハート]

こちらにご挨拶に来てくれました[揺れるハート]
しょうてん10 (350x243).jpg

甘え上手のお話上手さん[るんるん]
しょうてん11 (350x259).jpg

近すぎっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
しょうてん12 (350x280).jpg
しょうてん13 (350x254).jpg

帰りも見送ってくれる神対応[揺れるハート]
しょうてん14 (262x350).jpg

境内に入ると、大きな鐘が・・・[ぴかぴか(新しい)]
しょうてん15 (350x264).jpg

誰でもついて良いとの事で(出来れば1回

100円頂けると有り難いですと書いてあった

ので)勿論、こちらこそ有り難く100円をお賽

銭箱に納めさせて頂き、鐘をつかせて頂きま

した[るんるん]
しょうてん16 (350x263).jpg

あぁ~、いい音~[るんるん]

心が洗われます[ぴかぴか(新しい)]

すると、境内の隅っこに犬小屋があり、可愛

いワン[犬]ちゃんが・・・[揺れるハート]
しょうてん17 (343x350).jpg

随分お歳を召したワンちゃんの様で声、が

かすれちゃってましたが、お尻尾を振って[揺れるハート]

笑顔でご挨拶してくれました[るんるん]

近くに幹の太い大きな桜の木があり、枝に

付いた蕾はまだ開いていませんでしたが、

幹から直接出ていた蕾は花開いていました[揺れるハート]
しょうてん18 (350x255).jpg

鳥の鳴き声も素敵[ぴかぴか(新しい)]
しょうてん19 (350x252).jpg

一通り、お参りして、散策も出来たので、

近くにある「cafeマロニエ[喫茶店]」さんへ[るんるん]

なんて素敵なお店[ぴかぴか(新しい)]
しょうてん20 (350x245).jpg
しょうてん21 (350x260).jpg
しょうてん22 (350x263).jpg

住宅街にあるのですが、そこだけ異空間[ぴかぴか(新しい)]
しようてん31 (350x249).jpg

お庭が見られるカウンターへ・・・[揺れるハート]
しょうてん30 (350x263).jpg

落ち着きます[揺れるハート]
しょうてん23 (350x263).jpg

こちらのお店はパンとケーキ、そしてベー

コンも手作りだそうで、今日はトマトとベー

コンのパスタのセットをば・・・[揺れるハート]
しょうてん27 (350x294).jpg

デザートのアイス[揺れるハート]

上に少し乗った星型のアクセントが可愛い[揺れるハート]
しようてん28 (263x350).jpg

そして食後のカプチーノ[喫茶店]

お店のロゴのマロニエのお花がシナモンで

描かれています[るんるん]
しようてん29 (350x263).jpg

テーブルの上に飾られていた小さなお花が、

可愛く、まるで小さな胡蝶蘭の様で、とても

気に入ったので、お店の方に「このお花は

なんていうんですか?」とお聞きしたトコロ、

お花の名前は解らないとの事ですが、

「ガレージ脇に沢山咲いているので、良か

ったら持って帰って[揺れるハート]」と、私が食事をして

いる間に切って来て下さった様で、食後に

「どうぞ・・・[揺れるハート]」と、お裾分けを頂きました[揺れるハート]

感謝~[ぴかぴか(新しい)]
しょうてん32 (350x263).jpg

こういう、さりげないお心遣いって本当に

嬉しいものですね[るんるん]

さて、そろそろ午後のお仕事に行かねば

ならないので、この素敵空間を出る事に。

後ろ髪引かれながら、もう一度お花のお礼

を言い、お店を後に・・・。

また絶対に行きたいお店です[るんるん]

「cafeマロニエ」さん。↓
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27052331/

お仕事先に向かう道中にとってもイケメンな

飼い猫[猫]さんのお散歩に遭遇[揺れるハート]
しょうてん33 (350x290).jpg
しょうてん34 (350x257).jpg
しょうてん35 (350x227).jpg

キリリとしたお顔と、甘えん坊とのギャップに

ハートを鷲掴みにされた私・・・[揺れるハート]

因みに無事去勢手術済みでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて、夕方に帰宅し、頂いたお花を飾らせて

頂きました[手(チョキ)]
しょうてん37 (347x350).jpg
しょうてん38 (292x350).jpg

帰り道にも、このお花に出会ったのですが、↓
しようてん36 (350x240).jpg

ネットで調べたら、「ハーデンベルギア」という、

つる性のお花だそうです[揺れるハート]

とても気に入ったので、我が家のフェンスにも

這わせてみたくなって、ネットショップでポチっ

てしまいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、cafeマロニエさんで買った「ぱんみ[揺れるハート]」↓
しょうてん40 (350x327).jpg

明日の朝、珈琲と頂こうと思います[手(チョキ)]

思いがけず、素敵なカフェ&お花に出会えて

良い一日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー