So-net無料ブログ作成

水玉れっぷう隊25周年に行って来ました♪ [観劇]

今日は、水玉れっぷう隊さんの

結成25周年のイベントを見に、

梅田のシアタードラマシティに

行って来ました[るんるん]

お仕事終わりに劇場へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

シアタードラマシティの入ってい

る梅田芸術劇場近くにあるマク

ドナルドの裏に花屋さんを発見[揺れるハート]

凄く可愛い雰囲気のお店[るんるん]
みずたま1 (350x296).jpg

また時間のある時にゆっくり行っ

てみたいなぁ・・・[揺れるハート]

そうこうしている間に開演時間が

近付いて来たので、いざ劇場へ[6]
みずたま2 (350x246).jpg

あっ[るんるん]大好きなみっちゃん[揺れるハート]こと、

北翔海莉さんが出演するミュージ

カル「パジャマゲーム」のポスター

発見[目][揺れるハート]
みずたま3 (261x350).jpg
みずたま4 (279x350).jpg

その後、地下へ降り無事、シアタ

ードラマシティへ到着[手(チョキ)]

ワクワク[揺れるハート]
みずたま5 (236x350).jpg

沢山の可愛いお祝い花やバルー

ンがありました[るんるん]
みずたま6 (239x350).jpg
みずたま7 (159x350).jpg
みずたま9 (350x282).jpg
みずたま10 (350x260).jpg

今日のポスターと、9月に催される

「joyjoyエンタメ新喜劇」のポスター[ぴかぴか(新しい)]
みずたま12 (350x249).jpg

ふと見るとまた「パジャマゲーム」の

チラシ等が色々とありました[手(チョキ)]
みずたま11 (237x350).jpg
みずたま16 (350x310).jpg

ドキドキ・ワクワクしながら・・・、

開演~[ぴかぴか(新しい)]

オープニングはお2人のダンスから

始まり、過去の映像鑑賞や漫才、コ

ントと、最後まで笑いっぱなしでもう

お腹が痛い~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

関西では久々のケンさん[揺れるハート]

本当に相変わらずのテンション&

スピードでもう最高[るんるん]

ケンさんがアキさんに話かける時、

本当に嬉しそうで、それに応える

アキさんも楽しそうで、本当に仲の

良いコンビだなぁ・・・と[ぴかぴか(新しい)]

ゲストの中川家さんも、凄く面白くて

最高[exclamation×2]

余談ですが、入場した時に劇場の

入口でこういうものが配られていま

した[揺れるハート]
みずたま15 (298x350).jpg

エンディングの時に「水玉れっぷう

隊」にちなんで、この輪っかの形に

なる、サイリウムを光らせて会場を

水玉に染めたいとの事でエンディ

ングに前方席の方がこのサイリウ

ムの輪っかブレスレットを上にあげ

るので、そのタイミングで皆さんも

上にあげて欲しいとの事[手(チョキ)]
みずたま17 (350x314).jpg

でも終了時間が押していた為か?

ラストにいきなりハッピーバース

デーソングが鳴り響き、お祝のい

ケーキが舞台上に運ばれて来た

ので、皆、サイリウムのタイミング

を失ってしまい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結果、それぞれが大慌てでサイ

リウムをポキポキと折って、光ら

せ、そこから輪っか状のブレスレ

ットにするのですが、作り方が

いまいち解らなかったのか?

それとも時間が間に合わなかった

のか?ブレスレット用の細長い

ヒョロヒョロの光る棒状態を横に

降ってみたりとバラバラ[あせあせ(飛び散る汗)]

アキさん・ケンさんも、「せっかく

ケーキ運ばれて来たのに、皆

各自で必死にポキポキってやっ

てて誰も見てない~っ[あせあせ(飛び散る汗)]」とか

「タイミングもめっちゃ光らすの

早い人もいれば、鞄の中でどっ

かにやっちゃったのか、まだ鞄

の中をガサゴソして捜してて、

光らせて無い人がいたりとか~

[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」と・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

舞台も客席もこのグダグダな

サプライズに大爆笑[exclamation×2]

皆で大笑いした後、お2人からの

感謝の言葉で、アキさんが「東京

に行ったりしてナカナカうまく行か

なかった時それでもライブをすると

100人位は集まって下さって・・・、」

と、ここでアキさんが感極まって

涙が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

するといつも明るく面白いケンさん

も、「年ですね・・・」と言いながら、

涙が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして辞めずに続けて来て良かった

と・・・。

アキさんが「ケンは東京で色々と

挑戦しています。もしかしてうまく

行かなかった時、僕も新喜劇で

頑張りながらケンを応援したい」

とおっしゃってて、ケンさんもそれに

応えて「僕も頑張っています」と[ぴかぴか(新しい)]

そしてお互いの事を感謝してお互

いお礼を言い、二人で握手して、

私達ファンにも感謝を伝えて下さい

ましたが、本当にこちらこそ、有難う

ございます[ぴかぴか(新しい)]とお礼が言いたいです[exclamation×2]

これからも、またこういう水玉れっ

ぷう隊としてのイベントを定期的に

見られたら嬉しいなぁ・・・と思いま

した[るんるん]





nice!(6) 
共通テーマ:お笑い

劇団四季「ノートルダムの鐘」観劇~♪ [観劇]

今日は、招待券を頂いたので、

お仕事帰り主人と待ち合わせ、

只今、京都劇場で上演されて

いる劇団四季の「ノートルダム

の鐘」を観てきました[るんるん]
しき2 (236x350).jpg

バタバタしながらも無事、京都

劇場へ到着[手(チョキ)]

大好きなみっちゃんこと「北翔

海利様」のコンサートぶりの京

都劇場です[揺れるハート]
しき4 (350x135).jpg

ほほぅ・・・12月からはオペラ座

の怪人なんだね[るんるん]
しき3 (350x197).jpg

ノートルダムの鐘グッズ&京都

タワー[揺れるハート]
しき5 (255x350).jpg

今日のキャストです[るんるん]
しき6 (350x273).jpg

おおぅ、フロローに芝さんがっ[るんるん]

さて、一言で言うと、やっぱり皆

さんレベルが高いっっ[ぴかぴか(新しい)]

アンサンブルの方まで、皆お上

手なんだもの[揺れるハート]

そして内容はディズニーアニメの

様なハッピーな終わり方ではなく、

原作バリバリの終わり方です。

私はバレエのエスメラルダが好き

なのですが、勿論、それも原作通

りで、そのエンディングだからこそ、

自分達と違う外見(カジモド)自分

達と違う身分(エスメラルダ)への、

偏見と差別・・・。

しかしそれは一体誰が「自分達と

違う」という基準を作ったのだろう

と、観劇後色々と考えさせられる

作品になっています。

最後にカジモドの顔が綺麗になり、

それ以外の人達の顔が汚されて

いるという演出も何か心に呼びか

けるものがありました。

原作をご存知の方は予想がつくと

思いますがいわゆる明るい楽しい

ミュージカルというよりは、色々と

私達に考える事と、胸をうつ様な

感情を与えてくれる作品だと思い

ました。

キャストは、カジモド役の飯田さん

は、歌声も台詞もよく響き素晴らし

[ぴかぴか(新しい)]

エスメラルダの岡村さんもスラリと

スタイルも声も美しくて素敵[ぴかぴか(新しい)]

3人の男性に心を寄せられるのが

納得できるカンジでした。

只少し痩せすぎなのか?お顔の

エラと頬のこけ方がちょっと気にな

りましたが・・・。もうちょっと太っても

良いのかなぁ・・・と。

ごめんなさいっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

フロローの芝さんは、さすが渋い悪

役がピッタリで・・・。

普通、バリトンと言うか、低い声は

客席まで届きにくいというか聞えに

くい事も多いのに結構聞えてきて

いましたし[手(チョキ)]

只アンサンブルが後ろで大合唱して

いる前でソロで歌う時はさすがに少し

かき消されている部分もあったのです

が、そこは持ち前の表現力で客席を

威圧&圧倒していらっしゃいました[るんるん]

久々に観た、劇団四季[ぴかぴか(新しい)]

やはりレベルの高さに感心し圧倒さ

れました[るんるん]

ブラボー[exclamation×2]です[ぴかぴか(新しい)]













nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇