So-net無料ブログ作成
検索選択
美容&健康&ダイエット ブログトップ
前の2件 | -

ヘルシーケーキアレンジ版&クリスマスローズ♪ [美容&健康&ダイエット]

昨日の朝に作った「おからケーキ」[揺れるハート]

朝食後に食べた残り[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]を会社に持って行き「おやつ」と

していただいていたら、会社の人達に「食べたい~[揺れるハート]」と

言われ、あっという間になくなっちゃいました[手(チョキ)]

で、まだ冷蔵庫に「生おから」が残っていたので、痛まない

うちに今朝また、おからケーキを作ってみました[るんるん]

でも、毎回同じお味だと飽きちゃうので、色々考えた結果、

以前、お茶を立(点)てる為に買ったお抹茶が沢山残って

いた。

よく考えたら「お茶を立(点)てる」とかしないし・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今回はココアの代わりに、このお抹茶の粉を入れて作って

みました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

因みにレシピは2/10のブログをご覧あれ~[るんるん]

そのレシピのココアの部分をお抹茶に代えたのが今回の

ものです[揺れるハート]

ジャ~ン[exclamation×2]

ちょっと型から外す時に失敗しちゃった・・・[たらーっ(汗)]

でも綺麗なグリーンでお抹茶の良い香り[揺れるハート]

まだホカホカだったので湯気でカメラが曇っちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

おからまっちゃ (350x292).jpg

少し冷めて落ち着いてから切って、プレーンヨーグルトで

「粗を隠す(笑)」[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

うまく粗も隠せて、見た目も可愛く出来た[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

おからまっちゃ2 (350x269).jpg

甘さは、お抹茶だったので、もう少しお砂糖入れても良かった

かも?

でも、爽やかで甘さ控えめで、これはこれで美味しかったです[手(チョキ)]

さて、今朝の我が家のおしゃべりビッグキャット「にゃらん[猫]君」[揺れるハート]

朝眠そうに「かまくら型ベッド」で寝ていたので・・・、

「おはよう~[exclamation×2]」と声を掛けると・・・。

おねむなお顔で、私をみつめて・・・、↓

にゃらんねぼけ1 (350x307).jpg

「あっ、ママぁ~[exclamation×2]おはようにゃ~[るんるん]」とご挨拶[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

にゃらんねぼけ2 (334x350).jpg

でも、まだ目が開いてませんけどね・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、また「かまくら型ベッド」を噛んでボロボロにし始めて

います・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この子は大型犬の子犬の様にいろんなものを噛み噛みして

遊ぶのが好きなので・・・いつもベッドをボロボロにしちゃって

困っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、可愛いから結局許しちゃうんですけどね・・・[たらーっ(汗)]

さて、お話は変わりますが・・・、

今朝、我が家の白いクリスマスローズが咲きました[るんるん]

とっても可愛いお花[かわいい]です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

クリスマスローズだよ (350x253).jpg


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美しい白猫&美容に良い?ドライフルーツ☆ [美容&健康&ダイエット]

今日は、お仕事帰りに実家に寄ってきました[るんるん]

実家の白猫[猫]さんです[揺れるハート]

真っ白にブルーアイのなかなかの美猫さんです(またまた親バカ[あせあせ(飛び散る汗)]

超ビビリな彼、今日は「猫ちぐら」にてくつろぎ中[手(チョキ)]

一応「猫ちぐら」の中から「ごろにゃ~ん[揺れるハート]」してくれました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ゆき (350x249).jpg

さて、お話は変わりますが・・・、

最近、おやつにドライフルーツをいただいています[るんるん]

小さいタッパーに小分けして、会社の引き出しに忍ばせ(笑)

小腹が空いた時や甘いものが食べたくなった時にパクッとね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最近のお気に入りは「国産みかん」と「プチトマト」のドライフルーツ[揺れるハート]

どらい (350x252).jpg

先日「なつめ」のドライフルーツが美容と健康に良いと、ネットに

あったので、「なつめ」も探したのですが、こちらのお店にはなくて

また後日、成城石井にでも買いに行こうかと思っています[手(チョキ)]

さて、明日は大好きな、みっさま[るんるん](北翔海莉様[ぴかぴか(新しい)])の宝塚大劇場

トップお披露目公演の千秋楽[るんるん]

「これを最後まで見届けるまでは風邪など引く訳には行くまい[exclamation×2]」と

思っていたのですが、実は3週間程前から、会社の同僚が風邪を

こじらせずっとフラフラで[たらーっ(汗)](余りに長いので肺炎じゃないの?と、

病院で色々調べて貰ったらしいが、やっぱり風邪との事[たらーっ(汗)])・・・。

お互い、移らない様に、移さない様に、マスク・うがい・手洗いをして

予防していたのですが、ちょっと今朝から喉が痛い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ヤバイよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

神様っっ[exclamation×2] とにかく明日のみっさま[ぴかぴか(新しい)]の千秋楽が終われば、熱でも

何でも出ても良いので、とにかく明日が終るまでは風邪の菌よ、どうか

おとなしくしていて下さいっっっ[exclamation×2]

・・・という事で、今日はお薬飲んでもう寝ます・・・。

おやすみなさい・・・[眠い(睡眠)]


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の2件 | - 美容&健康&ダイエット ブログトップ