So-net無料ブログ作成
みっちゃん ブログトップ
前の2件 | -

北翔海莉「The Vocalist Premium Concert 2017 presented by THE MUSIC TRAVEL」島田歌穂さん&島健さん♪ [みっちゃん]

昨日に引き続き、今日も大好きな

みっちゃん[揺れるハート]こと、「北翔海莉

さん[ぴかぴか(新しい)]」のコラボコンサート[るんるん]

「The Vocalist Premium Concert

2017 presented by THE MUSIC

TRAVEL」を観に聴きに大阪新歌

舞伎座へ行っ て来ました[るんるん]

夕べの興奮も冷めやらず、あまり

眠れず・・・でも朝から嬉しくてソワ

ソワ・・・[揺れるハート]

我が家の「プードル[犬]姫」[揺れるハート]

「またみっちゃんに会いに行くでち

か?行ってもいいでちけど、ちゃん

とあたちの耳の毛をブラッシングし

てからにしてくだちゃいねっ[exclamation×2]」↓
みつ3 (350x260).jpg

朝から、我が家のワン&ニャンの

お世話を済ませ、お仕事も少し済

ませ・・・、

いざ[exclamation×2]歌舞伎座へっっっ[ダッシュ(走り出すさま)]

はりきり過ぎて、少し早く着いて

しまったので丸福珈琲店さんへ[揺れるハート]

こちらの珈琲は濃いので、利尿

作用で公演中におトイレ行きたく

なったらヤバイので今日はお紅

茶に・・・[手(チョキ)]
みつ1 (350x308).jpg

角砂糖がお皿に置いてある感じ

が最近あまり見ないスタイルで

懐かしく昭和感~[ぴかぴか(新しい)]
みつ2 (350x259).jpg

そろそろ開演時間が近づいてき

たので、いざ劇場へ[るんるん]
みつ4 (245x350).jpg
みつ5 (271x350).jpg

今日も休憩30分を挟み2時間

30分の夢の世界[ぴかぴか(新しい)]
みつ6 (350x337).jpg

まず一部は、島田歌穂さん&

島健さんご夫妻のステージ[るんるん]

歌穂さんブルーのドレス素敵&

スタイル良い~[exclamation×2]

島健さんのピアノアレンジも、

どれも最高[るんるん]

ジャズ・JPOP・民謡・ミュージカル

どのジャンルの曲も、もう素晴らし

くて・・・[ぴかぴか(新しい)]

お歌がお上手な上に心がこもって

いて[るんるん]

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」の時、

歌穂さんの頬をつたう涙が美しい[ぴかぴか(新しい)]

そして、ご夫妻で東日本大震災後に

福島などでチャリティーコンサートを

行っていらっしゃり、「被災地が復興

するまで、ずっとこの曲を歌い続けた

いと思います。」と。福島の民謡を歌

われて・・・、心に響き涙が出ました[ぴかぴか(新しい)]

歌穂さん、本当に、様々な種類の声

の出し方がどれも素晴らしくて・・・[ぴかぴか(新しい)]

本当にコレ1人の人間の体から出て

いる声なの?と思う位。

あと、沖縄民謡「花」の冒頭間奏の

高音がとても澄んでいて美しく夢の

様で只ひたすらウットリ・・・[揺れるハート]

そしてなにより、ほっこりご夫婦の

トークにも癒されて・・・[揺れるハート]

羨ましい限りです[るんるん]

その後、あのレ・ミゼラブルから、

「On my own」を歌って下さり[揺れるハート]

沢山のエポニーヌがいらっしゃる

中で、私の中では歌穂さんエポニ

ーヌが一番好きで、「エポニーヌ=

歌穂さん」なので、再び彼女のエポ

ニーヌに出会えて心が震え感無量[ぴかぴか(新しい)]

もう1曲ミュージカルの曲を、という

事で、元はミュージカルからジャズの

スタンダードになっている曲も多いら

しく、今日は「TOP HAT」から「cheek

to cheek」をジャズバージョンで歌っ

て下さり、歌穂さんの魔法の様な歌

声と島健さんの素晴らしいアレンジ

に更に酔いしれる[ぴかぴか(新しい)]

ご夫妻の最後の歌は「スペイン」[exclamation×2]

優しい歌声からダイナミックな歌声

まで幅広い歌声で客席を魅了して

下さいました[ぴかぴか(新しい)]

そして2部はみっちゃんのステージ[るんるん]

昨日のブログでステージ内容は書い

てしまったので、今日はトーク等を[揺れるハート]

もうっっ[exclamation×2]

やっぱりカッコ良い&ダンス歌トーク

最高っ[るんるん]

「皆さん今日は女かな?男役かな?

どっちかなぁ?と思っていらっしゃった

方もいるかと。今日はこんなカンジ。

人間・北翔海莉です[exclamation×2]

「今日は11/19、去年の11/20に私は

宝塚を退団して・・・、その後DS・コン

サート・ミュージカルと色んな事をさ

せて頂いて・・・。皆さん(ついてくるが)

大変だったでしょう・・・あの、お財布

事情とか」[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうなんですっっ[exclamation×2]

みっちゃんファンの皆様っっ[exclamation×2]

遂にみっちゃんが我々のお財布事情

を心配して下さいましたよ~[るんるん]

客席から「大丈夫[exclamation×2]」の声があがっ

たり、「大変でした・・・」と笑いながら

ウンウン頷いている人もいたりして、

みっちゃん「本当にっ?大丈夫?」と

心配しながら両極端な反応にいつも

の両手叩いて笑ってました[るんるん]

そんなファンの事を考えて下さる所が

大好き[揺れるハート]

その後「でも、ねっ[るんるん]みっちゃんに会

いたいからお仕事頑張る[exclamation×2]」とか、

「体調悪かったり病気だったりを

治して元気になって観に来る[exclamation×2]」とか、

「皆さんの励みになって少しでも私の

舞台を観たいと思って下さる方達が

いらっしゃる限り、私も頑張り続けた

いと思います」みたいな事を・・・[揺れるハート]

嬉しいよ~[るんるん]

私も頑張ってずっと応援したいです[exclamation×2]

さて、先程も書いたのですが、みっ

ちゃん舞台の素晴らしさは昨日大興

奮で沢山書いたので、今日は自分

を落ち着かせます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、そうそう思いだしました。

12月出演する「お能」の舞台の出演

部分の説明の時に、みっちゃんが、

「物語と物語の間のつなぎの部分の

コントみたいな感じで・・・」と説明した

後、昨日は「吉本新喜劇みたいなカ

ンジ」と言っていましたが、今日は

「松竹新喜劇みたいな感じ」と説明

し、両方へ気遣いをしていて相変わ

らず素晴らしいなぁ・・・と[揺れるハート]

最後はみっちゃん&歌穂さん&島

健さんのコラボコーナー[るんるん]

歌穂さん今度は真っ赤なドレス姿[揺れるハート]

こちらもお似合いで美しい[ぴかぴか(新しい)]

コラボ曲は「美女と野獣」と「キャバ

レー」[るんるん]

世界観が素晴らしく本当に最高[exclamation×2]

「美女と野獣」を歌う前に歌穂さんが

「私が美女のパートをやらせて頂い

て北翔さんは野獣を・・・。あっ全然

野獣じゃないですよっっ[あせあせ(飛び散る汗)]」と言った

後に思わず焦る歌穂さん可愛いっ[揺れるハート]

「美女と野獣」歌い終わった後、歌穂

さんが「宝塚の娘役させて貰ったみた

いで・・・[揺れるハート]」って乙女になってたのが

また凄く可愛くていちいチャーミング[るんるん]

そしてミュージカル「キャバレー」を2人

で熱唱[exclamation×2]

もうこの1曲だけで舞台・ストーリーが

見える様で、もうなんて言って良いの

か・・・。

とにかく最高なのですっっっ[exclamation×2]

「美女と野獣」は甘く夢の世界[ぴかぴか(新しい)]

「キャバレー」はセクシーでダイナミ

ック[手(グー)]

お2人共七色の声を自由自在に操っ

て凄い[exclamation×2]

いつかこのお2人共演ミュージカルが

絶対見たぁ~い[exclamation×2]

本当に何度も言うけれど、歌穂さん[揺れるハート]

色んなお歌を歌っている時に、たまに

片足を後ろに「ルンっ[るんるん]」て跳ね上げる

仕草をなさっていて、それがチャーミ

ングで、あと肩をすくめる仕草も可愛

くて[揺れるハート]

私は勝手に「チャーミングの女王[ぴかぴか(新しい)]」と

名付けさせて頂きました[揺れるハート]

あっ、そうそうっっ[exclamation×2]

歌穂さんも、昨日の石井さんに続き、

みっちゃんの「天城越え」の「ぎぃぎぃ

ぎぃ~[るんるん]」のポーズとアレンジの事を

「凄いね~[exclamation×2]」と真似してました[手(チョキ)]

「天城越え」インパクト恐るべしっ[手(チョキ)]

あっ、みっちゃんが「来年のスケジュ

ール、お手紙とかで色々どうなんだ?

とか聞かれますがまだ発表OKな時期

が来ていないので言えなくて・・・」と。

ヒント「来年はお着物のお仕事が続く

感じだそうです・・・[るんるん]

なんだろう?楽しみ~[揺れるハート]

どんなお仕事かは、みっちゃんから

発表があるまでは良い子で待つよ[手(チョキ)]

どんなお仕事でもついて行くので、

みっちゃんも体調に気をつけて、たま

に気分リフレッシュでお休みもとって

元気で活躍して欲しいです[揺れるハート]





nice!(8) 
共通テーマ:演劇

北翔海莉さん「The Vocalist Premium Concert 2017 presented by THE MUSIC TRAVEL」♪ [みっちゃん]

今日は大好きなみっちゃん[揺れるハート]こと

「北翔海莉さん[ぴかぴか(新しい)]」のコラボコンサ

ート「The Vocalist Premium

Concert2017 presented by

THE MUSIC TRAVEL」を観に

聴きに大阪新歌舞伎座へ行っ

て来ました[るんるん]
か1 (233x350).jpg
か3 (269x350).jpg

休憩を入れて2時間30分[揺れるハート]
か2 (303x350).jpg

ロビーのお花[かわいい]
か4 (216x350).jpg

宝塚時代の相手役さんだった

妃海風ちゃんからのお花[かわいい]
か5 (350x327).jpg

どちらのお花にも「ミッチャン」と

いう名のお花が入っていて愛を

感じます[るんるん]

そしてみっちゃんグッズの売店[揺れるハート]

なんだか和風の店構えが「みっち

ゃんチック」で良いカンジ~[手(チョキ)]
かみにもざ1.png

今日は3階席だったのですが、

思っていたより、客席に近くて

観易くて嬉しい[るんるん]

梅田芸術劇場や、今日のゲス

トの石井竜也さんもおっしって

たけど、NHKホールの3階な

んて、舞台から遠くて寂しい

もんね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして開演~[ぴかぴか(新しい)]

第1部は石井さんのステージ[揺れるハート]

まずはバラードで恋愛の歌を2曲

歌った後、石井さん「今日はあが

っています・・・。何故かというと

(客席に)提灯があるから・・・。」

「大阪新歌舞伎座の3階席は結

構舞台から距離が近い。NHKホ

ールとか遠いから、あっそれでも

遠いかぁ・・・、でも歌は3階後ろ

に向けて歌ってます。

目線は1階だけど・・・。

じゃあ2階はどうなのよっっ?って

2階席の人は思うでしょ?歌声は

3階、目線は1階、そして私の魂は

2階ですから・・・魂はっっ[exclamation×2]」って

うまい事言うなぁ[exclamation×2]

その後も石井さんは一般的に知ら

ない歌を歌い続け・・・「知らない曲

ばっかでごめんなさいっ。でも皆の

知らない曲の方が、なんていうか、

プロモーションになるし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

俺のファンも知らない曲も歌ったり」

と・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに知らない曲が多かったけど

素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

その後も「知らない曲ばっかで、ご

めんなさい。すみませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、北翔さんが沢山出られます

からっっ[exclamation×2]

あと15分程・・・、いやっ[あせあせ(飛び散る汗)]45分位?

お付き合い下さい」[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こういう気遣い自虐トーク最高[手(チョキ)]

1部での石井さんのお衣装[揺れるハート]

黒いヒラヒラシャツに白燕尾風で後

ろが長くロングコートみたいになって

る宝塚のフィナーレデュエットダンス

の様なお衣装。

それをサラリと着こなしているのが凄

いなぁと・・・[ぴかぴか(新しい)]

そして第2部[ぴかぴか(新しい)]

みっちゃんの登場[るんるん]

「一体どーいう事なんだっっ[exclamation×2]

半月前あんなに可愛い恋する乙女

だったのに更に男前度上がってる[exclamation×2]

伸びた髪を気合で男役ヘアにして

伸びた前髪を盛り、それが汗と共

にハラリとおでこに~[exclamation×2]セクシー[ぴかぴか(新しい)]

只、最初のお衣装でジャケット脱ぎ、

シャツにベストで踊ってる時、ベスト

の中で体が少し泳いでいる様に見

えた。また痩せちゃった?

まず「桃色吐息」の振付「ももい~

ろとぉいき♪」の時に、膝を少しカクっ

て曲げてポーズするのですが、動き

がしなやかでセクシーになってた[揺れるハート]

ベイブちゃんで培ったのかしら・・・[るんるん]

「勝手にしやがれ」のお衣装の白ジャケ

ット、まるで「セカンドライフ」のキラキラ

バージョンの様で素敵[ぴかぴか(新しい)]

「天城越え」の、「誰かに盗られるくらい

ならあなたを殺していいですか」の時、

客席を指差しニヒル目線で「あなたを

殺していいですか~[るんるん]」って歌うもん

だから「殺して~[るんるん]」となってしまう[揺れるハート]

そして、みっちゃんの天然トーク[手(チョキ)]

①「昨日青森に雪が降って・・・大型

免許もっているので除雪行かなきゃ」

②「レタスが2000個盗まれたニュース

知ってますか皆さんっ[exclamation×2]

私も小さい頃、お爺ちゃんに畑の隅に

みっちゃんの好きなの育てていいよと

言われ小玉すいかを育てたんだです

けど、育てるの大変なんですよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

「お水や肥料とか、野菜や実同士が

ぶつかったりしない様にしないといけ

ないし。そんな大変な思いで一生懸

命に育てた野菜がレタスが収穫寸前

に盗まれるって。農家の人がガッカリ

している姿が・・・。」

「小学校でも、田植えから稲刈りまで

していたので食べる時に『いただきま

す』という感謝も大事だと・・・。」と熱く

語っておられました[るんるん]

石井さん&みっちゃんトーク

①まず私の感想から・・・。
「天城越え」あの「ぎぃぎぃぎぃ[るんるん]」&

戦隊ヒーローの様なピシパシッ[exclamation×2]

振付がまた見れて嬉しかったです[手(チョキ)]

石井さんも「天城越えのあの部分、

振付といい、アレンジといい良い

ですね~。米米でも使えそう[るんるん]

②石井さん、さっきのみっちゃんの

熱い熱いお野菜育てた話を聞いて

おられた様で、「北翔さん、お百姓

さんで・・・」って[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

客席大爆笑[exclamation×2]

ところでコラボの時の、石井さんの

お衣装は黒燕尾風。

これもお似合いで素敵だったのです

が、みっちゃんと一緒に舞台に登場

する時の石井さんの客席にペコペコ

お辞儀する姿がなんとも女性チックで

男女アベコベの様でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

③※ここから石井さん「石」みっちゃん

「み」で略します。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

石「宝塚って、あのオーストリッチ?

みたいな羽背負って」

み「孔雀みたいな?」

石「アレであの階段降りて、あの階段

の幅20cmだっけ?」

み「24cmです」

石「はみ出るよね」

み「はみ出てます」

石「落ちる人いるよね」

み「私落ちた事ありますし、皆落ちた

事あると思います」

石「だよね~[exclamation×2]

み「落ちる時に、誰か近くの人の腕を

掴みたくなるんですけど・・・、上の方

から上級生の方が落ちてこられたら、

何故かみんなササッと上手に避ける

んです」

④男役についてのトークに・・・。

石「男役ってさ、本物の男より男らしい

よね。歌舞伎の女形が本当の女性より

女っぽいのと同じで」

み「そうですね」

そこから石井さんの中での男役ポーズ

の数々が繰り広げられる[あせあせ(飛び散る汗)]

み「上手ですね~[exclamation×2]

石「やっぱり男役やってると相手の娘役

可愛いなぁ、俺のもんにしたいなぁとか

思わないの?」

み「思わないですよ~[exclamation×2]

同じ女性なので同じ体してるし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

石「ほんとっ?」

石「だって娘役ってこんなカンジで(みっ

ちゃんに娘役チックに寄り添って甘える

ポーズをとる石井さん[あせあせ(飛び散る汗)]可愛いでしょ?」

み「普段の姿も知ってるので、そんな(恋

愛感情)事になりません[あせあせ(飛び散る汗)]

笑いながら答えるみっちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、これから歌うコラボのデュエット

ソングの時に、石井さんが「男になりたい

ので女になって」とみっちゃんにお願い[揺れるハート]

笑いを堪えながら女らしく歌うみっちゃん。

その間みっちゃんに色々アプローチする

石井さん[るんるん]

背中合わせでみっちゃんの後で鳥の羽

ばたき。大羽根をイメージしたのかな?

「愛してる~♪」って歌詞でみっちゃんが

石井さんの肩に手を添え甘え寄りかか

って、キャッ[揺れるハート]

その「愛してる♪」の歌詞に対して、石井

さんが「本当に?」て聞いたら、みっちゃ

んが「yes[揺れるハート]」って答えてるっっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

歌い終わり、曲の最後に、石井さんが

みっちゃんに覆いかぶさってキスしよう

とっっっ[exclamation×2]

(勿論、冗談で場を盛り上げる為にした

事だけど・・・)

みっちゃん「マトリックス並み」に背中を

反らせ回避~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

み「危なかった~危なかったぁ~[exclamation×2]」と

叫ぶみっちゃん[exclamation×2]

石「そんな事したら客席全員に恨まれる、

敵に回す[あせあせ(飛び散る汗)]」みたいな事言ってました[手(チョキ)]


あと、みっちゃんトークでの思い出し。

その他に12月の「お能の出演」のお話や

12月のDSのお話をされていました。

DSは東京と大阪では演出が違うので、

東京はジャズやミュージカル、大阪は

岡田先生で、ロマンチックレビューや

スカステでのアレを[るんるん]との事[手(チョキ)]

あと、いつもの宣伝上手[exclamation×2]

「夢の続きは売店で・・・[ぴかぴか(新しい)]

と言われたので、思わず・・・、

「みっちゃんクッキー」と、「みっちゃん

マシュマロ」を買ってしまいました[手(チョキ)]
か10 (268x350).jpg

画像左下のキノコのぬいぐるみは私が

お土産を撮影していたら我が家のワン

コが持ってきたので置いてみただけです。

すみません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
か11 (231x350).jpg

みっちゃんのお写真付きでしたよ[手(チョキ)]

それより、クッキーの中身も撮りたかった

のですが、勿体無くて箱を開けられない

事に気づきました・・・[たらーっ(汗)]

どうしてくれるんだ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・という訳で、またまた思いの丈をただ

綴っただけのブログになってしまいました

が・・・[たらーっ(汗)]

本当に楽しく素敵なひとときを過ごす事が

出来て、今日も感謝です[ぴかぴか(新しい)]





nice!(7) 
共通テーマ:演劇
前の2件 | - みっちゃん ブログトップ