So-net無料ブログ作成
カフェ ブログトップ
前の2件 | -

「うさぎとぼく」&「Gons Bake Shop」&よくばり新鮮野菜サラダ☆ [カフェ]

今日は台風なのに、大阪市内は

午前中、雨も降らず風も涼しくて

かえって心地良かったです。

今日は「自宅で待機だ」と思って

いたのですが無性にうさぎとぼく

さんの、うさカレーが食べたくなっ

たので主人と「うさぎとぼく」さんへ

GO[ダッシュ(走り出すさま)]

すると、なんとサラダに猫さん大根[揺れるハート]
うさぼ10 (350x274).jpg

そして可愛い上に美味しい「うさ

カレー」の登場[手(チョキ)]
うさぼ20 (270x350).jpg

さっきの猫さん大根が可愛くて

ナカナカ食べられなかったので、

うさカレーとコラボしてみました[揺れるハート]
うさぼ11 (272x350).jpg

今日もお耳からいただいて、綿

帽子ちゃんorアフロちゃん状態[るんるん]
うさぼ12 (278x350).jpg

そして食後のラテも猫[猫]さん[るんるん]
うさぼ13 (350x327).jpg

秋らしく、お月見[満月]

そして良く見ると、お月様の中で

黒猫さんが餅つきしてますよ~[るんるん]
うさぼ14 (350x271).jpg

とっても細かい演出&お心遣いが

嬉しいものです[手(チョキ)]

感謝~[ぴかぴか(新しい)]

飲み進めていっても可愛いまま[揺れるハート]
うさぼ15 (350x327).jpg

最後に残った餅つきする黒猫さん

をスプーンですくってパクっ[手(チョキ)]
うさぼ16 (350x289).jpg

可愛いうさぼくデザインのオリジナ

ルのコインチョコ[揺れるハート]
うさぼ17 (350x308).jpg
うさぼ18 (329x350).jpg

店内には可愛いうさぎさんのお人形

やオブジェ等が沢山飾られていて、

「隠れミッキー」ならぬ、「隠れうさち

ゃん」を捜すのも楽しみのひとつ[手(チョキ)]
うさぼ8 (350x275).jpg
うさぼ3 (226x350).jpg
うさぼ4 (350x230).jpg
うさぼ7 (350x262).jpg

恥ずかしがり屋のうさちゃんが、

本棚の一番下で後ろを向いて

読書しているのも可愛い[揺れるハート]
うさぼ5 (350x301).jpg

まだまだ沢山のうさぎさん達が

隠れていますので、お茶しに行

かれる方は探してみて下さいね[るんるん]

あっ、店内奥テーブルにボスの

如く控えているうさぎさんカップル[揺れるハート]
うさぼ1 (350x298).jpg

秋バージョンですね[るんるん]
うさぼ2 (350x230).jpg

最近のお気に入り「水出し珈琲」を

購入[手(チョキ)]
うさぼ19 (350x312).jpg

大満足でうさぎとぼくさんを後にして、

その後もお天気良かったので、近辺

散策後、「Gons Bake Shop」さんへ

GO[ダッシュ(走り出すさま)]
ごん1 (281x350).jpg

主人は「Gonsブレンドのホット珈琲」

私は「エチオピアをアイス」で[手(チョキ)]

人気のキャロットケーキも美味~[ぴかぴか(新しい)]
ごん2 (350x243).jpg

その後も、ひたすらウロウロ・・・。

結構沢山、食べ歩き的な事をした

ので、夕食はお野菜のみをいただ

こうという事で・・・、安心新鮮野菜

サラダを、てんこ盛りでいただきま

した[手(チョキ)]
さらだ (350x347).jpg

めちゃくちゃよくばりサラダで大満足[手(チョキ)]





nice!(5) 

「Gons Bake Shop(ゴンズベイクショップ)」さん美味~♪ [カフェ]

今日は午前中でお仕事が終わったので、

お仕事帰り、電車&バスに乗って「Gons

Bake Shop(ゴンズベイクショップ)」さんへ

GO[ダッシュ(走り出すさま)]

北畠公園前というバス停のほぼ目の前に

お店があります[るんるん]
ごん1 (330x350).jpg

メニューボードも可愛いね[揺れるハート]
ごん2 (350x304).jpg

こちらのお店は、お店を入ってすぐの

カウンターで先に注文&お支払いを

済ませるスタイルです[るんるん]

カウンターの中にある手作りの焼き

菓子が、どれも美味しそうで迷っちゃ

います[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
ごん3 (350x253).jpg

最初、大好きなキャロットケーキに

しようと思ったのですが、そのお隣

に、更に大好きな「ナッツとオートミ

ールの乗ったタルト」を発見[目][揺れるハート]
ごん4 (350x201).jpg

・・・という事で今日はこちらのタルト

に決定[手(チョキ)]

あ、珈琲にもこだわりのあるお店で

美味しいんですよ~[るんるん]

今日は、お店おススメの「Gons ブレ

ンド」珈琲をアイスでいただきました[るんるん]
ごん7 (350x301).jpg

もう、見た目も可愛くてワクワクする

タルトです[揺れるハート]
ごん8 (350x263).jpg

店主さんが「もしかして表面が固くて

フォークが通らないかもしれないので

その場合はサクッとそのまま噛んで

食べて下さい」と言われたので、お言

葉に甘えて、手で持ってサクッといた

だきました[手(チョキ)]

一応、パラパラと落とさない様にペー

パーナフキンを敷いてみました[手(チョキ)]
ごん9 (350x227).jpg

サクサクで、ナッツとオートミールが

香ばしくて、もう最高~[ぴかぴか(新しい)]

絶対これは、手で持って大胆にサク

サクッといただく方が美味しいので

おススメですよ~[exclamation×2]

今後も是非[exclamation×2]定番にして欲しい焼き

菓子でした[るんるん]

そして、こちらのお店は内装も素敵[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとしたライトも可愛いし・・・。↓
ごん6 (350x284).jpg

お水はセルフなのですが、こういう

のも、なんだか可愛いし[るんるん]
ごん5 (350x246).jpg

差し入れや、お持たせも出来る様に

ギフトBOXも用意されたそうですよ[揺れるハート]
ごん10 (350x246).jpg

カウンターに近くの阿倍王子神社の

秋祭り奉納の「みのり市」のチラシが

置いてあったので読んで見ると・・・。↓
ごん11 (350x268).jpg

おおぅ、子供相撲大会となっっ[exclamation×2]

と思い、良く見たら「子供紙相撲大会」[揺れるハート]

「紙相撲」ってなんだか可愛いね[揺れるハート]

あと、「ポン菓子実演後に皆でいた

だく」っていうのも、いいカンジ~[揺れるハート]

なんだか、ほんわか、ほっこり~[ぴかぴか(新しい)]

帰りに「キャロットケーキ」をテイク

アウトし夕食後にいただきました[るんるん]

「Gons Bake Shop」さんのキャロット

ケーキ&「うさぎとぼく」さんの水出し

アイスコーヒー[揺れるハート]

器は「珈琲さんぽ」さんの奥様手作り

グラス[ぴかぴか(新しい)]
ごん13 (350x230).jpg

大好きなお店のコラボ出来上がり[手(チョキ)]

美味しかった~[exclamation×2]

ごちそう様でした[るんるん]







nice!(6) 
前の2件 | - カフェ ブログトップ