So-net無料ブログ作成

「とんかつ一番」さん美味☆&黒猫おばぎ君のふわふわベッド♪ [日常]

今日はお休みだったので色々と

溜まっていた家事を済ませ、今朝

届いた「フロントライン・プラス」を

我が家の猫さん達につけました[手(チョキ)]
ふろんと1 (282x350).jpg

その後、ヒョロヒョロ体型で、ここ

最近少し寒そうにしていた黒猫の

おはぎ君に、少し早めの冬用の

ふわふわモコモコ猫ベッドをプレ

ゼント[揺れるハート]

そして近所の仲間達とせっせと

集めているアルミ缶を潰し、代表

で換金してきて下さる方のお宅へ

車に積んで運びました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

この友人皆で集めたアルミ缶で

換金されたお金を地域の猫さん

達の去勢・避妊手術代の足しに

しています[手(チョキ)]

本当に微々たるものですが少し

でもお役に立てたら嬉しいです[るんるん]

そのアルミ缶を運んだ帰りに、

知人から「おいしいよ~[exclamation×2]」と聞

いていた「とんかつ一番」さんで

夕食をば・・・[揺れるハート]
とんかつ2 (300x350).jpg

ソースが変わっていてとっても

美味~[るんるん]

是非、また行きたいお店です[手(チョキ)]
とんかつ1 (350x247).jpg

帰宅すると今朝セットティング

した冬用のふわふわモコモコ

猫ベッドにおはぎ君が入って

くつろいでいました[るんるん]

ベッドの奥の方が暗く、おはぎ

君も黒猫なので、解り難いかも

しれませんが雰囲気だけでも[揺れるハート]
ふわふわ1 (350x295).jpg

「こっち向いて~[るんるん]」と言うと、

少しだけカメラ目線をくれました

[揺れるハート]
ふわふわ2 (349x350).jpg

使ってくれて嬉しいなぁ[るんるん]








nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ネコノヒー」「世にも不思議な猫世界」グッズ♪&カルディでお買い物☆ [日常]

今日は難波で打ち合わせのお仕事が

あったので少し早めに行って、「なんば

パークス」でヴィレッジヴァンガードが

猫グッズ専門ショップを始めたとの事

だったので、そのお店へ向かうべく、

「なんばパークス」目指してGO[ダッシュ(走り出すさま)]

「なんばパークス」へ続く道にはとても

可愛いお花が・・・[かわいい]
なんば1 (350x234).jpg

赤いケイトウですね~[るんるん]

キャンドルみたいで素敵[ぴかぴか(新しい)]
なんば2 (350x219).jpg

「なんばパークス」には「パークスガー

デン」というお庭があるので、それを見

るのも楽しいですよ~[るんるん]

今はハロウィンのカボチャのランタンも

あるみたいです[手(チョキ)]

でも今日は時間が無いので(まずは猫

さんグッズをば・・・)ガーデンにはまた

今度行こうと思います[るんるん]

「パークスガーデン」↓
http://www.nambaparks.com/parks_garden.html

ます4階にあるペットショップ「P2」へ[揺れるハート]

我が家のプードル姫の無添加のクッキ

ー等を購入[るんるん]

色々と見ていたら、こんなものを発見[目]
なんば3 (350x328).jpg

壁につけて使う猫ベットみたいなもの

らしいけれど、支えは大きな吸盤3つ。↓
なんば4 (350x276).jpg

一応10㎏まで大丈夫との事だけど、

我が家の「にゃらん君」は無理そうな

気がするので、購入を保留・・・[たらーっ(汗)]

「P2」↓
http://www.nambaparks.com/floor/f05/f05_01.html

そして、とうとう「NEKONOBA ポップ

アップショップ バイ ヴィレッジヴァンガ

ード」に到着~[exclamation×2]
なんば5 (350x250).jpg

大量に貼られている「猫専門」に笑って

しまいました・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

大好きなネコノヒーグッズが沢山[揺れるハート]
なんば6 (279x350).jpg

可愛い・・・[揺れるハート]

「ネコノヒー・・・アルノヒー」って~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんば7 (232x350).jpg

無事欲しかったグッズをゲット出来て

「Success!」なのです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][揺れるハート]

そして今日のもうひとつの目的「あなた

の知らない猫世界」グッズ[るんるん]
なんば8 (350x281).jpg

このふてくされた猫さんもたまらなく好き

なんです[揺れるハート]
なんば9 (350x111).jpg

この巾着も凄いね・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんば10 (350x141).jpg

他にも可愛いかったり、思わずクスッと

笑っちゃう様な猫グッズが沢山あるので

猫好きさんにはおススメですよ~[exclamation×2]

「NEKONOBA  ポップアップショップ

バイ ヴィレッジヴァンガード」↓
http://www.nambaparks.com/floor/f05/f05_0008.html

時間が来たので、お仕事の打ち合わせ

場所へ向かい、無事打ち合わせ等を済

ませて、帰りに今度は「なんばマルイ」の

「カルディコーヒー」でお買い物[揺れるハート]

「カルディコーヒー」↓
https://www.0101.co.jp/085/shop-guide/shop-detail.html?shop_id=1853&from=01_pc_st085_guide-initial_list

いつも店頭でコーヒーサービスがあるの

ですが、私はブラックをお願いします[手(チョキ)]

そしてコーヒーの紙コップがハロウィン柄

でした[揺れるハート]可愛いね[るんるん]
なんば11 (350x337).jpg

今日はスープとチーズとドライいちじくを

購入[るんるん]

レジ横にあったハロウィンチョコの黒猫

さんが我が家のタンゴちゃんに似ていた

ので思わずパシャリ[カメラ]
なんば12 (350x299).jpg

黒猫好きにとってハロウィンの時期は

色んな黒猫関係のものが街に出現す

るので嬉しいです[るんるん]








nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー