So-net無料ブログ作成
なつめさん ブログトップ
前の2件 | -

アストロリコ タンゴ ライブ~大浦みずきへのオマージュVol.2感激~♪ [なつめさん]

もう昨日の事になるのですが・・・、

大阪梅田のロイヤルホースでの、

アストロリコ タンゴ ライブ~大浦

みずきへのオマージュVol.2

「花の女神 タンゴの宴」行って来

ました[揺れるハート]

去年に引き続き、2回目の開催[ぴかぴか(新しい)]

数日前から楽しみでドキドキ・・・[揺れるハート]

到着~[手(チョキ)]
あすとろりこ1 (350x277).jpg
あすとろりこ2 (204x350).jpg

ワクワク~[るんるん]

入口近くには綺麗なお花が・・・[かわいい]

お姉様にご許可を頂き撮影[カメラ]

やっぱりお花があると華やいで

良いものですね[るんるん]
あすとろりこ3 (252x350).jpg
あすとろりこ4 (350x340).jpg
あすとろりこ5 (289x350).jpg

そして・・・、

「なつめさんの黒燕尾~っっ[ぴかぴか(新しい)]」↓
あすとろりこ6 (172x350).jpg

引き出物も最高で本当に嬉しくて

ただひたすら感謝~[ぴかぴか(新しい)]
あすとろりこ7 (307x350).jpg

開演前にまずはお食事タイムをば[揺れるハート]

サラダ大量で美味~[ぴかぴか(新しい)]
あすとろりこ8 (350x252).jpg

そして午後1時30分に開演[るんるん]

もう、最高~[ぴかぴか(新しい)]

アストロリコさんの演奏[るんるん]やっぱり

最高っっ[exclamation×2]

一曲目の「リベルタンゴ」から、いき

なりタンゴの世界へ誘われました[揺れるハート]
あすとろ9 (350x303).jpg
あすとろ11 (350x286).jpg
あすとろ12 (350x293).jpg

「ジェラシー」のヴァイオリンの麻場

さん素晴らしいっっっ[ぴかぴか(新しい)]

カッコ良くて素敵[るんるん]
あすとろ10 (350x260).jpg
あすとろりこ13 (333x350).jpg

でも、そのカッコ良さと同じ位、面白

トークが麻場さんの素敵なところで

もあります[るんるん]

そして今日のお歌のゲストは、むっ

ちゃんこと、福麻むつ美さん[揺れるハート]

なつめさんが着ていらしたお衣装を

身に着け、変わらず美しくスタイル

抜群[ぴかぴか(新しい)]
あすとろりこ14 (147x350).jpg
あすとろ17 (205x350).jpg
あすとろりこ18 (350x220).jpg

歌声もパフォーマンスも素晴らしく、

そして何かあるごとにステージ奥に

飾られていたなつめさんのお写真に

お辞儀をしておられました[ぴかぴか(新しい)]
あすとろ16 (214x350).jpg
あすとろ15 (174x350).jpg
あすとろ20 (350x258).jpg
あすとろ23 (206x350).jpg

むっちゃんは「バラのタンゴ」と「ママ

私恋人が欲しいの」「忘却」をノリノリ

で歌い踊って下さり、やはり凄く実力

のある方だなぁ・・・と再実感[exclamation×2]

そして美しい・・・[ぴかぴか(新しい)]
あすとろりこ19 (258x350).jpg

そして、お客様に語りかけ、周りを

楽しい気分にさせて下さったり最高[るんるん]

むっちゃんがノリノリで、後ろにいた

麻場さんもヴァイオリンを弾きながら

の最高笑顔が、とても印象に残りま

した[揺れるハート]
あすとろ21 (350x214).jpg
あすとろ22 (350x217).jpg

そしてなんと最後に、あの名曲[ぴかぴか(新しい)]

「テンダーグリーン」から「心の翼」を

タンゴバージョンで歌って下さいました[ぴかぴか(新しい)]
あすとろりこ24 
(350x301).jpg

実はむっちゃんの退団公演が「テンダ

ーグリーン」なんですよね・・・。

物凄く心のこもった歌声とアストロリコ

さんの素晴らしい演奏で、客席はもう

涙・涙・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

本当にこの場にいた人達の心がひとつ

になりました[揺れるハート]

むっちゃんのトークは最初は始終面白

かったのですが(麻場さんのトークもね[揺れるハート])

なつめさんとの思い出話の中で、

「人間は2度亡くなると言われていて、

1度目は本当に亡くなった時、そして

2度目は、その亡くなった方の事を

覚えている人達がその人の事を忘れ

てしまった時・・・。でも私達が忘れな

ければ、2度目の死は無い」という

事をお話して下さって・・・。

そうですよね[exclamation×2]

私達がなつめさんの事を忘れずに

いて次の人達に語り継げば、永遠

に「なつめさんは生き続ける事[ぴかぴか(新しい)]」が

出来るんですものね[ぴかぴか(新しい)]

実際、なつめさんが亡くなってから、

なつめさんファン、タカラジェンヌさん、

宝塚ファンや、色んな方達から、

「大浦みずきさんという素晴らしい

方がいらした」と聞き、映像や書籍に

触れ、新たにファンになったという方

達も大勢いますし・・・[揺れるハート]

なので、これからもなつめさんの事は

絶対に忘れず愛し続けて行きたいと

思います[ぴかぴか(新しい)]

なつめさん大好きです[揺れるハート]

出会えた奇跡[ぴかぴか(新しい)] 

そしてなつめさんを通して出会えた

沢山の方達にも感謝です[ぴかぴか(新しい)]
あすとろりこ25 (263x350).jpg







nice!(5) 
共通テーマ:演劇

想い出829 大浦みずきへのオマージ行って来たよ♪ [なつめさん]

今日は大阪のライブハウスロイヤルホース

さんに、大好きな、なつめさん[揺れるハート]こと「大浦

みずき様[ぴかぴか(新しい)]」と、退団後のなつめさんのタン

ゴでの活動を、ご一緒になさっていらした、

タンゴアンサンブル「アストロリコ」さんのメン

バーの麻場利華さん[揺れるハート]のバースデー[プレゼント]だと

いう事、そして、なつめさんがご存命ならば、

還暦[ぴかぴか(新しい)]との事のお祝いも合わせて、

なつめさんの宝塚歌劇団の同期生ソルーナ

さん[揺れるハート]こと磯野千尋さん[ぴかぴか(新しい)]もゲストでいらして

下さり素敵なタンゴライブを開催して下さいま

した[るんるん]

その名も・・・、

「想い出829大浦みずきへのオマージュ」[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

おまーじゅ1 (263x350).jpg

さて、なつめさんは昔から知る人ぞ知る[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

雨女様・・・[たらーっ(汗)]

そして麻場さんも雨女様・・・[たらーっ(汗)]

このお二人がお揃いになられたとの事で、

大阪はこの夏は殆ど晴れで、雨など降らな

かったのに・・・、今日8/29は台風の影響も

あり、ずっと大雨・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それでも、雨の中いざ[exclamation×2]ロイヤルホースへ[ダッシュ(走り出すさま)]

おまーじゅ2 (338x350).jpg

素敵な店構え[揺れるハート]

おまーじゅ3 (350x258).jpg

受付には素敵なお花[かわいい][るんるん]

許可を得てパシャリ[カメラ][揺れるハート]

おまーじゅ4 (270x350).jpg

そして本日は、フラッシュ撮影や動画撮影は

勿論禁止ですが、フラッシュ無しの写真撮影

OKとの事でしたので、何枚か撮らせて頂き

ました[揺れるハート]

本当に有り難いです[るんるん]感謝~[ぴかぴか(新しい)]

おまーじゅ5 (350x252).jpg

そして舞台上には、なつめさんの追想展や

以前、宝塚、歌劇の殿堂での「大浦みずき

企画展」にも登場なさった・・・[揺れるハート]

以前なつめさんの出演された舞台の、舞台

装置で使用なさった、なつめさんのライフマ

スクのお人形さんが皆さんをお出迎えして

下さいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

因みに41歳位のなつめさんだそうですよ[るんるん]

おまーじゅ6 (350x267).jpg

そして午後7時、アストロリコさんのライブが

始まりました[揺れるハート]

なつめさんに縁のある、タンゴの曲の数々[ぴかぴか(新しい)]

思わず、リズムに乗ったり、懐かしく涙ぐん

だりと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]感情が大忙しでした[あせあせ(飛び散る汗)]

おまーじゅ7 (350x218).jpg

麻場さんのなつめさんとのエピソード等、

とても楽しいお話も盛り沢山[るんるん]

なつめさんの優しく・面白く・素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

お人柄を再認識出来ました[揺れるハート]

そして、麻場さんが着ていらしたお衣装は

なつめさんから譲り受けられたものです[るんるん]

特に「パンツ」・・・、麻場さんは「パンツ」と

いうと下着のパンツを思い浮かべるらしい

ので、あえての「ズボン」とおっしゃっておら

れました[わーい(嬉しい顔)]お茶目なお方です[揺れるハート]

そして、なつめさんの「ズボン」は足が長い

ので沢山裾を切りました~[exclamation×2]と・・・[るんるん]

そして上に着用の赤いボレロはなつめさん

がご存命ならば還暦という事で「赤いちゃん

ちゃんこ」のイメージらしいです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

本当に麻場さんのトークはとても楽しく周り

を和ませて下さいます[るんるん]

そして勿論[exclamation×2]

「アストロリコ」さんの演奏は素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

おまーじゅ8 (350x314).jpg

そして、やって参りましたっっ[exclamation×2]

なつめさんの宝塚歌劇団での同期生[るんるん]

ソルーナさん[揺れるハート]こと「磯野千尋様[ぴかぴか(新しい)]」登場[ハートたち(複数ハート)]

ミュージカル「シカゴ」公演中でお忙しいにも

関わらず、いらして下さったとの事[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ひぃぃ~[exclamation×2]

相変わらずダンディ~[揺れるハート]

カッコ良い~[exclamation×2]素敵~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

お歌も素晴らしいぃ~[ぴかぴか(新しい)]

おまーじゅ9 (350x296).jpg

お忙しいにも関わらず3曲も歌って下さい

ました[るんるん]嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]

うっとり~[ぴかぴか(新しい)]

おまーじゅ10 (350x299).jpg

その後も「アストロリコ」さんの素敵な演奏が

続き・・・[揺れるハート]

「宴もたけなわ」な時になんと、なつめさんの

お姉様[ぴかぴか(新しい)]が、お花のバースデーケーキを持っ

て登場[exclamation×2]

ソルーナさんの音頭にて皆さんで「お誕生日

あめでとう[exclamation×2]」の掛け声[るんるん]

麻場さんがロウソクの火を消して下さいました[揺れるハート]

めでたいねっっっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おまーじゅ11 (350x191).jpg

そして最後にライブハウスになつめさんの

録音の歌声が響き渡り、アストロリコさんの

生演奏との饗宴[るんるん]

またもや涙涙でした・・・[ぴかぴか(新しい)]

本当に夢の様な素晴らしい一時[揺れるハート]

本当に感謝でしかありません[ぴかぴか(新しい)]

そして沢山のお土産(麻場さんは引き出物と

おっしゃっておられましたが・・・[手(チョキ)])宝物です[ハートたち(複数ハート)]

最後になつめさん&麻場さんのお花のバース

デーケーキ&なつめさんお人形をパシャリ[カメラ][ハートたち(複数ハート)]

おまーじゅ12 (350x300).jpg

おまーじゅ13 (230x350).jpg

やっぱり、なつめさん[揺れるハート]

いつまでも、いつまでも大好きです[るんるん]

おまーじゅ16 (332x350).jpg

帰り道、なつめさんファンの方達と近くのお店

にてなつめさん大好きトーク[揺れるハート]をば・・・[手(チョキ)]

そしていつものフチ猫[猫]ちゃん登場[るんるん]

おまーじゅ14 (350x238).jpg

おまーじゅ15 (350x198).jpg

話は尽きませんが、夜も遅くなったので

後ろ髪を引かれる思いで解散・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

最後になりましたが、この様な素晴らしい

ライブを企画して下さったり、関わって下

さった全ての方に本当に感謝の気持ちで

一杯です[ハートたち(複数ハート)]

またひとつ素晴らしい思い出が出来ました。

本当に有難うございました[るんるん]


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の2件 | - なつめさん ブログトップ