So-net無料ブログ作成
検索選択

「桜華に舞え」東京千秋楽ライブビューイング☆&お好み焼き♪ [宝塚]

今日は、大好きな宝塚歌劇団星組トップスターの

みっさま[揺れるハート]こと北翔海莉様[ぴかぴか(新しい)]の宝塚歌劇団での

ラストデイとの事で、全国の映画館と台湾と香港

の映画館にてライブ中継があったので近くの映画

館に観に行って来ました[手(チョキ)]

出掛ける前に我が家の山茶花の花[かわいい]が鮮やかな

ピンク色のお花を咲かせたのでパシャリ[るんるん]

さざんか (350x302).jpg

無事に開演20分程前に映画館に到着[るんるん]

えいがかこう.png

この映画見た~い[exclamation×2]という映画も発見[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

今度見にこようかな~[手(チョキ)]

えいが2 (350x197).jpg

ライブ中継用のパンフレットもゲット[るんるん]

えいが3 (350x291).jpg

チケットを出してと・・・、↓

えいが8 (350x122).jpg

無事、お席に到着[揺れるハート]

お席にてパンフを見てみると素敵な写真ばかり[るんるん]

えいが4 (350x274).jpg

前回、柚希礼音さんの千秋楽ライブビューイング

を観た時は、お席が前過ぎて首が痛くなったのと、

近すぎて目が少し回ったのですが、今回は丁度

劇場の中頃のセンターだったのでとても見易くて

嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

えいが5 (350x313).jpg

始まる前の画面・・・[揺れるハート]

台湾と香港も中継があるので中国語表記があり

ました[るんるん]

えいが6 (350x284).jpg

さてここからは舞台に集中したかったので携帯等

全てオフにして挑みます[exclamation×2]

もうお芝居の「桜華に舞え[exclamation]」もショー「ロマンス」も

素晴らしくて、正に集大成ってカンジでした[ぴかぴか(新しい)]

サヨナラショーも、宝塚大劇場の千秋楽のサヨナラ

ショーを観て以来でしたが更に素晴らしかったです[るんるん]

退団者の言葉でみっさまと同期の美城れんさんが

ご自分の退団ご挨拶なのに、「同期の北翔海莉が

星組のトップになってくれて嬉しかった」という様な

事をおっしゃった時、我慢してた私の涙腺が崩壊[もうやだ~(悲しい顔)]

私もみっさまが星組のトップさんになれて良かった

ですし、嬉しかったですし、感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

そして、みっさまの退団ご挨拶の時、

「音楽学校予科時代に初めて話しかけてくれたのが

同期の美城れんさん。」


「文化祭で初めて舞台化粧をして下さったのが夏美

ようさん。」


「初舞台のショーの演出が岡田先生。」


「初めての新人公演の担当の先生が齋藤先生。」

とおっしゃってこの方達は皆さん今回のサヨナラ公演

に関係していらっしゃって・・・本当にご縁は素晴らしい

なぁ~と思いました[ぴかぴか(新しい)]

その他、カーテンコールも色々楽しい事ばかりで最高

でした[手(チョキ)]

そして何よりみっさまが「次の星組トップの紅ゆずる

さんと、綺咲愛里ちゃんを呼びたいと思います」と言い、

お二人を舞台上に呼び3人でご挨拶した時のみっさま

の優しい微笑み、そして緊張しながら出で見られた紅

さん「まさか呼ばれるとは思っていなかったので・・・」と

緊張する紅さんに「えっ[exclamation×2]アドリブ得意じゃない[るんるん]」と

笑顔でツッこむみっさま[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すると、紅さんすかさず「こういうのは、アドリブとは

言いませんっっ[あせあせ(飛び散る汗)]」と緊張しきり。

そして3人で「どうぞ宜しくお願い致します」とご挨拶[ぴかぴか(新しい)]

こういうバトンタッチのシーンって見ていてとても嬉しく

気持ちが温かくなりました[るんるん]

そんな温かい空気の中で無事公演終了[揺れるハート]

みっさまの宝塚生活での「有終の美」を見届けられて

本当に良かったです[ぴかぴか(新しい)]

終演後ボーッっと浸っていたら、最後の退場になっち

ゃった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

終演後の映画館[揺れるハート]

えいが7 (350x229).jpg

映画館さんも有難う~[るんるん]

映画館の椅子はフワッっとしていてドリンクホルダーも

付いているし、前の席との間隔も広いので、足元にも

余裕があるし、リラックスして観る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて終演後、主人と待ち合わせして、お座敷のお好み

焼き屋さんへ・・・[るんるん]

おこのみ1 (350x328).jpg

なんだか今日は炭水化物祭りになっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おこのみ2 (350x248).jpg

おこのみ3 (350x291).jpg

おこのみ4 (350x254).jpg

おこのみ5 (350x252).jpg

明日はお野菜をたっぷり摂りたいと思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、今日をもって宝塚を退団された、

みっさま[揺れるハート]始め、さやかさん、風ちゃん、みとくら

ちゃんのこれからの人生に幸あれ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

宝塚星組「桜華に舞え&ロマンス」千秋楽観劇・・・。 [宝塚]

今日は大好きな「みっさま[揺れるハート]」こと「北翔海莉様[ぴかぴか(新しい)]」の

宝塚大劇場サヨナラ公演「桜華に舞え&ロマンス」の

千秋楽の観劇に行ってきました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

本音を言うと、まだまだみっさまの宝塚男役を見ていた

かったという気持ちと退団後にまだどんな活動をなさる

のか解りませんが、また色んな新たな事にチャレンジ

して行く、新しいみっさまも見てみたいの半分半分の

気持ちで・・・、

まだまだ自分の中では整理がつかず、でもやっぱり

凄く寂しいのですが・・・、やっぱり本拠地である宝塚

大劇場での最後の姿を見守りたかったので、気合を

入れて行って来ました[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

大劇場へ続く道にある大きなパネル[揺れるハート]

おうからく1 (350x262).jpg

みっさま[揺れるハート]ドーンッッッ[どんっ(衝撃)]

おうからく2 (350x266).jpg

終演後に行われる退団パレードの為に朝からファン

クラブの方が色々準備されたりしています[揺れるハート]

本当に頭の下がる思いです・・・[ぴかぴか(新しい)]

おうからく3.png

大劇場の建物内に入ると、みっさまがイメージキャラ

クターをされている加美乃素本舗さんのショップが[揺れるハート]

もう暫くすると、ここのみっさま撤退されて行くのかな[たらーっ(汗)]

寂しいなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

おうからく4.png

そして今回退団なさる方々のファンクラブさんのチケット

引渡し場所です。

みっさま[揺れるハート](北翔海莉様)[ぴかぴか(新しい)]

おうからく5.png

みっさまと同期のさやかさん(美城れん様)[ぴかぴか(新しい)]

おうからく8 (184x350).jpg

みっさまの相手役ふうちゃん(妃海風ちゃん)[ぴかぴか(新しい)]

おうからく6 (168x350).jpg

可愛い下級生、美都くららちゃん[ぴかぴか(新しい)]

おうからく7 (185x350).jpg

なんだかこの看板を見るだけで、またもや退団を実感[もうやだ~(悲しい顔)]

これが最後と色々劇場内のみっさまや退団者さん撮影[カメラ]

おうからく9 (219x350).jpg

おうからく11 (282x350).jpg

横長過ぎて、大事なふうちゃんが切れちゃった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

おうからく12 (350x108).jpg

おうからく15 (300x350).jpg

おうからく14 (350x251).jpg

おうからく13 (350x269).jpg

おうからく16 (350x254).jpg

赤い羽根募金があったので募金して1枚頂きました[揺れるハート]

おうからく10 (350x346).jpg

ロビー内のグランドピアノは今回の公演曲を自動演奏中[るんるん]

おうからく17 (350x244).jpg

おうからく18 (350x271).jpg

さて、今日のお席は2階でしたが、センターだったので

舞台全体が見渡せてとても見易いお席でした[るんるん]

おうからく19 (350x262).jpg

各座席には、みっさまのファンクラブさんがご用意なさった

ペンライトが置いてありました[揺れるハート]

おうからく20 (350x225).jpg

ああ・・・なんだか開演前から退団を実感・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

おうからく21 (340x350).jpg

あっ、昨日も観劇したのですが、足元が冷えたので今日は

劇場にてブランケットを貸して頂きました[手(チョキ)]

で、いきなり気付いた事・・・。

地味に「TAKARAZUKA レンタル」とマジックでブランケ

ットのフチに書いてありました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おうからく24 (350x266).jpg

さて1部「桜華に舞え」ですが、皆さんやはり物凄い気迫で

素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

もうやっぱり昨日に続き、冒頭にみっさまが登場なさった時

から、涙腺崩壊[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回、同時退団される同期の美城れんさんとのお芝居・・・。

相手役の妃海風ちゃんとのお芝居・・・。

そして次代トップスターの紅ゆずるさんとのお芝居・・・。

どのシーンも「台詞のひとつひとつ」「表情のひとつひとつ」

に感情がこもっていて、見ていて涙が止らなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

最後の闘いでの立ち回りの時のみっっさまの真剣で鬼気

迫る表情・動き、凄い気迫で本当にカッコ良くて美しくて・・・、

なんていって良いのか本当にオーラと輝きが凄くてやっぱり

涙が止まりませんでした[ぴかぴか(新しい)]

感動のうちに「桜華に舞え」は終わり、幕間休憩・・・。

お酒の弱い私、それでもどうしても飲んでみたくて、先日とう

とう手をつけてしまい・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]先日フラフラになってしまった、

今回みっさまが演じておられる桐野利秋氏にちなんだ芋焼酎

「薩摩桐野」がロビーで売られていましたが今日はお写真だけ

撮らせて頂きました[るんるん]

おうからく22 (350x346).jpg

おうからく23 (225x350).jpg

そうこうしている内に2部のレビュー「ロマンス」の開演[揺れるハート]

宝塚ならではのロマンチックレビュー[ぴかぴか(新しい)]

どこか懐かしい様なショーで、品の中に面白さも相まって

大好きなショーになりました[るんるん]

特に、後半の「友情」という、ドアの様なセットがある場面

で、そのドアが「苦しく色々あったけれど、ひとつひとつドア

を開けて前に進んで来た」という様な表現から、

次第に「新しい世界のドアを開こう[exclamation×2]」と、

これから退団後のみっさまの新しい世界への旅だちを応援

&祝福する様な演出が素晴らしく、感動の嵐[ぴかぴか(新しい)]

その後の、イルモンドという曲に乗って、黒燕尾で歌い踊る

みっさま&ふうちゃんに感動[ぴかぴか(新しい)]

その後、次代の星組を担う、紅さん達のお歌もキラキラして

いて素敵[るんるん]

そして最後のパレードへ[揺れるハート]

ここまでで無事本来の公演は終了。

今日は千秋楽なので退団者サヨナラショー&最後のご挨拶

があります[ぴかぴか(新しい)]

サヨナラショーの準備の間に、星組組長さんから、みっさまが

ファンに向けた感謝のお言葉が読まれました[るんるん]

このお言葉の間、劇場の緞帳に初舞台からのみっさまの懐か

しい映像が映し出され、アドリブをしている所や面白い役柄を

演じている映像も多々あったのと、みっさまからのメッセージの

中にも面白いお言葉があったので客席から笑いが・・・[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

でも最後に「宝塚歌劇団に数百人いるタカラジェンヌの中から

北翔海莉を見つけて下さり、応援して下さった方々、本当に有

難うございました・・・」という様なメッセージがあり、その謙虚な

姿勢がみっさまの全てを語っている様で、また涙腺崩壊[もうやだ~(悲しい顔)]

「こちらこそ私達に沢山の素晴らしい夢を見せて下さって有難う

ございました[exclamation×2]」と何度も心の中でお礼を言いました[るんるん]

本当に素晴らしいご縁に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

そして【サヨナラショー】の開幕[るんるん]

まずサヨナラショーの幕開きはみっさま(北翔海莉様)&

さやかさん(美城れん様)の初舞台公演のショーだった

「シトラスの風」の曲にのって、男役さん達の大階段での

逆三角形フォーメーションでみっさまがその頂点に居る

という、私の宝塚の大階段のダンスでの大好きな場面

から始まったので、もう大興奮[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

もうこれだけで、成仏出来そうな私・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お衣装はみっさまは薄いブルーのレース地のちょっと

変わり燕尾風?な素敵なお衣装。他の男役さん達は

白燕尾。

そして、みっさまからさやかさんに「シトラスの風」を歌い

継ぐという素敵過ぎる演出[揺れるハート]

ふうちゃん(妃海風ちゃん)と「ノバ・ボサ・ノバ」から「アマ

ールアマール」「桜夢幻」

「君に伝えたい事がある」を歌うみっさまの後ろでカイちゃ

ん(七海ひろき君)と美都くららちゃんが踊っていました[揺れるハート]

そして、指揮者の先生から金色の派手派手マイクを受け

取り、「風の次郎吉」をド演歌調で歌うみっさま[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとここから、まだ頭が一杯過ぎて、順番が定かでは

ないのですが・・・[たらーっ(汗)]

さやかさんの銀橋でのソロで「タイタニックのテーマ」[揺れるハート]

そしてみっさまと組子の皆で「メリーウィドウワルツ」や

「こうもりの乾杯の歌」などのオペレッタ[るんるん]

その後、ふうちゃんの銀橋ソロで「南太平洋」のお歌。

水兵さんの大きいお衣装が可愛いかった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

もう順番が思い出せなくてグダグダですみませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

「ガイズ&ドールズ」から「運命よ今夜は女神らしく」と

「はじめての恋」[揺れるハート]

「ラブ&ドリーム」からは「サムデイ」とあの大階段での

シンデレラのシーンも再現[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

大劇場の大きな大きな「大階段」だと更に「夢の世界[ぴかぴか(新しい)]

度MAX[手(チョキ)]

そして「Climb Ev’ry Mountain」正に全ての山に登れ

の雰囲気[るんるん]

あとは組子の皆と「ブルーローズ」[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

感動しすぎて、涙・涙のサヨナラショーでした[揺れるハート]

そして、感動と涙のうちに、サヨナラショーの幕が降りて

退団者のご挨拶の準備の間に、先程はみっさまからの

お言葉を組長さんが紹介したのですが、今回はみっさま

以外の3人のお言葉を読み上げて下さいました。

びっくりしたのは、美都くららちゃん。

まだ下級生なのですが宝塚を初めて見たのが4歳の時

で、その舞台が、みっさま&さやかさんの初舞台の「エク

スカリバー」と「シトラスの風」との事[exclamation×2]

そう思うと、みっさまとさやかさんは本当に長い間頑張っ

て来られたんだなぁ・・・と感慨もひとしおでした[ぴかぴか(新しい)]

あとさやかさんのお言葉の最後に「宝塚での最後の役が

西郷隆盛役で幸せでした。」といたって真面目にコメント

したと思われるのに、客席から笑いが起きたのが面白か

ったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

組長さんのお話が終わると、いよいよ退団者さんがおひ

とりずつ大階段を降りて来ての退団のご挨拶・・・[ぴかぴか(新しい)]

まず美都くららちゃん。

まだ下級生なのにしっかり明るくご挨拶しておられました[揺れるハート]

そして、さやかさん(美城れん様)。

さやかさんご自身「明るく笑顔で」とおっしゃっておられた

通り、明るくしっかりとしたご挨拶でした[ぴかぴか(新しい)]

そして、娘役トップのふうちゃん(妃海風ちゃん)。

大階段を降りて来る時から、笑顔ではあるものの、目は

ウルウルしていて、お花を受け取り、ご挨拶の時には、

感情がこみ上げてきたらしく、笑いと涙の入り混じった

とても素直なご挨拶で・・・、

「これぞ我々の愛すべき大好きな妃海風[揺れるハート]」という感じ

のご挨拶でした。

そして思わず、「こんな素敵な相手役さんに・・・旦那様

・・・[揺れるハート]」とか、みっさまの事を言い出すし・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今まで聞いた事のない様なご挨拶でしたが、それがもう

可愛くて可愛くて[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

本当にふうちゃんがみっさまの相手役で良かったです[るんるん]

ふうちゃん、有難う[exclamation×2]

そして最後はみっさまの登場[ぴかぴか(新しい)]

皆から「みちこさぁ~ん[exclamation×2]」と呼ばれ、(多分、私的には

「みっちゃ~ん[exclamation×2]」と呼ばれたかったのではなかろうか?

とも思ったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「はぁ~い[るんるん]」と、いつもの明るい癒し系の大きな美声で

お返事しての登場[るんるん]

みっさまらしく、緑の袴姿でした[ぴかぴか(新しい)]

そして、組からの同期生からのお花[かわいい]

さて、どんなお花になるのかと、内心ドキドキワクワクでし

たが、とてもシンプルなお花でお上品なみっさまにピッタリ[ぴかぴか(新しい)]

「これよ[exclamation]コレっっっ[exclamation×2]シンプルイズベスト[手(チョキ)]

そして退団のご挨拶。

一言一句正確とまではいきませんが、なんとなくこんな感じ

のお言葉でした。

「21年、己の弱さとの戦いでした。

音楽学校の授業についていけず悔しくて泣いた時、そんな

自分の一番のライバルは楽な方へと逃げようとする自分

自身でした。でも今は、弱い己の心に勝つ事が出来たと、

胸を張って言えます。」

「男役・北翔海莉を応援して下さったファンの皆様、本当に

有難うございました。」

「そして加美乃素様有難うございました」

加美乃素の関係者様がいらっしゃっていたのか?

客席のとある方向へ向かって、お辞儀していました。

そして、それに客席からは笑いが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最後に「11/20のラストステージまで、大好きな星組の

仲間と頑張ります」という様な言葉と、いつもの如く全ての

スタッフさんや周りの方達への感謝の言葉で締めくくられて

おられました[ぴかぴか(新しい)]

本当にみっさまのお人柄の良く出た素敵なご挨拶でした[るんるん]

そして「すみれの花咲く頃」を歌いながら、感動の内に幕は

降り、カーテンコールの嵐[あせあせ(飛び散る汗)]

何度目かのカーテンコールで、みっさまが「桜華に舞え」の

劇中の台詞の

泣こかい 飛ぼかい 泣こよかひっ飛べ~[exclamation×2]】の台詞を、

客席に向かって「泣こかい?」と聞いてきたので、その後

舞台上も客席も一緒に続き、「飛ぼかい 泣こよかひっ飛べ

[exclamation×2]」と声を合わせて元気一杯[るんるん]

それに続き、みっさまが「チェストぉぉぉ~[exclamation×2][手(グー)]と拳をあげ

たので、また皆で「チェストぉぉぉ~[exclamation×2][手(グー)]と・・・楽しかった[るんるん]

そして何度目かのカーテンコールで、みっさまとふうちゃんの

お二人で緞帳前に出てこられて、そこでまた、ふうちゃんが

自分の退団のお花(ブーケ)を指差して・・・、

「あの・・・ミッチャンっていうお花を入れてもらったんです[揺れるハート]」と

言ったり、突然、みっさまに「好きです・・・[揺れるハート]」と言ったり、それを

笑顔で照れながらフォローしている姿はまるで、夫婦漫才の様

でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そんな楽しいカーテンコールの時間も終わってしまい・・・、

後は、最後のお見送り[ぴかぴか(新しい)]

最初はまだお外は明るかったのですが、次第に暗く・・・。↓

おうからく25.png

おうからく26.png

でも1時間程で出て来て下さいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

丁度車がカーブで来て下さる場所で動画が撮れたのですが

容量が大きくてアップ出来ず・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

風ちゃんの元気すぎて車の窓から落ちそうな位のお手振り[揺れるハート]

みっさまの優しい笑顔のお手振り[ハートたち(複数ハート)]

素敵なコンビだったなぁ・・・と[ぴかぴか(新しい)]

また何かの機会があればアップ頑張ってみたいと思います。

退団者さんが出られた後の大劇場前。

まだまだ人が一杯でした[るんるん]

おうからく28 (350x289).jpg

今日は、本当に充実した1日でした[るんるん]

退団後、みっさまがどの様な道を歩まれるかは、まだ存じ

あげませんがこれからも応援して行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][ハートたち(複数ハート)]

そして、みっさま初め、さやかさん、ふうちゃん、くららちゃんの

これからの人生に乾杯~[バー][ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇